私のホームページ

無料ブログはココログ

« バザー | トップページ | 夫婦 »

2014年11月15日 (土)

ドライブ

義母の酸素も外れ一安心
気分転換にドライブに
伊豆方面に出かけた
ドライバーは 私
ナビゲーターは 主人


山々は黄色にそして一部には紅も
急に寒くなったのでもう少し
紅葉していると期待はしていたがdown


お昼は二人の好きなお蕎麦
以前 行った時も美味しかったので
間違いなしと確信しての来店
評判を聞きつけてか
他県ナンバーの車が多かった
生わさびが1本付き
自分ですりおろして頂く方式
これも楽しいパーフォマンス
伊豆ならではのおもてなし・・・・か


献立名・・・・天城路
004 そば   生わさび 
               味噌田楽 (自家製のこんにゃく)
        野菜の素揚げ  薬味
              お浸し サトイモ オレンジ


献立名・・・・とろろざるそば
002_2    そば とろろしる 薬味
         ふろふきだいこん


民芸調の私たち夫婦のお気に入りなお店

             008 
       モンブラン&コーヒー
帰りはお茶して久しぶりのデート

« バザー | トップページ | 夫婦 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おばさん様
ご無沙汰しておりました。
『うさ子な生活』のmipoです。
ご心配をおかけしたまま長い時間お休みをしてしまってごめんなさい。
また少しずつ更新して参りますのでよろしくお願い致します。

伊豆のドライブデート、満喫されましたね☆
お蕎麦屋さん、昔懐かしい雰囲気で素敵です。
伊豆方面に行くときに寄ってみたいな♪

「おばさん」さん^^おはようございます♪

そば処 亀屋さん^^民芸調でレトロな蕎麦屋さん。
こう言うお店で食べる蕎麦は美味しいでしょうね^^
茨城は「ひたち秋蕎麦」が有名ですが,なかなか,これぞって
言うお店が無いんです><

しかも,なんと豪華なお蕎麦^^いいな~(⌒▽⌒)アハッ!

ワサビが葉付きな点が,点数高いです♪
秋風春風は,ワサビの葉を天ぷらにして食べたくなりました。
義母さんの容態に,少し安堵されての御夫婦デート♪
楽しかったですね^^

おばさんさま、こんにちは
素敵なご夫婦でうらやましいです。
紅葉は少しまだ早かったようですが、お蕎麦のおいしそうなこと。
天城路もとろろざるそばもどっちも食べてみたい。
献立真似して私もこんな膳をしつらえよう。

お~! なかなか風情があってエエ蕎麦屋さんですね~!。
で、板の間で土足でエエのですか? 勿体ないような気がしますね~。(*^_^*)

我が義母は 「97歳」 で「伊東市」に一人暮らしです。
・・・息子家族が近所に居ますが!。

で!車で様子見に、時に日帰り弾丸!走行して来ます。rvcardash

「伊豆縦貫道路」が開通して、「伊豆中央道」と繋がったので、
「修善寺」近辺の慢性渋滞がPass出来て、一気に!大仁まで行けます。
そこから「亀石峠」を越えれば伊東です。 近くなりました。(*^_^*)

いつか、のんびり下道を走って、「亀屋」行って見たいですね~!。(*^_^*)car

お義母さま、酸素が外れたそうで、良かった!!
おばさまたちも、一息ついて、骨休めのドライブだったのですね。
お蕎麦は私達も大好きです。 美味しそうですねhappy01

スイーツ付きのお茶が良いですねえ~cake

おそろいでのドライブさぞ寛がれたことでしょう。
お義母さまの看病おつかれさまでした。

伊豆半島は東北に住む私たちには箱根と並んで憧れの地です。夫は県外へのドライブはもう無理なようなのでツアーか個人で行けたらと思っています。」
お蕎麦もおいしそうですね。市内のおいしいお店に行って食べたくなりました。

お蕎麦・・・、ぐっときますね~。
以前のブログでも山奥のお蕎麦屋さんでとろろそばを
食べられましたが、同じお店ですか?

