私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2014年 | トップページ | 体調 »

2015年1月 5日 (月)

羊年

 新春のお慶びを
      申し上げます

 01370450x337 3226450x337
 
拙いブログに温かなコメントを
お寄せくださり感謝いたします
今年もよろしくお願いいたします     

戦後70年を迎える2015年は
どの様な年になるのだろう
豊かで平和な日本が
いつまでも続くようにと祈った
奇しくも今年はヒツジ年
群れを成して行動するヒツジは
家族の安寧と豊作をもたらす・・・とか
全ての人がヒツジのように平穏な
年を送れるようになって欲しいと願った



        毎日の指針
    (母の手帳から抜粋
                  母は守っていた)

  一  1日1回は大きな声で笑う
  十 1日10人の人と話そう
  百  1日100回深呼吸しよう
  千 1日1000字書こう
  万  1日10000歩歩こう

« 2014年 | トップページ | 体調 »

社会」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。
本年もこちらのブログで楽しませて頂きながら、沢山の
刺激を頂きたいと思っています。
早速、毎日の指針を努めたい考えるのですが、私にとって一番の課題は10人の人と話すこと・・・だろうと思います。 ほとんどの日が相棒と話すだけsweat02。 勿論他のことも努力を要しますが。 
世の中の平安を切に願う年明けです。どうぞ宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。
ひつじ年・・12年前の竹細工(芝川)が出て来たので、玄関に飾りました。
一年もあっという間ですが、12年もあっという間に過ぎたように思います。
日々の時間を大切に使っていきたいものです。
いろんなことに挑戦されているおばさんのブログは、良い刺激になります。
本年も宜しくお願い致します。

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
こちらは比較的穏やかな年明けでしたが、
おばさんさんの方はいかがでしたか?
戦後、70年になるのですね。
そろそろ戦争を知る方々も少なくなり
平和が当たり前の世代が多くなって
参りましたね。
羊のように穏やかに毎日を送れる
ようにしたいですね。
お母様が毎日実践されていらっしゃった
こと、なかなか出来るものではありませんね。
私もあやかって一つでも実践出来るように
心がけたいと思います。

おばさんさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
私も平和で安寧な年になるよう祈っています。

更新の度にあたたかいコメントをぃいただき、うれしいです。
おばさんさまのブログをお訪ねすること、楽しみにしております。お勉強もさせていただいております。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
お母様の毎日の指針、体にも心にも
良さそうなことばかりですね。
きちんと守られていたとのこと、尊敬します。
私も、無理なくできることをコツコツと
続けていきたいと、改めて感じました。

なある・・・・
一万歩が厳しいなあ。
よく笑っていますけれどね。
千字も、キーボードで良かったら(T_T)
正月早々、ちょっと断捨離をしていました。
母の琴の楽譜と楽譜入れを処分しました。
いつか、くちこも琴を弾くかもと思って取っていましたが、
どう考えてもそんな日は来ない。
目の前のピアノさえも触らないのに。。。
今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。
私 羊年の年女です。
羊年って 群れをなすから家族の安泰と豊作をもたらす
へえ~知らなかったです。
羊年っていいんだね。良かった~

毎日の指針 よくわかることばかり・・・
私も これを目指してがんばりたいですね。
笑うこと 大事だね。

今年も よろしくお願い致します。

今年もおばさんのブログからたくさんの刺激を受けたいと思います。
よろしくお願いします。

私も10人の人と話す、難しいです。今日は1日家にいたので電話を含めて5人との会話でした。
はなとの散歩も1時間近くしましたが1万歩になりませんでしたし、
すべてクリアするのが難しくても常に意識して生活するようにしたいと思っています。
お母さんは本当に素晴らしい方でしたね。

おはようございます。
本年もよろしくご指導ください。
この歳になったら信念を曲げづ貫き通してあちらへ逝きたいものだと
日々気合を入れてます。
私の友達なども若いときの勢いが消えやけに丸くなってしまいました。
その結果「あの人は 丸くなったら 死んじゃった」などと川柳に詠まれた通りの
人生を送ったものが多いようです。
そうならない人生を送りましょうよ。

おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
一十百千万実行したいです
毎日笑っている事が健康・幸せなんですよね。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

