私のホームページ

無料ブログはココログ

« 1月17日 | トップページ | 食の安全 »

2015年1月25日 (日)

床上げ

やっと床上げした
パジャマを着替え久しぶりに
鏡にむかって紅をひいてみた
(まあ~まだいけるじゃん)
まず 掃除をしよう
布団を干し窓を開けよう
あらら 床の間はなんとお正月のまま
いくらなんでも片付けよう
義母のお見舞いには主人が毎日
主婦が不在はダメだ
家族は協力してくれたが掃除までは
手が回らなかったのだろう
文句も言えず・・・・・
いいえ 言ってはいけないことだ
4週間甘えてしまった

小正月の繭玉も作らなかった
豆餅も搗かなかった
でも今日からはいつも通り頑張ろう

002 和室3部屋通し間
        散らかっている・・・・
                一番奥の床の間はひどいdown

007_2
    お玄関ギャラリーもこの通り

« 1月17日 | トップページ | 食の安全 »

健康」カテゴリの記事

コメント

床上げできましたか、良かったですね。
紅をひいてみましたか。まだまだおおいにいけますよ。
4週間分のスタート遅れ大いに盛り上がってください。
何はともあれ健康が何よりご回復おめでとうございます。

お元気になられたご様子、おめでとうございます。
でも、又ぶり返しがきてはいけません、ご無理なさらないように・・・・

私も、床上げした時1番先にお布団を干しました~
シーツを洗って布団を干す・・・・気分がとっても良くなりますね。
「ホコリでは死なない」と言います、お部屋のお掃除はボチボチおやりくださいね。

へ~!凄~い! 和室3部屋 通し間。 これじゃ掃除も大変だ!。(*^_^*)

まあ! ぼちぼち!気が向いたらやる!と言う気持ちで・・・。
病み上がりのお体、お大事に。confident

一番寒い時期です。
どうか、慌てず、ゆっくりと。

おばさんさん 床上げですか?大丈夫かな?
でも ずいぶんお体が疲れていたんですね。
4週間も寝込まれるなんて 無理してたんですよ。

家の掃除は後回しにして 体力もどしましょう・・・
それから ゆっくり初めてください。
また ぶり返したら大変ですよ。
しかし 広いお家ですね。
お掃除も大変でしょう・・・
無理しないでくださいね。

床上げできましたか、良かったです。
随分ご無理されていたのでしょうねえ~
病み上がりに頑張り過ぎないことも大事です。
ボツボツが肝心かと思います。寒さの中にも
春の兆しが見受けられるようになりました。

快気されましたか。
おめでとうございます。
たいへんだったでしょうが、四週間も寝ていられるなんて、そう、できませんから、今となっては、よい、経験をされましたね。

これから、頑張ってください。

お加減はいかがですか?
少しずつですが、温かくなりつつ
あるので、体調も早く元に戻ると
良いですね。
寒い冬も後ひと月、そう思って
早くよくなって下さいね。

お元気になられて、本当に良かったですね♪
これだけ広いお家だと、お片づけやお掃除も
大変なことと思いますが、何よりも、お体が大事です。
どうぞ、少しずつ進めていかれてくださいね。

cloverマク様
ありがとうございます
いつも風邪は長引きますが
だんだん重症になってきますが
齢のためでしょうね
鏡を久しぶりに見て驚愕down
そこで急いで紅を引いてみました
少しは良いじゃん・・・と喜びcoldsweats01

cloverねこママ様
ありがとうございます
お布団干してシーツ洗って窓を開け
気分がスッキリしました
こんな些細なことが嬉しい私ですhappy01
おまけで紅をひいてみたのcoldsweats01

clover koutoku様
ありがとうございます
画像クリックして驚いたことでしょう
散らかっていますでしょう
床の間なんてまだお正月飾りが
お玄関ギャラリーも同じくでしたdown
ボチボチかたずけますねhappy01

clover二色 恋様
ありがとうございます
寄る年波には勝てず今回は4週間
静かに床の中でしたdown
のんびりマイペースでやりますよhappy01

cloverPAPA様
ありがとうございます
画像クリックしてくださいましたか
散らかっているでしょう
これでは掃除しないわけにも
いきませんでしょう
出来る範囲の中でぼちぼちで~すhappy01

clovertomoko様
ありがとうございます
少しずつ始めますね
でもお正月飾りは片づけなくてはcoldsweats01
埃ってたまるものだとびっくりです
他のものが貯まってくれると嬉しいなmoneybag

clovermcnj 様
ありがとうございます
ただ静かに寝ていましたが
やはり健康は有難いとしみじみ
日本間が多いわが家
ルンバが大活躍してくれ
助かりましたhappy01

cloverToshi様
ありがとうございます
お蔭でやっとパジャマが脱げました
今日久しぶりでスーパーへ
きょろきょろしちゃいましたcoldsweats01
庭には梅や水仙が咲きだし春が
近づいているんですねhappy01

cloverそら様
ありがとうございます
和室が多い田舎の家
使っていない部屋が多く
無駄の多い家です
掃除も手抜きしてしばらくは
のんびりやりますねhappy01