他県ナンバーの車。行列のできるお蕎麦屋さんですね。

maplemipo様
お元気で良かった
本当に良かったです
嬉しいです
主人と久しぶりのお出かけrvcar
民芸調のこじんまりしたお店ですが
雰囲気が好きですしわさびが1本付くと言うのが
気に入っていますnoodle
葉をとり頭から擦ると粘りも出ておいしいです

maple秋風春風様
葉つきの生わさびが伊豆らしいおもてなしでしょうheart04
葉をてんぷらに・・・・・・・成程お主出来るな

義母は救急車で搬送されそのまま入院
本当に皆さんにお世話になったんですが
救急隊の方は病気のことも十分理解されており
心強かったですhospital
私が搬送された時は主人はオロオロしっ放しcoldsweats01

mapleお福様
そうでしたね
お福様はお蕎麦も自家栽培だったわね
わが家は麦は作りますが・・・・・・
蕎麦の白い花があたり一面に咲き
見事でしょうね
この店の素朴な食器も好きですheart04
お福様も是非お膳を作ってみてねhappy01

maplekoutoku様
お母様は伊東にお住まいでしたか
海あり山ありで良い所だと思います
以前愚息が下田北校に勤務していた頃は
時間も掛かりましたが【伊豆縦貫道路】ができ
便利になり近くなったわrvcar
日帰りではなく宿泊して伊東の良さを
味わってください・・・・
伊豆は本当に良い地ですよねheart04

ドライブに行かれたようで良かった
ですね~。
伊豆、もうずいぶんと行っておりません。
伊豆は、紅葉はまだ少し早かったのですか?
やはり温暖なのでしょうかね?
でも、美味しそうなお蕎麦、羨ましいです。
生わさび、美味しいですよね。
伊豆の本場で食されるわさびは
また格別ではなかったでしょうか?

mapletomoko様
ご心配おかけいたしましたが
酸素が外れ本当に良かったです
義母はずっと1人で生活していたので
今度はわが家で一緒に住みたいと
願っていますが、退院の目途立たずhospital

お蕎麦好きです
お茶はクリスタルパークで頂きました
ガラス製品が並んでおり地元の作家ものが
多い所ですが観ているだけで楽しいわ

mapleさつこ様
本当に安堵しました
伊豆は山も海もあり温暖で
良い地ですので是非お出でください
ご案内いたします
拙宅に泊まって伊豆・箱根・富士山
全て行きましょうよrvcar
お息子様のところに行く途中ですので
下車してくださいbullettrain

mapleちゃぐまま様
以前のブログ覚えてくださり感謝です
あの時は静岡市の山間で今回は伊豆です
好きなのでクチコミに踊らされついついcoldsweats01
生わさびがつくと言うのも伊豆らしくって良いでしょう
気に入っていますhappy01

mapleToshi様
Toshi様のブログにもお蕎麦が出てきますが
やはりお好きかしらheart04
天ぷらそばも好きですがとろろそばも好きです
自然薯は粘りが違いますし風味が良いですね
伊豆にもお出かけくださいネhappy01

こんばんは。
良いお店を見つけられましたね。
雰囲気もよろしいお店ですね今度立ち寄ってみます。
修善寺には私も時々立ち寄る地味な店があります。
ここもなかなかおいしいそばを食べさせてくれます。
オーナーはお江戸で洋食をやっていたそうですが味にはかなり
こだわりを持って面白い食べさせ方をしますよ。

蕎麦は、何も入れない、ざるやもりがいいですね。
おかずが無くても美味しいです。
天城の生ワサビが有れば、言うこと無しです。

mapleマク様
修善寺の「朴念仁」かしら
美味しい蕎麦に出合うと嬉しいです
亀屋は民芸調のこじゃれたお店で
その雰囲気も好きですheart04
わさびが好きな私達には
生わさび1本が魅力でもありますhappy01

