私のホームページ

無料ブログはココログ

« 病気 | トップページ | 秋の夜長 »

2014年10月30日 (木)

PCとシュウマイ 

直った
一安心した
♀ 最近 PCの調子が悪いんだけれど
♂ どこに問題があるかチェックしたの
 それがわからないの
♂ 以前に渡したテキスト読んだの
 まだだけど
♂ 読んでも解らないようだったらその時に
    【愚息との会話なり】
ああ 悔しいな 何とかしなくちゃ
君にアイウエオを教えたり
掛け算教えたのも私だよ
とも言えず テキスト開いた

何だ こんなこと簡単なことだったんだ

これで皆さんとも以前のように繋がった

嬉しくって今夜は久しぶりに
シュウマイを作った
今までは皮には包まずカタクリ粉で
初めて皮で包んだ
生姜汁が効いて味よし

       Image043

ティタイムはパウンドケーキ
このしっとり感がたまらない
お友達に頂いたものだが最高
中には秋を思わせるリンゴとサツマイモ


006  007

« 病気 | トップページ | 秋の夜長 »

料理」カテゴリの記事

コメント

おばさんさんは偉いですよ。
ちゃんとテキストを読まれて、それでも
分からなければ息子さんに教わるの
ですから。
私の回りは、「調子悪いので見て」で
終わりの人が多いですからね。
おっ、焼売、美味しそうに並んでますね。
私、大好物です。ホカホカの焼売、
いいですね~。

PC治って本当に良かったですね! 息子さんにやってほしかったでしょうが、ご自分でできたことは喜びが大きいですねscissors 私は↑のToshiさんの周り人とイコールですcoldsweats01

しゅうまいが美味しそうで・・・私も作ろうと思いましたわ!

昨日は、早速、コメントを頂戴し
ありがとうございましたhappy01
PCの不調、ご自分で解決されて
本当に素敵です!!
 
おばさんの焼売をお味見できる
ご家族の皆様が羨ましいですshine
パウンドケーキにも、惹かれます。
まだお昼前なのに、お腹がすいてきました(笑)

わあ~テキスト読んでわかるなんてすごいです。
私 何もわからない人なので たぶんOCNに電話しますよ(笑)

焼売成功したのですか?
私 今一つ焼売は下手であまり作りませんよ。
作りたての焼売はおいしいでしょう・・・
パウンドケーキ 秋のケーキって感じですね。
お皿もペアで ステキですよ。

Toshi さん!の所からおじゃましま~す。(笑)

で!おばさんは偉いです。

嬉しかったら!「シュウマイ」を作る。
もっと!嬉しかったら「ギョウザ」を作る。
もっともっと!嬉しかったら「ニクマン」を作る。

そうです、全ての喜びは「食」に通じるのです?。(笑)

で!「シュウマイ」も「ギョウザ」も「ニクマン」も全部好きで~す。happy01

PCの修復、おめでとうございます。
老いては子に従え、今の時代も同じですね。
mcnjも、いつも、娘に従っております。

我が子ってたいていそんなものですね、
私も小学校の頃教えた覚えがあるのに、
本読めばsign02 出掛けて分からなければeyekissmarkもあるでしょ?なんて小憎らしいこと言われたこともあります。
でもそれが「なにくそdash」って思うから不思議です。
いずれにしても無事に直って良かったですね。

おばさんさま、こんばんは
私もPCの使い方がわからなくなると、まず息子です。
今回のブログの引越しもOCNの引越しツールにしたがってやっとgooに引越しできたのですが、さてさて使い方は?画像の挿入は?で大変でした。
ネットでgooのブログの書き方を調べたり、画像の挿入方法を調べたりでおたおた。
ようやくたどたどしく書くことができてなんとか投稿できました。
シュウマイ、おいしそうですね。お相伴にあずかりたいです。
そうか、パウンドケーキ、さつまいもをいれてみてもいいですね。秋ですものね。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

お疲れ様でした♪
PCが時々,だだをこねると難しいですよね。
最近はフリーソフト(無料でダウンロード出来るソフト)に仕掛けられた,中国製の悪い奴に,ネット画面を乗っ取られて(ブログ休暇中),o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)って,やっつけるのに1時間も掛かりました><
復元ポイントで,ダウンロード前に戻しました。

