私のホームページ

無料ブログはココログ

« ドライブ | トップページ | 個展 »

2014年11月20日 (木)

夫婦

11月22日は【いい夫婦の日】とか
改めてこのような日がなくとも
幸いに大きな問題もなく
寄り添いながら共に静かな時間を
積み重ねてきた我が夫婦

ふだんは言えない感謝の気持ちを
表すのも良いだろうし
かたちで示すのも良いかな
そのようなときに
夫 毒殺の容疑で送検された妻がいる
過去死亡した夫たちの遺産も多いとか
でも元気で労わり尊敬しあって
穏やかな時間を共有する幸せを

望んでいる私である

不幸にして先に逝ってしまった人もいる
残された人はその人の分まで幸せに
なって欲しいと願っている

心の中にいつまでも生き続けている人を
想い続けて精一杯生きてほしい


本日のランチ 1580円也

014      017_2
スープサラダ       ビーフシチュ    

019
 
デザート

« ドライブ | トップページ | 個展 »

社会」カテゴリの記事

コメント

仲良く寄り添っていらっしゃるご夫婦を
見ると、何となくこちらまでホンワカと
した気持ちになります。
夫を殺害したというニュース、恐らく
保険金が目当てだと。お金のために
人の命を、許せませんね。
不幸にして我が父は早くに他界して
しまいましたが、今は母に少しでも
長生きして人生を楽しんでもらいたいと
思っております。
おばさんさんご夫婦もいつまでも
仲睦まじいご夫婦でいらして下さいね。

ふてぶてしいですね、この女。
頭はよさそうなのに、馬鹿なことをするものです。

十一月二十二日は、我が家の結婚記念日です。
喧嘩ばかりしていて、決して、いい夫婦では有りませんが。

こんにちは。
先日は展示会にお越しいただき有難うございました。
今朝の富士山は久しぶりに雪をかぶり見事ですね。
そんななかTVでは凄い女性の夫殺人のニュースが流れています。
おば様のお宅はご夫婦の仲もよろしく日々穏やかな生活を
なさっていて地域の模範なのでしょうね。
わが家は二人展をしていても女房任せのいい加減な亭主を
やっています。
今に好きな餡を盛られ餡刹されないようにきをつけないと・・・・

こんばんは
お二人でランチなんて素敵ですね!
我が夫は外食が余り好きではなく・・・
お金のために何人もshock
よく平然としていられますね~
鬼?イエイエ鬼が可愛そうですねdash

「おばさん」さん^^こんばんは♪

夫婦の日が明日です^^
我が家は,長男夫婦が電車で帰宅するので,お迎えと外食で,
1日楽しく過ごせそうです。
親しい仲にも礼儀有りですよね^^
我が家では,必ず実践してる挨拶が「ありがとう」です。
お弁当や食事,必ず言います♪
もちろん,「おばさん」さんご夫婦を見習って,これからも進んで
行きたいです。
美味しそうなランチですね^^

おばさんご夫婦はお互いを尊重しあい、いつも素敵なご夫婦と思っています。
明日はおばさんご夫婦のようなご夫婦のためにあるのでしょうね。つまらないことでいつも言い合いをしているわたち夫婦はそっと遠くから眺めているしかないような日になるのではと思っています。

悲しいニュースですね。報道されるたびにどうしてという思いで見ています。

我が夫婦、コメを入れる様な夫婦では無いですが・・・、
それなりの夫婦で、それなりに(44年)も過ごして来ました。

何がそうさせたのでしょうかね~? 明日それなりに考えて見ます。(ー_ー)!!