新鮮な空気が美味しかったでしょう!
動ける幸せを感じたでしょう!
写真拝見、あんなの散らかった内に入りませんよ。
我が家は、今日からリフォームです。
洗面所とトイレ。
軽く考えていましたが、掃除の手抜き、片づけの手抜き・・・
大恥をかきましたよ。
急に、階段下の収納の中を空にしてといわれて、愕然!
とにかく、お元気になられて良かったです!

cloverくちかずこ様
ありがとうございます
やっと床を離れました
風邪も治るまで1ヶ月程度かかる
やはり齢かしら

和室特に床の間の部屋はまだ
お正月のままでした
お玄関ギャラリーもね

リフォームなさるんですね
出来た暁にはUPしてくださいネ
楽しみにしていますheart04

4週間ですか、長かったですね。
それだけに回復されたお気持ちも嬉しかったと思いますが、寒さがまだまだ厳しいです。お大事にしてください。

三室続きの和室懐かしさを感じました。和室はやはり落ち着きますね。

cloverさつこ様
ご心配おかけしましたが
やっと床からでましたが良く寝ましたsleepy
起きれば散らかり埃がいっぱいdown
和室が3部屋続き中に廊下がはさまれ
またこの廊下が1間あるので、磨き屋さんも
入り掃除はお金もかかりますcoldsweats01
でも大切に使い次世代に
繋げたいと思っていますhappy01

体調が戻られたようで良かったです。長かったですね。とにかくおめでとうございます。
家の事は細かいところまでは男性陣では行き届きませんね。
それにしても広いおうちでびっくりです。和室3室とおし間なんていまどきなかなか無い作りです。
掃除のしすぎでまだぶり返しませんように・・・。ご無理せず、ゆっくりと日常を取り戻してくださいね。

長い間寝込んでしまったんですね。
お見舞い申し上げます。
床上げ出来て良かったですね。
ご家族の優しさ素晴らしいですね。
お部屋の片づけは無理しないでゆっくりやってね。
お大事になさって下さい。

cloverタム様
ありがとうございますheart04
やっとパジャマを脱ぎました
和室が多い我が家です
廊下も一間あるので畳を曳くと
またまた広くなります
使ってない部屋もあり無駄が多いの
タム様のところに後で訪問しますねhappy01

cloverカリン様
ご心配ありがとうございます
4週間静かに寝ていましたが
やはり健康が一番だとしみじみ
家族がいて良かったheart04
カリン様
PCの陽子先生から年賀状頂き
皆さんのこと懐かしく思いました
教室にいく余裕もなしです
お会いしたいですね

具合が悪かったのですか?
少しも知らずにいました、お互いですが年取ると予後を大事にしないといけないようです。
あまり無理なさらずにゆっくり過ごして下さい。
とは言ってもおば様の事・・・すでに動き回ってすっかり綺麗になっているのだと思います。

お元気になられてよかったです。
病み上がりのお体でがんばりすぎないようにされてくださいね。
ご主人様もおばさんさまの存在が身に染みてありがたいと思われたことでしょう。

おばさんさまのお家、広いんですねぇ、お掃除も大変だと思いますが、見て見ぬふりもありですよ。とにかく無理をなさいませんように。

clovernyar-nyar様
風邪をこじらせたんです
齢を重ねると治りも悪くdown
掃除もやっとしましたし、布団を干し
窓も開けこちらは新しい風を入れました

cloverお福様
ありがとうございます
お福様のお宅は広くってしかも
凝ったつくりとお見受けしました
わが家はただ今は家族が3人なので
使ってない部屋が多いのcoldsweats01
ルンバが大活躍
でも私は箒が好きです
茶殻とか新聞紙を濡らしてまき履く
そんな方法が好きなのhappy01

ご無沙汰してしまいました。
お元気になられて良かったです!
4週間も優れなかったのはきっと普段頑張り過ぎてお疲れがたまっていたのだと思います。
無理をなさらずゆっくりゆっくり動いて下さいね。

clover mipo 様
ありがとうございます
風邪をこじらせてしまいましたが
もう元気ですので安心してね
mipo様
更新がないのでどうしたのかなって
心配していましたよ
近況を教えてね
更新を楽しみにしていますheart04
コメントありがとうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/58693123

この記事へのトラックバック一覧です: 床上げ:

« 1月17日 | トップページ | 食の安全 »