私のホームページ

無料ブログはココログ

« 収穫 | トップページ | PCとシュウマイ  »

2014年10月25日 (土)

病気

急性骨髄性白血病を患った
元高校野球部マネジャーが病床から
球児を応援していたとの報道に
心打れた私だった
が 驚いたことに誤りであった
誤りというよりはこの女性が
元マネジャーと偽っていたのだ
しかも病気も嘘だった
酷すぎる話だ

義母は今 病と闘っている
細い腕に何本も注射を受け
点滴で繋がれ酸素は離すことが出来ず
傍にいても何もしてあげられず

自分の無力さに苛立つ毎日
病気と闘っている人は大勢いる
本人はもとより家族・親戚・友人
患者とかかわりのある人たちは
全員で必死の看病をしているのだ

其れなのに病気と偽って

世間を欺く必要があったのか

すっかり傷つき人間不信に・・・・・
そんな私を
労わり癒してくれるかのように
お友達から沢山の柿が届いた
丹精込めた柿が届いた
柿の甘さも勿論だが
人の温かさ優しさが嬉しい



024_2
 
作品が増えた

« 収穫 | トップページ | PCとシュウマイ  »

健康」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^御無沙汰しちゃいました><

いろいろが続いたものですから~♪
体内電池が劣化して,未来のサイバーダイン社に交換に行っていたもので~って,これじゃ,上司への言い訳と同じ~(⌒▽⌒)アハッ!

で,酷い話もあるものですよね。
偽りで自分で塗り捲って何が嬉しいのでしょうか?

「おばさん」さんのように,義母さんの為に一生懸命に考えていらっしゃる方もいるのに。
それだけ,人間の表現力が失われて来たのか?それとも,教育が変化し,様々な弊害を産み落としたのか?
最近の若者は特に酷いですね。
義母さんの病状が良い方向に進みますように,お祈り申し上げます。

嘘をつく人。
寂しいのでしょうね、基本。
だから、手段を選ばず人に注目されたい。
自分を認めて欲しい・・・
そして、きっと育つ過程が恵まれなかったのでしょうね。
親を選んで生まれることはできないし・・・
歪んだ形でした世間と関われなくなってしまった人。
寂しさを続いてしまいますね。
たった一人からでも、十分に愛されていたら嘘は必要なかったのかな。
と、寂しがり屋のくちこは考えました。

こんばんは。
そんな人がいるんですねー。
考えてみれば政治家にもいろいろなウソをつき自らの立場を
悪くするのがいるのですから・・・・・・
それにしてもそんな嘘をついて何になるんでしょうかねー。
正々堂々と生きてほしいですね。

おばさまのお気持ちを逆なでするような、決して許されないウですね。   悲しいですsweat02 
嘘も方便・・・って言い方がありますし、その方が良いかな? 
なんて事も時にはあるのですが・・・
そう云う時にも、上手なウソがつけない私です。
気を引きたかったからなのですかねえ~ ?

父によく、嘘をつく人間と、嘘をつかれる
人間なら、「嘘をつかれる」人間になれと
言われました。
父は温厚でしたが、嘘をつくことだけは
許せなかったようです。
父が他界して、久しくなりますがこれだけは
肝に銘じております。
でも、商売の中ではたまに少し嘘つきに
なることもありますが。いけませんね。

そんな話があったのですか・・・・どうしようもない人って世の中にいるんですねえ。でも、そんなニュースくらいで落ち込まないでください。病気・・・・初めて病気をした73才。今まで、当然のように過ごしていた不思議な日々・・・何にも不安を抱かず・・・でも、突然…その平穏を破って向こうから訪れる・・・初体験は想像で負けそうになります。案外・・・案ずるより・・・・ラク・・・・
 お医者様や看護の方々、友人、身内のやさしさを、改めて思い、本当に感謝でいっぱいになりました。今・・・・もう抗がん剤治療も7/9は終わり・・・癌は???征服できる???まだ少しわかりませんけど。これからの人生の新しい出会いは、うれしいものばかりではなさそう・・・です。