100も少し難しいですが、1000、10,000はギブアップです。

あけましておめでとうございます。今年が良い年でありますように。私、実はこの9日に74才になります。本当に新しい出会いは、若い時と違って、つらいこと悲しいことが多いかもしれません。でも・・・今まで本当に幸せだったことを有難く思う日々です。本年もよろしくお願いいたします。

寒い年明けでしたが、お健やかに新年をお迎えの事とお慶び申し上げます。

本当に、今年も穏やかで平和な年にしたいですね。

お母様の、今日の指針・・・
簡単なのに難しいですね。
一と十と百はなんとか頑張れますが、
千字は、五行日記ではね~sweat01
万歩は、週1での目標とします。

本年も、宜しくお願い致します。

お~! 年の初めから難題ですね~!。(ー_ー)!!

とりあえず、今日からでも出来る事、
【1日1回は大きな声で笑う】 出来そうで出来ないかな?。^^笑!

今年も宜しく お願い致します。m(__)m

lovelytomoko様
こちらこそよろしくお願いいたします
多くの感動や喜びを分かち合い嬉しかった
今年もtomoko様から多くの刺激を頂き
頑張りますheart04

lovelyやまぶどう様
こちらこそよろしくお願いいたします
自然をこよなく愛しているやまぶどう様
とても素敵です
UP見せていただき、機会があれば同じ
場所に立っています

lovelyToshi様
今年もよろしくお願いいたします
指針は母が守っていたもので99歳で
全うするまで出来る範囲の中で
頑張っていました
それなりに立派だったと思っていますhappy01

lovelyお福様
今年もよろしくお願いいたします
楚々とした姿のお福様は憧れです
茶道の心得はありませんが、
興味深く拝見させていただいております
お庭やお茶道具のUP楽しみですhappy01

lovelyそら様
こちらこそよろしくお願いいたします

99歳で天寿を全うするまで頑張った母
毎日ご近所さんとお喋りを楽しみ
日記も欠かさず書いていました
杖を突いてとぼとぼ歩くなど努力を
していた母ですfoot
娘の私も頑張ろうと思います

lovelyくちかずこ様
今年もよろしくお願いいたします
お正月はのんびり過ごし少し
母の思い出も整理しました
日記には主人に感謝していると
書いてありました。
主人は両親とは養子縁組をしていましたが
世間でいうところの婿ですが
両親によく尽くしてくれ感謝ですheart04
母もそんな姿が嬉しかったようです
いま義母が入院していますので私も
出来る限りのことはしたいと思っています

lovelyPAPA様
今年もよろしくお願い致します
年女ですか
きっと良い年になりますね
何といってもPAPA様はお料理の
工夫が素晴らしいと感心しています
今年も楽しみに待っていますよhappy01

lovelyさつこ様
今年もよろしくお願いいたします
主人との会話はまだ続きますが10人は
難しいわね  寒い時は外にも出ないですし
家に籠って歩くのも大変ですfoot
母はそれなりに頑張った人でした
近づきたいと思いますが・・・・coldsweats01

lovelyマク様
今年もよろしくお願いいたします
人生の先輩としてのご意見もくださいね
そしてお作の数々や奥さまの水引etc
是非UPして拝見させてください
最近は遠のいてしまいましたがお孫さんと
マクちゃんの愛らしいツウショットも忘れずにhappy01

lovelyやっこババ様
今年もよろしくお願いいたします
暮れから新年にかけてお忙しかったことでしょうね
健康に留意され今年も美味しいものを
皆さんに提供してくださいねrestaurant