季節は秋!
紅葉を求めて出掛ける人が多くなっていますね、
その上美味しい物を食べられて幸せ一杯でしたね。
運転お上手なおば様のナビをなさるご主人様も楽しかったでしょうね~car

maple mcnj様
お蕎麦の好きな方は余分な付録なしが
一番でしょうね
先ずは1本なにも付けず口に運ぶ・・・ですね
自然薯はコクがあって美味しかったですnoodle

maplenyar-nyar様
食欲の秋が一番勝っている私です
nyar-nyar様はうどん派でしたね
何を食しても美味しくって
益々ダイエットは遠のきましたpig

こんにちは~
 美味しそうなお蕎麦ですね。
運転、お好きなのですね?
ナビ担当がご主人とは^^驚きました。
 わさびをすりおろしながら、待つ。
素敵な時間ですね~。
 デザートもおしゃれ♪

お出かけしてお蕎麦・・・私もいつもそのパターンです。おいしそう・・・私のブログでは、このごろ本ばかりですがちょこちょこプチ遠足はしています。そろそろアップしなくっちゃ。今日もいいお天気。図書館でお昼をして、お蕎麦でね。702円ですよ。それが結構おいしいんです。そこからどこへ足をのばそうかなあ???

maple二色 恋様
そうなんです ドライブ好きですよrvcar
何も考えず前をむいてハンドル握っています
主人は少し視力が落ち眼球に注射をしているので
運転は疲れるようです
生わさびというのも、伊豆らしくって良いでしょうhappy01

mapleももり様
お元気になられ嬉しいです
プチ旅を楽しんでください
強靭な精神の持ち主のももり様
本の紹介も嬉しいですよ
でも読むペースが遅い私
田舎は人ばかり訪ねてきて
ゆっくり本を広げて時間がなかなかdown

ご夫婦でドライブ羨ましい
我が家の亭主は何処かに出掛けようよと言っても一人でどーぞと返ってきます
つまらないですよ
伊豆は紅葉が進んでいる事でしょうね

おばさんさん こんばんは。
このお蕎麦屋さん 食べたことありますよ。
生わさび1本ついてるで 思い出しました。
近くの 猪最中屋さんで教えて頂いてよったんですよ。
美味しかったですね。
わさびの葉がついて忘れられないお店でした。
お店の方に しっかり許可もらって頂いてきましたよ(笑)

近くにも美味しいケーキやさんがあるんですか?
今度行く時に またおしえてくださいね

mapleやっこババ様
わが主人は交通事故の後遺症で運転が
苦手なの だからどこに行くのも二人一緒なの
ドライバーとして借り出されていますcoldsweats01
伊豆は紅葉も綺麗ですしお魚も美味しい地です

maplePAPA様
ご存知でしたか
あのわさびが良いですよね
お店の雰囲気もレトロで趣がありますね

【東京ラスク】が猪最中の小橋商店の
先にあります
東京ラスクの社長は伊豆の方で、
地元に恩返しということでお店があり
いつ行っても大繁盛しています
時間で販売しているパンが美味しいわよ
手前には【東府や旅館】があり、足湯と共に
ベーカリー&カフェがあり楽しめますよ

そうなんですか?
前から 東京ラスクのお店ありましたか?
気が付かなかったわ~
パンもあるんですね。
東府や旅館 さんはわかりますよ。
その先なんですか?
昨年もあの辺は 通ったのですが 気が付かなかったです。
今度 探してみましょう。
ありがとうございます。

maplePAPA様
少しわかりにくい場所かもしれません
確かに以前は役場だったかしら
無料のドリンクが嬉しくって立ち寄っていますcoldsweats01
次回は立ち寄ってみてくださいね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/57998735

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« バザー | トップページ | 夫婦 »