おばさんさま、おはようございます。
何だかせつないお話ですね。きっとその女性は、心が貧困なんでしょうね。こんな屈折した形でご自分の存在を世間に認めようとされる、悲しくなります。
おばさんさま、どうぞお疲れのないように。疲れるとどうしても周りにやさしくなれませんものね。
義母さまがお元気になられますように祈っています。

maple秋風春風様
おひさ~ねhappy01
やっぱり充電期間が必要だよ
人間は機械じゃないものね
一番良いのは奥さまと旅に行くことかしらrvcar
そしてソフトを食べること
これが最も良い治療法だと思うわ

偽りの女性のニュースは確か茨城だったかな

何故か 秋風春風様にカキコできませんweep
他の人にも書き込みできないんです
寂しくて悲しいですが少し待ってくださいネhappy01


mapleくちかずこ様
平気でうそのつける人
人を傷つけても平気な人
あまりに寂しすぎます
心が貧しい人は多くいますが
義母は病気と向き合って苦しんでいる
そのような時期だったのでなにか
冒涜されたようで余計悲しかったのかな

彼女には是非とも心豊かな人生を歩んで欲しいと
せつに願った日でした

メールいたしましたが、なぜか最近
くちかずこ様に書き込みできなくなって
しまいました  他にも何人か
悲しくって寂しいですweep
でもしっかり読ませてもらっています

おばさんさん こんにちは。
嘘 私も大っ嫌いでなんです。
嘘つく人 仕事でもいますが 私は信用しませんよ。
おばさんさんは 心優しい方なんですね。
お義母さん 心配ですね。
痛みだけでもなくなれば・・・
見てるのは つらいですね。
早く 回復されるように お祈りしてますよ。

早く おばさんさん 元気になってくださいね。
ブログ いつも読んでますから・・・

mapleマク様
世のなかにはいろんな方がいるとは
分かっていた筈だったのに、本当に残念な
ニュースでshock
自分には正直に生きたいものです
嘘がつけない人は政治家には向いていませんねcoldsweats01

展示会決まりましたら教えてくださいネ
あの方のも連絡しようかなhappy01

mapletomoko様
嘘をつく人はきっと心が病なのね
愚息たちにも何をしても良いけれど
嘘だけはつかないで・・・・・と
幼少の時は厳しく躾けてきました

彼女は周りの人にも恵まれなかったのね
ある意味 可哀相な人weep

mapleToshi様
お父上様の言葉は本当に意味深いなあ
それを肝に銘じておられるToshi様も
立派よheart04
天国で喜んでおられますね
誠実に生きるってことね
お仕事頑張って・・・・頑張りすぎは駄目よcoldsweats01

mapleももり様
何が悲しいかって人に裏切られた時weep
このニュースを知った時 
世の中 捨てたもんじゃないと胸が熱くなったの
マスコミも取り上げ彼女も挙げた拳を下す場所が
なくなったのでしょうか
ももり様 
ずっとお元気で恙なく過ごしていらしたのに
突然襲われ心中お察しいたしますよ
私の最愛の父は肺癌でしたが
Drから告げられた時は声もでず涙も出ず・・・・
ただ茫然とした私でした
抗がん剤なるものも少ない時代でした
35年も前のこと
ももり様 力強く毎日を過ごしてくださいネ

mapleお福様
本当に心が貧しいって悲しいわね
誰かに認めてほしい…認めてくれなくっても
一人でも良いから心を寄せてくれる人が
傍にいたら彼女もここまで嘘の上塗りを
しなかったと思います
ブログを通して知り合った方々に改めて
感謝しています
嬉しいこと・悲しいことetc包んでくださり
感謝あるのみで~すheart04

maplePAPA様
いつも温かなコメントありがとうございますheart04
嘘をついた人もきっと後悔していると思いますが
心が貧しいのでしょうね
誰がそばに何でも話せる友がいなかったのかな
これからの人生はもっと心豊かに
過ごしてほしいと願っていますhappy01

