私のホームページ

無料ブログはココログ

« 床上げ | トップページ | 立春 »

2015年1月30日 (金)

食の安全

テレビをつければ必ず
流れているコマーシャル
中でもサプリメント類が多い
サプリメントが悪いとは言わないが
やはり自然から摂りたいな


自然のものは
生きている力強さが感じられる
自然界にないものは体内で
消化されるのかな
食べ合わせの危険性はどうかな

添加物も多いと思われるが
解毒作用のあるビタミンや
ミネラルそして発酵食品と一緒に
食べるように注意したい


マ・・豆類

ゴ・・種実類

ハ(ワ)・・海藻類

ヤ・・緑黄色野菜・淡色野菜・根菜類


サ・・魚・魚介類

シ・・しいたけ・キノコ類

イ・・イモ類


まごはやさしい
これは女優の工藤夕貴さんのお話より
彼女は富士宮市で自然農法をとりいれた

農業を行いカフェレストランを開いている



« 床上げ | トップページ | 立春 »

健康」カテゴリの記事

コメント

おばさんさんの意見に同感です。
私の回りにもサプリメント信者が
たくさんおりますが、美味しくも
ないものから栄養もらって嬉しい?と
思ってしまいます。
それこそ、飲み込む力がなく固形物を
食べれないならまだしも、健康な体を
持っているのでしたら、美味しいものを
バランス良く食す方がどのくらい良いか。
どんどん食に対する欲がなくなるのが
分かりますね。

私もサプリメントは こわくて飲めません・・・・
何かしら添加物 入ってると思いますから。
自然のものからしっかり取りたいですよね。
風邪を引いても お薬飲むのいやで 文句いいながら飲んでるひとなんですよ(笑)

工藤夕貴さんのお店 だいだいわかりますが まだ寄ったことないんですよ。
美味しいカフェレストランだと良くききます。
まごはやさしい
恥ずかしながら はっきりとはしりませんでした(笑)
これを基本に食事 かんがるようにしたいです。
おばさんさん ありがとうございました。

歳を重ねてきた今、食の大切さがひしひしと感じられます。
生きていられることの根源ですものねぇ~
それに、人生最後の楽しみは食べることだと、よく聞きますよ。
マゴハヤサシイ・・・これも努力目標に加えなくちゃsweat01

まごはやさしい、食事を考える時の参考にさせてもらいますね。
一時サプリメントを飲んでいたこともありましたが効果が目に見えないので
自然とやめてしまい今は一切使用していません。

やはり健康は毎日の食からですよね。
工藤夕貴さんが大型のトラクターに乗って農作業しているTVを見たことがありましたが
レストランやお店を開いているのは初めて知りました。機会があったら行ってみたいです。

時には、お世話になることもありますが
自然なものから摂るのがいちばんですよね。
工藤さんのカフェレストラン、チャンスがあれば
訪れてみたいですshine

自然食品が一番いいですね。
少しくらい偏っても、薬に頼らなくても、何とかなって行きます。

こんにちは。
仰る通りBS、TVなどを見ると午前中はCMばかりですよね。
恥ずかしながら私もそれに載せられてサプリを使ったことがあります。
毒?にも薬にもならぬもので効果?そんなものは全くありませんでした。
毒ではなかったと思いますよ現に今もPCに向かっているくらいですから・・・・・
そのサプリは現在もテレビのCMで流れています。
今はサプリと言えるか?ときどきアルコールを飲んでいます。
効果はおば様と飲んだ時同様明るく元気に過ごせています。

「まごはやさしい」
以前きいたことがありますが、何しろすぐ忘れてしまいます。
今回丁寧に描いて下さってあり、しっかりメモしておきますね。

確かに、これで万全ですよね。

でも、以前私は肩こりが酷く、「無臭ニンニク」を飲んでいたことがあります。
それでも1~2年続けたでしょうか?
今は飲んで居なくても、肩こりがなくなったんです。
すこしは食生活が変わったんでしょかね~sweat01

noteToshi様
生産していると一層感じますが
力強さが伝わるような思いがします
バランスよく咀嚼を十分して食べるのが
良い気がしますhappy01
30回の咀嚼が良いそうです

