私のホームページ

無料ブログはココログ

« 夫婦 | トップページ | 1円玉 »

2014年11月25日 (火)

個展

知人ご夫妻の個展を観に行って来た
ご主人様
木彫り作家としてご活躍中
奥さま
水引細工の達人
お二人の作品はどこか温かく
優しさが溢れた作品だ
友人と一緒に行ったが感動したと
二人とも喜んでくれた
会場はご夫妻と親交のあった割烹料亭
親方がドイツに修行した時の友人と
向こうで日本料亭を開くとかでお店を
畳むことになりその思い出に個展を
この優しいご夫妻の思いやりにも感動
いつの日にかご夫妻の作品がドイツの
お店に飾られる日がきっと来ると
信じ祈っている私


画像はいまいちですが・・・・・
ぬくもりやお二人の優しさを感じて

011004006
小鳥     兜      扇子

010012013
彼岸花    麦    コスモス&すすき

002001
お人形   お供え

007008009
指揮者     童    仔猫

作品はもっともっとあったのだが
見とれてしまいカメラはお休みしちゃった

« 夫婦 | トップページ | 1円玉 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんにちは♪

御主人,喜ばれたでしょうね~秋風春風も行きたかったです♪
正月飾りに興味を惹かれました。
これ,凄く良いです。
この立体にするのに,どれくらいの知恵と労力を費やしただろうと考えると,凄く尊敬しちゃいます。
「おばさん」さんの周囲には,やはり素晴らしい方々がいらっしゃるんですね。
さすが「おばさん」さんです♪

本当にぬくもりのある
作品のようですね。
和の作品が、ドイツの人たち
の前でお披露目できる時が
来ると良いですね~。

どちらも、素晴らしいですね。
ご夫婦の共演も有りました。

飯田市は、水引の本場で、工房も有ります。
一度、作品に、挑戦したことが有りますが、ろくなものができませんでした。

暖か味のある、素敵な作品ですね~
ご主人様の、木のぬくもりがそのまま伝わる作品・・・・
私は猫好きですので、最後の猫ちゃんに思わずホッコリ・・・lovely

水引の作品も、まるで本物のお花を見る様に繊細で・・・
お近くでしたら、出かけて行きたいくらいです。

海外の方にも、このホッコリ感が伝わることでしょう。

個展を開かれたのですね、
出来れば実際に目にしたかったです。
素敵な奥様の素敵な作品に、
ねこママさんじゃないけれどホッコリしました。
木彫りの作品も傍で花を添えていましたね、
羨ましいような仲の良さが感じられますね。
割烹料理屋さん あのお店?でしょうか・・・

maple秋風春風様
水引の中でお正月飾りに私も
一番感銘を覚えました
全く本当のお餅でありエビでありました
柚子のきめ細かさには驚き
少しUPが暗くなってしまい残念shock
素敵なご夫妻ですheart04

mapleToshi様
ぬくもりが感じられる作品の数々でした
和の良さが遠く離れたドイツでも花開くと
嬉しいと思いましたheart04

maplemcnj様
水引は時間も掛かり大変そうです
お正月飾りや兜は実にリアルでした
とても良いものを見せてもらいましたhappy01

mapleねこママ様
本当に手作りのものは作者の心が
伝わり嬉しいものですね
仔猫ちゃんは私も2体持っていますが
可愛いし心癒されますheart04

maplenyar-nyar 様
お誘いすれば良かったですね
はい あの割烹ですよ
親方だけドイツに渡るようで
女将と子供たちは日本に
残るようです
お友達と最後の食事をしてきましたrestaurant

おば様 スミマセン
そんなつもりで言ったのではなく・・・
お気になさらないで下さいませm(_ _)m

水引き細工、初めて目にしましたが、信じられないほど
繊細で感度的。一方、木彫りのものは木のぬくもりを残しつつ、
愛らしさに溢れていますね!
おばさまの周りには素晴らしい方々が大勢いらっしゃいますね!
日本料理も世界に羽ばたく時が来たようですね。

おはようございます。
先日は有難うございました。
私の不手際でnyar-nyarさんにも申し訳ないことをしてしまったようですね。
お二人に隙間風が(笑)はいると困るなー
nyar-nyarさんの二度目のコメントを拝見して「ドキッ」・・・・・
お二人にごめんなさい。

本当にどれもみんな~作者様のお人柄がうかがえる優しさが伝わってきます(*^_^*)
久しぶりに富士のマク様の猫ちゃんに会えてほっこり~させて頂きました。
奥様の水引は細かい細工で見事ですね。

ステキな個展ですね。
こんな素晴らしいお友達がいらして おばさんさんお幸せですね。
水引細工と木彫りをご夫婦でできるなんて お互いに高め合ってよい作品ができるのでしょうね。
ドイツでも 花開くといいですね。
とっても ぬくもりを感じる作品に感謝したいわ~