ブログは読まさせてもらっていますが
カキコごめんなさいねweep

\(^▽^)/!寒暖の差がはげしい毎日になってきました。好物の柿がプレゼントされよかったですね。秋そして柿だものね。お義母様の看病お疲れ様です。看病されるお義母様も看病する貴女も苦しい毎日を過ごしていることと思います。私の友人も今病気と闘っています。遠くはなれていても胸がつまります。治療を受けているお義母様の様子を目の当たりにして側にいるの辛いですね。どうかむりせずお大事にしてください。

今年は柿が取れなかった~って書いてあって、
(あら、残念)って。
次に柿が届きましたって書いてありました。
(まあ、良かったわ)って。

「嘘を付くなら、つき通せ。
バレル嘘なら、最初から言うな。 」 です。

寒くなりました。
お身体、大切に。

maple綾姫様
嬉しいプレゼントでしたheart04
ブログに書いたばかりに彼女が
自宅で丹精込めた柿をたくさん送って
頂き感激でしたhappy01
義母は今まで1人で頑張ってきた人なので
もう一度元気になって一緒に生活したいと
思っているの。主人の大事な母ですものねhappy01

maple二色 恋様
そうなんです
沢山の柿が届き嬉しかったです
彼女の気持ちがなにより嬉しかったわ

嘘って つき通せるものではないわね
どこかでボロがでるものですし、自分自身
負い目を背負って生きていくなんて
考えられないなhappy01

挨拶です。
 2年とか3年で転勤していく自衛隊員。
部署にもよるのですが・・。社宅に住まう家族は、
最初から、短い期間だから狭くても我慢しよう・・って
思って入ります。
 お別れもすぐ来ます。
「お元気で。またお会いしましょう~」
どこの基地で再会するかほんとにわかりません。
でも、定年近くのご主人様だと、それって嘘です。
マザーベース(帰る基地)に戻られ、お会いすることは
ありません。それでも、狭い日本、子どもが大きくなって
ご縁があるかもしれません。自分が思っても見ない
土地で、過ごすことがあるかもしれません・・。
「お元気で。またお会いしましょう~」
 やさしい~切ない~嘘です。

お父様、、、肺がんですって。つらいですねえ。我が家も父が胃がん・・・昨日、「大学のOBたちとの展覧会で会場にいたのですが、最高齢は83才の先輩の出品・・・56才で死んだ父の人生に比べ、80歳、90歳って人生壮大ですねえ。

ご無沙汰いたしております。

大変でしょうが、お体におきをつけて、頑張ってください。
早く、回復されるといいですね。

嘘を嘘と考えないでつきとおす人種はいるものですね。
政治家などは、その代表でしょう。
人種が違うと割り切らなければ、腹が立って仕方ありません。

maple二色 恋様
転勤のご挨拶ご丁寧にありがとうございます
ご縁があって一緒に仕事が出来たことは
生涯忘れません
離れてもお互い元気で過ごしましょうね
そしていつかまたお会いできる日がると
嬉しいですね

切なくも悲しい社交辞令ってとこかなcoldsweats01

mapleももり様
母は99歳の天寿を全うしましたが
父は60半ばで召されたの
父の年齢になった私は毎日健康に
注意して静かな時間を送りたいと
考えるようになりました

 maplemcnj 様
ありがとうございます
病気は辛いものですが、義母は今戦っています
一方でそれを売り物にして世間の注目を
浴びるなって許せなかったんです
嘘をついても堂々と生きていけるのが政治家
嘘を突き通したら一人前の政治家でしょうねcoldsweats01

みなさんのところに書き込みできずごめんなさいweep
URLが不正となってしまうの

優しいご家族に支えられ、
一生懸命に闘っておられるのですね。
お義母様が、1日も早くお元気になられ
一緒に生活できるようになりますよう
お祈りしております。
 
これからも、何でも書かれてくださいね。
お話を伺うことしかできませんが
少しでも、おばさんのお気持ちが
落ち着かれますよう、願っています。

mapleそら様
ありがとうございますheart04
義母は今までずっと一人で頑張ってきた人
せめてこれからは一緒に住んで穏やかな
余生を送ってほしいと願っています
皆さまにお話し聞いていただき温かな
コメントを寄せていただき本当に嬉しく
心強いですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/57785084

この記事へのトラックバック一覧です: 病気:

« 収穫 | トップページ | PCとシュウマイ  »