私のホームページ

無料ブログはココログ

« 横文字言葉 | トップページ | 春 いろいろ »

2015年2月25日 (水)

パン

久しぶりにパンを焼いた
朝食は殆どホームベーカリーに
お任せしているが
時にはお洒落なパンも食べたくなる


ハートのハムロール
ハムを入れて巻き 型の中心に
コーンとマヨネーズ入れた
焼き上がりには乾燥パセリを飾り
一流になった気がした

おまけでどら焼きも焼いた
餡には栗の甘露煮をいれ豪華に
少し焦げてしまった


006             004
ブレックファーストブレッド  ♡型のハムロール

001どら焼き   002  はみ出しは切り取り


      003 栗も入って豪華

     

« 横文字言葉 | トップページ | 春 いろいろ »

料理」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそう!
娘も高校時代、どら焼きを作って、近所のお店に卸して売っていたのを思い出しました。
自分で、お金を稼いで貯めて欲しいモノを買っていました。
パン、くちこも、HBを買ってからは、すっかり成形しなくなりました。
先日は、HBでスコーンも自動で焼きました。
超ジャンボなスコーンが1個!焼き上がりました。
夫と切り刻んで食べていますよ。
ご主人、お料理上手な奥様で幸せですね。
くちこは、夕方、リンゴを剥いていたら、慌てて走り寄ってきて、自分が向き始めました。
リンゴが勿体ない・・・と(T_T)

ご自分でパンを焼かれたり、
おやつを作られる方、本当に
尊敬します。
美味しそうなパンが焼けましたね~。
そのまま、お店に出しても全然
遜色ありませんね。
通販で販売したらいかがですか?
私、注文しますよ~。

おばさんさん パン美味しそうですよ。
ハート型 うまくできましたね。
ご主人喜んだでしょう・・・
私も ホームベーカリー持ってるんですけど・・・
何回か失敗して 作っていません。恥ずかしいですね(笑)
手つくりのパン 美味しいんですよね。
我が家もパン好きですので 焼いた方が家計にも優しんですけど(笑)

どら焼きも手つくり・・・簡単なんですか?
私 栗入りあんこが食べたい。だって とっても美味しそうなんですもの。

昨夜訪問しましたが、あまりに美味しそうなパンやどら焼きに
褒め言葉に詰まってしまいコメできずcoldsweats01
今朝、改めて・・・やっぱりおばさまはスッゴ~イsign01
年季が違う。 手順よくさっさ~となさるのでしょうね。
ご家族やご近所さんたちが羨ましいわsign01 happy01

手作りパン、美味しいでしょうね。
ドラ焼きも出来るのですか。
栗の甘露煮パン、おやつにもなりますね。

お早うございます。
どれも美味しそう!
パン屋さんが出来ますね。
おばさんは、何でも上手に作られて驚きです。
記事を見て「パンが食べたい!」と言ったら・・。
「コンビニで買ってくれば?」だそうです。

ブレックファーストブレッドパンもハート形のハムロールも本職なみの出来で本当に感心するばかりです。おいしそうで食べてみたいです。

どら焼きも本職並で豪華ですね。

本当においしそうなパンばかり♪
丁寧にモノづくりをされている
おばさんの愛情を感じます。
おばさんが、いちばんお好きなパンは
なんでしょう?happy01

おはようございます。
どら焼きたまりませんねーーー喉ががなります。
パン屋さんも出来そうですね。

おはようございます。

美味しそうですね~~
私の欲しい物の中に、ホームベーカリーがあります。
焼き立てパンで朝食・・・なんていいですものね~~

当然、おばさんさんみたいに丁寧に、手を掛けては私にはとても無理ですが・・・
嫁たちが、誕生日のプレゼントに・・と言ってくれたこともあったのですが
夫がパンをあまり食べませんので、せっかく焼いても1人では・・・と思い
仕事を辞めて、家に居る様になってからの楽しみに取って置きました。