notePAPA様
どうせ食べるなら効率よく食べたいわね
学生時代 教授は私達学生に頭で食べろ!!
いつも言っていました
いましみじみ納得で~すhappy01

notetomoko様
生きるって食べることですから
効率よく食べ健康を維持したいものです
まごはやさしい
私も理解してその通りだと感じたわhappy01

noteさつこ様
参考にしてね
工藤夕貴さんのお店と知らず以前
立ち寄りました
無農薬野菜作りや合鴨農法でおコメも
作っているそうです
細い方なのにパワフルでビックリlovely
ご本人は女優業もあるので毎日は
いないようでした

noteそら様
効率よく食べ健康を維持したいと思います
最近は5~6kg太ってしまいshock
少しダイエットしないといけない状況にdown
せめて30回の咀嚼はしなくては・・・・ね

notemcnj 様
自然界のものって力強く感じます
バランスよく腹8分目が良いのでしょうね
肥満の私は7分目に勤めなくてはcoldsweats01

noteマク様
好き嫌いなく腹8分目が良いでしょうね
30回よく噛んで食べるのが良いとか
お嬢様も家政科出身ですから
承知なさっておいでですよね
失礼いたしましたhappy01
とにかく健康が一番ですね

noteねこママ様
サプリメントも一概に悪いとは思いませんが
出来れば自然界から摂りたいと思っています
でも体調が悪い時はすがりたい気持ちも
分かります
肩こりが和らぎ良かったですねhappy01

くちこ夫婦は元来健康オタクなので、これには自信あり!
野菜やコメは無農薬だし、魚も地魚だしね。
ファーストフード店やコンビニ弁当はほぼ無縁です。
冷凍食品も使わないし。
ただねえ、食べ過ぎ、肥満、これが問題です。
写真を見たら溜息しか出ません。

お悪かったのですね。知らずご無沙汰いたしておりました。もう、お元気とのことうれしいかぎりです。本当に主婦って家の柱ですねえ。床のうっすら積もったほこり…春になると光線が強くなって一番初めにまずお掃除ですものね。春よこい 早くこい♪♪でも…静岡ならばこそ・・・今、お布団を干せるなんて・・・やっぱり明るくてあたたかいのでしょう。京都ではとてもとても・・・・

食は自然の物が一番ですね。
買う時はなるべく保存料を使用していない物を選んでいます。
今はココナツオイルとりオリーブ葉抽出物をとっていますがまだ効果は分かりませんが?
まごはやさしい・・これから献立の参考にさせて頂きますね。
工藤夕貴さんTVで見ましたが詳しくは知らなかった。

noteくちかずこ様
健康オタク
良いことですよ
自家製品は安心・安全が嬉しいわね
以前は味噌・醤油も自家製でしたよ
母の介護から解放された途端6kgup
元の体重に戻さなくては・・・・
くちかずこ様のナイスバディのUP拝見し
うっとりしていますよheart04

noteももり様
ご心配おかけいたしましたね

田舎ではお布団を干すなんて
当たり前のことでご近所さんと
布団を叩きながら会話しています
京都は景観を重要視しているんでしょうか

noteカリン様
自給自足の田舎暮らし
こんなスローライフも良いかもね
年齢を重ねるとのんびり静かな
生活が心休まります

カリン様も健康には注意されているんですね

工藤夕貴さんのお店と知らずに
行ったことありますよ


おば様は 栄養学の権威でいらっしゃるから、
こういう事は詳しいのでしょうね。
私 食品で摂り切れない栄養をサプリで!随分長いです。

note nyar-nyar様
サプリメントも悪いとは思いませんが
出来れば自然界から摂りたいと思うわ
確かに野菜を例にとっても1日350gは
きついかもしれませんね
食品の種類も30種は大変かしら
上手にサプリメント使ってくださいネ

いえいえ・・・寒すぎてお布団は干せないんですよお・・・

noteももり様
そうだったんですね
京都って盆地でしたね
お布団も干せないほど
寒い日が続いているんですね
静岡は比較的温暖
幸せで~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/58760378

この記事へのトラックバック一覧です: 食の安全:

« 床上げ | トップページ | 立春 »