母は毎日実行に勤め99歳の天寿を全うしました

lovelymcnj様
今年もよろしくお願いいたします
韓国の情報や綺麗なお花の数々
今年もUPしてください

母は99歳まで元気で自分に合ったように
変更して努力していました
長生きだったでしょう
だから私も今年は挑戦しようと考えていますhappy01

lovelyももり様
今年もよろしくお願いいたします

人の一生は楽しい時もあり
辛く悲しい時もありますね
ももり様は人生のエキスパート
これからも多くの感動や刺激をくださいhappy01

lovelyねこママ様
今年もよろしくお願いいたします
穏やかな時間が過ぎるのが幸せね
わが家には孫がいないの
三男のところはいますが、同居している
長男にはまだお嫁さんがいないんです
今年こそ可愛いお嫁さんが表れてくれると
嬉しいのですが・・・・coldsweats01

lovelykoutoku様
今年もよろしくお願いいたします

毎日の生活指針は母が99歳で
天寿を全うするまでやっていたことです
ですから 私も母にあやかりたいと思ったの
双子の愚息たちを育ててくれた母です
仕事を持っていた私は講演会や学会に
行くことが多かったので母に任せていた
部分が大です
感謝の心はいつも持っています
きっとお宅でもそうでしょうねhappy01

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年も幸多き一年でありますように願います。よろしくお願いいたします。今日は今年初めての雨降りでしたが元旦から穏やかな年明けでした。じゃがいもさんのお義母様は本当に賢いしっかり者という印象でしたが今日のお話を知り改めて認識しました。いろいろな目標、指針をもってもそれを常に意識していく事、実行する事はなかなか難しいです。その意志の強さはすごいね。一日10人の方とお話するのはなかなか難しいそうですが色々な観点~みてそうだなーと思いました。私も意識してみます。今年も色々な知恵袋お願いします。お元気でヽ(´▽`)/


lovely綾姫様
こちらこそよろしくお願いたします

母はとっても温かい人だったの
決して人の悪口や噂話はしなかったわ
誰にも公平で思いやりがあったの

その母が毎日実行していた指針ですが
田舎のおばちゃんのすることですから
大したことではありませんが
筋は通っているでしょうhappy01
ランチしましょうねrestaurantcafe

出足がすっかりおくれましたが、
おめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。
お母さまの座右の銘 素敵ですね、
ずぼらな私には全部は不可能だと思いますが、
実行すればいい事が待っている感じです。
我が母がいつも言って居た事
人の悪口は言うのも聞くのも嫌なものだsign03

昨年は色々とご心配をおかけしました。
おばさん様の心温まるコメントがとても嬉しかった☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

お母様の教え、素晴らしいですね。
私も心してこの年過ごしてみます。
一番難しいのは«千»かな・・
最近は仕事でもプライベートでも文字を書くことが少なくなりました。

おばさま遅くの訪問です
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくおねがいします
新年早々の計画を立てられてすばらしいです
私も頑張らなくては!
さてさて?今年は羊さんのようにゆっくりしていますcoldsweats01

あけまして、おめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
今日のテレビ出演です。NHK Eテレ、22:00~22:25
ニュースで英会話に琴欧洲でますよ。

lovelynyar-nyar様
今年もよろしくお願いたします
出来ることから少しづつ始めるのも
良いと思いますがもう既に毎日歩いて
いるんですもの立派ですよshoe
人の悪口は言うのも聞くのも嫌なものだ<<<
仰せの通りだと思います
そうあるべきね happy01
私も嫌だわ 

lovelymipo様
今年もよろしくお願いたします
健康に留意され今年も穏やかに
過ごしたいわね
mipo様は資格を取るなど努力され
刺激されましたがこの年では・・・・・ねdown

lovelyスヌーピー様
今年もよろしくお願いたします
美味しいものやお店の紹介を
楽しみにしています
春にはお花を観に行きたいと思いつつも
なかなか実行できずdown
落ち着いたゆったりとした時間を
過ごしたいですねhappy01

lovelyちゃこ様
今年もよろしくお願いたします
ごめんなさい
PC開いたときはこの時間です
ちゃこ様も日常を更新していろいろ
教えてくださいネhappy01

おば様ご無沙汰致しております。
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。
お母様の毎日の指針素晴らしい事ですね。
一日一回大きな声で笑う 心がけたいです。
一年の計は元旦にありなかなか出来ないので
一日の計は、あしたにありでブログの更新を頑張りたいです。

lovelyカリン様
今年もよろしくお願いたします
カリン様のお母様も98歳でしたっけ
大正生まれの人は頑張った人が多かったと
思いますし、私も頑張らなくちゃと決意も
新たにしました
更新を楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/58474293

この記事へのトラックバック一覧です: 羊年:

« 2014年 | トップページ | 体調 »