おばさんさんのパンを見たら、やっぱりいいな~~と・・・think

こう言うの孫達と作ったら喜ぶでしょうね~!。

スーパーで買った物より、手間暇かけて作る喜びと、
食べた味は、良い記憶財産になるでしょうからね。

で!(通販で販売したら注文します)と言う人が居ますが、
我が家は、双子の孫娘と(6個)以上は注文しますよ~!。(笑)happy01

breadくちかずこ様
お嬢様ってすごいわ
高校生で市販できるほどの腕前とは
驚きました
ただ好きで焼いている私とは大違い
スコーンもホームベカリーで焼けるんですね
くちかずこ様の真似して炊飯器でケーキ焼いて
みましたが、焦げ目がつかずでしたcoldsweats01

breadToshi様
お恥ずかしいです
通販は無理よ
防腐剤も入っていないので
すぐ食べるのが基本です
焼き立ては本当に美味しいです
自画自賛なりcoldsweats01

breadPAPA様
お褒めくださり恐縮で~す
焼き立ては特に美味しいと思います
どら焼きは水あめ・みりんを
入れるのがミソかしら
栗はお正月の残りがあったのhappy01

breadtomoko様
恐縮です
上手でないので何度も挑戦して
自分のものにしていきます
納得いくものってなかなか出来ません
tomoko様は何でも上手に出来
羨ましい限りです
近づけるように努力しているんですよcoldsweats01

breadmcnj様
実は私は家政科出身でして
栄養学概論を講義していました
その中で調理実習もあり学生に
教える前に家庭で何度も何度も
一人で練習してきました
ですから少々腕が上がったのかなcoldsweats01

breadやまぶどう様

「コンビニで買ってくれば?」だそうです<<<
奥さまに座布団を差し上げたいなlovely
ウイットに富んだ素敵なご夫婦ですね

あの大きなイチゴでイチゴ大福はいかがでしょう
簡単に出来ますよ

breadさつこ様
ありがとうございます
ホームベーカリー使用していますが
時には自分で捏ねて作りたくなるの
どら焼きも好きなんです
お正月の残りの栗を使いました
少し焦げてしまいましたが
これも愛嬌で~すhappy01

breadそら様
美味しそうでしょうcoldsweats01
手で捏ねて作ったパンは本当に
美味しいと思います
主人は普段は白飯派ですが
パンを焼いたときはパン派に変身happy01

breadマク様
お恥ずかしいです
パンは試食していただきましたので
次回はどら焼きで・・・・・

パン屋さん<<<<
は・は・は 大笑いですよ
買いかぶりだわhappy01

breadねこママ様
ホームベーカリーあると便利です
パンだけでなく他のことも出来ますし
最近のは米粉や米で焼けるのもあるとか

田圃もあるので主人は白飯派
米が家で採れるのになんでパンだ・・・と
でも焼きたては美味しいとは言いますhappy01

breadkoutoku 様
添加物なしの我が家のパンは
すぐに食べるのが一番
通販は難しいな
どら焼きをお二人さんと
ホットプレートで焼いてみてください
きっと美味しくって
3時のおやつは大須外郎⇒おやつは自慢のどら焼き

「おばさん」さん^^こんにちは♪

うわぁ~美味しいに決まってるよ~食べたいな~♪

特に,どら焼き,ふっくらした皮と クリの入ったアンコ^^たまりません。

パン,大好き♪

3.11で井戸が崩れ,建物も壊れ,そんな時,ブログの皆さんが,水とパンを

宅急便でダンボールいっぱいに送ってくださいました。

パンと水,普段以上に美味しく感じましたっけ^^

で,今はね,災害の歯の損傷が,どうやら反対側の奥歯にも?

水が染みる~><

有名な歯医者に予約(清水の舞台から飛び降りる気分で)したら,

3月13日の金曜日だと・・・歯科医はジェイソンかも?!