みずひきの作品の細かさにびっくりしています。
芸術作品ですね。
木彫りの作品はほのぼのとしたぬくもりが感じられて素敵です。
おばさんは素敵なお知り合いの方が多いいですね。お人柄ですね。

maplenyar-nyar様
あら 私の方こそ ごめんなさいね
これからもよろしくねhappy01

mapletomoko様
とても素敵なお作の数々でした
ご夫婦で素晴らしい趣味を持たれ
二人展なんてなかなか粋なご夫妻です

和食も遺産登録され海外でもきっと
評価を受けると信じていますheart04

mapleマク様
先日は素晴らしいふたり展
ありがとうございましたhappy01
友人が素晴らしいわ
これも良いわね・こっちのも良いわetc
すっかり夢中になってしまいカメラの手が
休んでしまいUPが少なくってごめんなさい

nyar-nyar様は心の大きな方ですので
ご安心くださいhappy01

mapleトマト様
はい とても素敵でした
奥さまは素敵なお召し物で
お迎えくださって感激でしたheart04
水引細工は時間もかかるようですが
とにかくリアルでため息が出ました

maplePAPA様
ご夫婦で素晴らしい趣味をお持ちで
羨ましく絵に描いたようなお二人です
このような素敵な作品がドイツで
花開くと本当に嬉しいわhappy01

mapleさつこ様
素敵なご夫妻と知り合えて嬉しく
また素晴らしい作品もまじかに
接することが出来感動ものでしたheart04
ご夫妻のお嫁さんと知り合ったのが最初
ご縁ってどこにあるかわかりませんね

水引き細工・・どこでだったか???見たことがあります。なんでもできるんですねえ。夫婦で二人展・・・いいなあ!!!若いころは数えきれないほど個展もしました。バブルに踊ってね。今はひっそり描いていたいです。衰えたり???

凄い作品ですねぇー
ぜーんぶ見せて頂きました
特に水引の作品ぎ興味が湧きました。

くちこも、超ささやかんがら、以前から水引で遊んでいますよ。
不要になった祝儀袋の水引も取っておいたり・・・
友達の娘さんは、ご自分で祝儀袋を全て手作りしています。
先日は、リボンの端に貼り付けるために水引を買いましたよ。
木彫りも好きです、昔から。
いつか習えたら良いなと思っています。
目の保養されてよかったですね。
眼福?

mapleももり様
本当に素敵なご夫妻でしょう
私達夫婦も見習いたいと思っています
ももり様ご夫妻も素敵じゃないですか
御主人様は本の表紙を飾るほどの腕前
賞を頂いたでしたっけね
ももり様は画家そして書家
素晴らしいわheart04

mapleやっこババ様
水引が遠い外国で花開くと嬉しいな応援しています
まだまだ作品はあったのですが ・・・・
cameraの腕前がdown
こころ和むひと時でした

mapleくちかずこ様
そうでしたか
やはり水引細工を・・・・ね
繊細で和の心がじわじわ伝わってきました
木彫りもどちらも作者の優しさやぬくもりが
感じられましたheart04

\(^▽^)/!ご夫婦で趣味を持ち個展の開催とはなんと素敵な事でしょう。( ^^)/▽▽\(^^ )。木彫り、みずひきとも和の心を奏でてくれますね。お二人の共演のかっこいい事、素敵デス。写真で楽しませていただきました。いつかドイツでその花が咲くことを祈っています。素敵なお友達がいっぱいの貴女に( ^^)/▽▽\(^^ )

おばさんさま、こんにちは
素敵な作品、木彫りの童子や、子猫ちゃん、もうなんとも言えません。拡大してみました。あたたかくて思わず笑みがこぼれます。
水引細工も繊細で驚きと感動です。
すばらしいご友人がおばさんさまのお近くにいらっしゃるなんてうらやましいです。

maple綾姫様
本当に素敵なふたり展でした
ご夫妻で趣味を持たれ展示会まで
開いてしまうなんて何ともうらやましいわねheart04
和のこころが遠く離れたドイツでも花開くことを
祈っていますhappy01

mapleお福様
はい とても素敵なお作品の数々でした
和物ってどこか心が癒され優しい気持ちに
なってくるから不思議ね
お嫁さんと知り合いだったのですが
今はすっかりご夫妻と仲良しにhappy01
有難いことです

こんばんは。
素敵なご趣味をお持ちのご夫婦でいらしゃいますね。
水引細工の繊細な作品の数々に感動します。
ドイツに行かれるお友達の為に個展を開くご夫婦の
お優しさが伝わってきます。
和の心が海外に伝わるといいですね。


mapleカリン様
お近くだったのでお誘いすれば良かったわね
きっとご夫妻も喜んでくださったと思います
本当に素敵なふたり展だったわ
和の心が海外でも花開くことを祈っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/58088463

この記事へのトラックバック一覧です: 個展:

« 夫婦 | トップページ | 1円玉 »