兎にも角にも、
(お前百までわしゃ九十九まで)(ともに白髪の生えるまで)
元気で過ごしたいですね!。confident

おばさんさんご夫婦も素敵な お互いを思いやり寄り添って仲良く年を重ねられたご夫婦なんですね。
我が家も 多少波風はありましたが 仲良く36年すごしてきましたよ。
私が 11月22日 大好きでなにかしらお祝いをしています。
明日もちょっとお出かけしてきます(笑)
このまま 穏やかに年を重ねられたら・・・と思っています。
今は 健康第一ですから・・・
おばさんさん達 見習ってがんばっていきますよ。

私には 考えられない恐ろしい話ですね。
何故そのようなことになったのでしょうか?
これからの捜査 きになります。

heart01Toshii様
何といっても健康が一番ですね
身体も精神もね
お母様を大切になさってください
保険金目当て殺害なんて信じられない
ニュースですが女はこ・わ・い・生き物かなcoldsweats01

heart01mcnj 様
良い夫婦の日が結婚記念日なんて
素敵じゃありませんかheart04
主人曰く
僕の【忍】の一字で今日まで来たのだ
ですってcoldsweats01
いいえ 私の【耐】だと思いますが・・coldsweats01

heart01マク様
mailtoありがとうございました
奥さまはできたお方ですから
餡殺はないでしょう
餡・・・・大笑いしましたよhappy01
素晴らしい時間が持てましたし
友人とも久しぶりのお喋りでき
嬉しかったです

heart01nyar-nyar様
外食はあまり好きでなくともrestaurant
ご主人様 お嫁さんのお誘いには
にこにこ顔でお出かけなさいますでしょう
なによりです

heart01秋風春風様
親しき中にも礼儀あり・・・って本当ですね
おはように始まりお休みで終わるまで
挨拶は大切よね
お嫁さんと仲良く楽しい時間を共有してねheart04
きっとご両親様をお手本にご長男夫婦は
仲良くやってくださいますよ

heart01さつこ様
喧嘩しても言い合いしても寂しさだけが
残るような気がします
どうせなら 寄り添って認め合った方が
良いかな・・・って思うの
送検された女性
恐ろしいわねweep

heart01koutoku様
もう44年という時間が流れたんですね
先輩にこのようなブログ読んでいただき
感謝で~す
我が夫婦もそうなるようにしたいわ
あと何年かなhappy01

heart01PAPA様
特にお祝いもしませんでしたが
二人でダイコンやカリフラワーを採り
今日は庭でお茶しましたcafe
少し雰囲気が変わりそれだけでも
し・あ・わ・せ・と感じる単純な私ですcoldsweats01

財産目当ての殺人
考えられないような恐ろしいことがおき
同じ女性として悲しくなります

今晩は。
なんとも長い間ご無沙汰いたしております。
忘れられてしまっている事と思いますが
これからぼちぼち更新したいと思っていますのでよろしくお願いします。
TVで恐ろしい女性の話合ってはならない事ですよね。
私もクリーニング店で今日は「いい夫婦の日」で毛布の入る大きなバックをプレゼントされました。
家に帰ると主人が今日はいい夫婦の日だからね・・・ですって
おば様の様に夫婦円満を見習いたいです。

おばさん様、こんばんわ
先日は、私のブログにご訪問下さり、有難うございました。

昨日の「いい夫婦の日」・・・我が家はご近所さんから頂いた、大根、サトイモ、ネブカ・・・であったか鍋で夕食です。
我が家の畑は、何しろ1週間に1回覗くだけのほったらかし・・・・sweat01
ご近所さんが、見るに見かねて差し入れをしてくれます。
我が家の経済、非常に助かっております。
頂き物のでの夕餉も、夫婦2人で食べれることに、感謝ですね。
40年も夫婦をやってますと、お互いにぞんざいになり、口げんかはちょくちょく・・・happy02
でも、1人では喧嘩も出来ません。
労わりあいながら、暮して行くだけですよね。

京都の事件、事の真実は分かりませんが、あの女性はとってもダークだと思います。

heart01カリン様
ようこそ
更新をして近況を教えてね
後程 訪問いたしますね

色々な形の夫婦があると思いますが
揃って健康でいたいわねhappy01

heart01ねこママ様
ご訪問に感謝いたしますhappy01
わが家 自給自足の生活ですが
最近は体がだるさを覚え
畑も遠くなりましたcoldsweats01
新鮮安心が何よりだと
理解はしているのですが・・・・