おばさんさん^^おはようございます。
 美味しそう~いや、確実に、美味しいんですよね。
先日、孫を見に娘の賃貸マンションへ行きました。
新しいオーブンレンジが台所にありました。
 テーブルロールをたくさん焼いて冷ましていたところでした。
2つづつラップで包んで冷凍しておくのだそうだ。
 私がしていたように家事をこなしているのよ。
ちょっとホッとしました。そして、孫に歌を歌っていました。
私がしていたように。

おばさんさま、おはようございます。
うわぁ、おいしそうに焼けましたね。一ついただきたいですぅ。
思うに、ご主人様がお幸せ。
以前はよく焼きましたが、ここのところご無沙汰です。また焼いてみようかな。
炬燵に入れて発酵させたものです。
おばさんさまのように上手に焼けるかしら。

ギャハッ面白いですね
ババもホームベーカリーで四角いパンばかり焼いています
たまにはこんな可愛いパンを焼くのも面白いですね
丁度暇が有ります焼いてみようかしら・・・

ハートのパンは可愛いですねhappy01
全部、美味しそうですsign03
栗が甘そうで想像できますよnote

bread秋風春風様
3.11の時点で知り合いだったら
勿論 何でも送りましたよ
今は日々のお仕事に頑張っている
秋風春風様に熱い思いを込めて
エールを送っていますhappy01
ジェイソン
架空の人物とは言え怖いですねweep

bread二色 恋様
子供は親の背中を見て育つと
言いますからきっとお嬢様は
二色 恋様お手本にを毎日を
送っているんですね
嬉しいことねheart04

breadお福様
炬燵で発酵させたとは、実に見事です
昔 祖母が甘酒の麹を発酵させていたのを
想いだしました
お福様のハニーカステラも美味しいわねheart04

breadやっこババ様
是非焼いてください
ホームベーカリーも良いですが
時間のある時は是非 手捏ねで
焼いてみてくださいhappy01
美味しさも増しますよ

breadちゃこ様
可愛く焼いてハート型のは
主人にさりげなく渡しましたlovely

栗はお正月の残りですが
瓶詰だったので大丈夫でしたhappy01

おはようございます。

美味しそうなパンがいっぱいですねo(*^▽^*)o

どら焼きまで焼かれるんですねw(゚o゚)w
凄いです!!

breadレオ様
ご訪問ありがとうございますheart04
よろしくお願いいたします

ただ好きでやっているだけですが
有難いことに家族や友人は美味しいと
言ってくださいます
ケーキも好きですが餡が好きなので
どら焼きも焼きましたhappy01

ご無沙汰しています。お元気な様子ほっとしました。一雨ごとに暖かくなってきました。毎日強い風が吹きますが・・・・・  [旨い]の一言ですね。食べなくても写真をみただけでお腹がなります。すごいね: 到底真似できないけどあなたのその限りない能力に頭が下がります。なんでも大雑把な私はダメですね。パンもお菓子も・・・・性格が災いしていると言い聞かせて納得しているかな・本当に羨ましいの一言です。毎日これといった事もせず過ぎていく自分に時々嫌気がさします。困ったもんだ。
美味しいパンおご馳走様。

bread綾織様
大笑いよsmile
限りない能力<<<<
そのようなものは持ち合わせていませんよcoldsweats01
過大評価に戸惑ってしまいそうよ
不器用だから人より努力し
解らないことはすぐに調べる
これはいつも守っていますhappy01
でもね~覚えがだんだん悪くなってdown

いいなあ!!!こういうことがすんなりとできる方に憧れます。おいしそう・・・ご主人様もお幸せやなあ。

breadももり様
でもね~
主人はご飯党なんです

家コメをで作っているのになぜパン????
あら小麦だって作っているわよ

まあ他愛もない日常なんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/59059836

この記事へのトラックバック一覧です: パン:

« 横文字言葉 | トップページ | 春 いろいろ »