シュウマイ,うまそうだ~o(´○`)o アァーーーン♪食べたい^^
「おばさん」さんが つくると,何で こんなに美味しそうなんでしょうか^^

おはようございます。
PCの不具合は困りますよねー。
私もよくあるんですよ。
そんな時には会社へ持っていき社員に診てもらいます。
原因のすべてが私の知識のなさですぐに一件落着となります。
有難いことです。
昨夜もあそこへ行ってきました。
さみしくなってしまいます。

mapleToshi様
本当に良かったです
みなさんとずっと繋がっていたいのに・・・・と
不安でしたが安心したわhappy01
愚息 聞くと案外うるさくって
先ずは自分で考えて・・・とくるんですcoldsweats01
でもそのために自分でテキスト開く機会ができ
良かったと思うことにしたわhappy01

mapletomoko様
本当に良かったですhappy01
シュウマイは皮を使わず片栗粉をまぶして
型を整えて蒸す・・・いつもの方法ではなく
今回は皮を使いました

パウンドケーキは本当にしっとりして私の
作るものとは大違いでした
美味しかったhappy01
女子会の皆さんもお呼びしてのティタイムでしたcafe

mapleそら様
練習をそら様のところでしてしまい
ごめんなさいね
今の世の中PCがないって考えられないわね
そら様と折角繋がって喜んでいたのに・・・・heart04
でも良かったですhappy01

何でも手作りって良いわね
頂いたものは相手の気持ちが嬉しい私です

maplePAPA様
いつも夕食のメニュー参考に
させてもらっていますよ
シュウマイは私も久しぶりでしたが、
家族には好評でしたよ
奮発してエビも叩いて入れましたcoldsweats01

maplekoutoku様
嬉しかったんですよhappy01
シュウマイはいつもお肉のみですが
奮発してエビも入れたのよ
もっと嬉しいことがあったら
餃子や春巻きも作ちゃいますよcoldsweats01
いいえフレンチだってイタリアンだって・・・ね

maple mcnj様
考えてみれば先ず自分で調べることですね
愚息が幼いころは「これな~に」と聞かれ
一緒に調べようねと教えてきたのでした
直って本当に安心しましたhappy01
はい 私も従うことにしましょうcoldsweats01

maplenyar-nyar 様
いつの間にか子供って成長しているんですね
子離れできないのは私の方でしたcoldsweats01
PCが繋がらないのはあまりに寂しい
唯一の楽しみですから・・・・ね

mapleお福様
なぜかメカに弱い私ですcoldsweats01
でもテキストを読めば何とかなるものと
分かりましたが、できることならトラブルは
避けたいですね
久しぶりのシュウマイでしたrestaurant
美味しくできました・・・自画自賛

maple秋風春風様
私の場合は単なるミスでしたが、それを
見つけるのが大変でした
とにかく 皆さんと繋がって良かったです

ブロ乗っ取られるなんて悔しいわよね
でもそれをやっつけたとは素晴らしいshine
今 私 尊敬のまなざしで・・・・heart04
最近 ブログ変えました???

mapleマク様
PCがないことは考えられないほど
普及していますがひとたびトラブルを
起こす さあ たいへんcoldsweats01

寂しくなりますがご家族ともども行かれるのかしら
一度私も伺いたいと思っていますweep

母を育ててくれる恩を恩で返す息子さんなのですね。
くちこんちの息子、教えてはくれますが、その時にまるで、幼子に一から言って聞かすような教え方に内心、むっとすることも。
で、任せられることはやってもらい、我が身に習得しなくては不都合なことだけ、渋々と習っています。
シュウマイ、手作りしたこと、無いです。
でも、何故か、椎茸の皮換わりにして作る椎茸シュウマイだけは何度か・・・
パウンドケーキ、美味しそう。
これは、作るしか無いですね。
市販では、まがい物の味がしてしまいますから。

mapleくちかずこ様
愚息には愚息の考えがあってのことでしょうが
簡単に教えてほしいなhappy01
反面 これで良いのだとも思っています

はい シューマイ美味しくできましたよ
皮の代わりに片栗粉をまぶすのも簡単で
良いですよ
自家製は安心安全が何よりねheart04

えらいっ!!!独力で解決なさるところがエライッ!!!私はすぐに気のいい校長先生に依頼してしまいます。年とともに芋や栗や柿・・・・昔の味がよくなりますね。

エライッ!!!自分で何とか解決なさるところがさすがです。私はすぐに気のいい校長先生に頼ってしまいます。おいしそうなお菓子・・・ティータイムって本当に楽しいですねえ。

mapleももり様
はい なんとか直りましたhappy01
自分で考えろってことでしょうか愚息は
なかなか教えてくれません

食欲の秋が一番で読書の秋はまだ遠いかなbook
駄目な私です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/57839068

この記事へのトラックバック一覧です: PCとシュウマイ :

« 病気 | トップページ | 秋の夜長 »