40年ですか 同じぐらいかな
送検された女性 怖いわね
穏やかな生活を送る年齢なのにね

おばさんご夫妻のように、寄り添いながら
ともに静かな時間を積み重ねていきたいと
あらためて感じさせていただきました。
これからも、素敵なご夫妻でいらしてくださいね。

heart01そら様
静かに素敵に齢を重ねていきたいと
いつも考えています
喧嘩してもそのあとに残るのは・・・・・
いがみ合うよりいつも寄り添っていたいhappy01
色々な夫婦の姿がありますね

くちこの友達の結婚記念日なんです。
49歳と59歳の結婚です。
友49歳は初婚でした。

その幸せな結婚を目から鱗が落ちる思いで拝見したくちこ。
それを見ていなかったら、再婚していなかったかなあ。。。
そんな友の結婚10年に日だったんですよ。

人を意図的に陥れて殺す。
そんな生き方をしたら、
世の中がどんな風に見えるのでしょうねえ。
保険金を受け取って、そのお金を使って買った物。
それを身につけて幸せを感じることができるのかなあ?
素朴な疑問です。

おばさん様、こんばんは(*^^*)

『寄り添いながら共に静かな時間を
積み重ねてきた我が夫婦』

このフレーズにおばさん様ご夫妻の過ごされて来た時間の重みを感じました。

穏やかな時間を共に過ごすパートナーの存在に感謝しなくては…って改めて思ったmipoです。

heart01くちかずこ様
お友達は良い日に結婚なさったわねhappy01
多くの皆さんから祝福されること間違いなし
この年齢を聞いて安心したわ
我が愚息たち未だ上2人が未婚のままdown
ご縁がどこかにあるだろうと・・・・願っています

送検された女 間もなく逮捕になるのかな
恐ろしくって同じ女性として悲しいわweep

heart01mipo様
わが夫婦は大きな波もなく時間は過ぎました
有難いことだと思っています
mipo様もお正月ころだったかしら
病気のこととても心配していましたし
御主人様が傍にいてくれ本当に
心強かったことでしょうheart04
このような時は本当に有難く嬉しいわね
先ずは健康でね

わが家・・・1122の日以外にもよく出かけます。一人で出かけるのも大好きです。相棒が出かけた後のガランとした家はサイッコー!!!図書館が大好き!!!でも二人もいいものですね。最近は腕を組んで歩くようになりました。二人ともヨボヨボしてるんですから、そうしないとフラフラするのですよお。クシュン

良い夫婦の日、私達は台湾旅行に出発した日でした。
数組のご夫婦がいらっしゃいました。ご夫婦で参加ということは
良い夫婦、なんだと解釈しています。私達もほとんどいつも一緒です(照)
何でも無い平凡な時間が一番の幸せと感じる私、おばさまと価値観が近いですね。
これからはいたわりあうことが大事になってきます。

heart01ももり様
わぁ ラブラブなんですね
ヨボヨボでなくとも二人で手を
差し伸べあって歩んで行ってくださいネ
応援してま~す

heart01tomoko様
何でもない静かな時間が流れるって
とても素敵なことですよね
二人で一人
お互いが尊敬しあうことも大切ですね

こんばんはヽ(´▽`)/ご無沙汰してます。お元気ですか?短い人生を共に笑い涙しながら歩く仲良し夫婦。お互いをいたわりおもいやる優しさに満たされていらしゃるお二人をお手本に私達夫婦も残された年月を楽しんで行きたいと思います。貴女の優しさをそっと包むご主人様に心の深さを感じます。健康に気お付けいつまでもお元気でいらしゃるよう祈ります。

heart01綾姫様
体調はいかが??
我が夫婦をお手本に<<<<<
とんでもないよcoldsweats01
何処にもいるようなごく平凡な二人です
健康で寄り添って行きたいなと思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/58045348

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦:

« ドライブ | トップページ | 個展 »