私のホームページ

無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 思い出 »

2014年10月10日 (金)

虫の知らせ

こんなことってあるのかしら
わが愚息たち 長男・次男は双子
三男は8歳年下
でも仲良し三兄弟

孫のお祝いから帰った日
義母が体調不良で入院
手続きを済ませ、落ち着くまで傍にいて
帰宅は24時だった
今回は肺炎と胸水が溜まっているので
息苦しく酸素15にお願いした


愚息たちには知らせずにいた
ところがな・なんと愚息たち3人から
電話が入った 全くの偶然だ
長男と次男は学生時代
東と西にいたが同じ日に電話は入っていた
双子って違う環境に居ても
考えや行動は似ている
同じ時期に体調を崩したり
同じシャツを買ったり・・・・・


義母の入院も虫の知らせっていうのかな
3人が電話を入れてくるなんて
不思議な夜だった
                
       台風も治まった7日撮影


     003_2
稲刈りの済んだ田んぼには上からのゴミ
      ↑
台風の爪痕
      ↓

011    001 
近くの川        畑なのに田んぼ状態

« 誕生日 | トップページ | 思い出 »

社会」カテゴリの記事

コメント

虫の知らせ、あると思いますよ。
きっと息子さんたちもなにやら
胸騒ぎがしたのではないでしょうか。
お義母様の具合、良くなることを
お祈りしております。
また台風が来ておりますね。
被害がないことを祈っております。

こんばんは*台風の爪痕がまだ残るのにさらに強力な19号の台風がまたこの週末上陸の予報との事ですがなにもなく無事に終わる事を願っています。稲刈りの終了してからの台風でよかったですね。義母の病態はその後いかがですか?
しばらく大変な時が続きますがどうぞお大事にしてください。3人の息子さん、頼りになりますね。

こんにちは。
生きのあったご子息たちでご立派です。
それにしても台風18号はとんだ置き土産をしていきましたね。
新富士の混雑には驚きですよ。
東海道線の役目があれほど重要だったことを初めて知りました
19号台風の被害が出ないことを願っています。

息子さんたち本当に優しいのですね。義母さんとも心が通じ合っているのでしょうね。
早く回復されることを祈っています。
台風の爪痕、やはり痛々しいですね。
今にも決壊しそうな川岸に建築中の家、ひやひやものでしたね。
また台風がせまっていますがそれてくれることを祈っています。

虫の知らせ・・・あるような気がしますが、不思議ですねえ。
でも3人から電話ってのは、余程大きな虫が知らせた???

台風の被害に続き、義母さまの入院、、次の台風もと、気が許せませんね。 義母さま良くなられます事、お祈りしています。
お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいね。

お義母さま、肺炎とは心配ですね。
快方に向かわれていますか?
そして豪雨被害、お見舞い申し上げます。
稲刈り後だったことは救いですね。
そして、双子さんだったのですね。
よく頑張って育てられましたね。
くちこも、自分は一人っ子で三人育てましたけれど、最初が娘だったので楽をしたかもです。
それでも、色々当惑しながらの子育てでした。

お義母さま、肺炎とは心配ですね。
快方に向かわれていますか?
そして豪雨被害、お見舞い申し上げます。
稲刈り後だったことは救いですね。
そして、双子さんだったのですね。
よく頑張って育てられましたね。
くちこも、自分は一人っ子で三人育てましたけれど、最初が娘だったので楽をしたかもです。
それでも、色々当惑しながらの子育てでした。

mapleToshi様
また台風19号が静岡を直撃しそうで不安ですtyphoon
義母はまだ酸素投与が続き心配ですが
あとはDrを信頼しておまかせすることにします
ご心配ありがとうございますhappy01

maple綾姫様
色々ありがとうねheart04
義母は1人暮らしが長いので少し我儘も出て
きましたが、早く快復してほしいと願うばかり
夜中にHPから☎の呼び出しが辛いわ~coldsweats01

mapleマク様
愚息たちは年は離れていますが、3人が仲良しで
本当に嬉しく思います
いざというときは、頼りになり心強く思いますheart04

18号の爪痕は恐ろしいものでしたねtyphoon
JR東海は痛手でしょうが、大きな事故に
繋がらず本当に良かったです

mapleさつこ様
男の子はお嫁さん次第だと言いますが
今のところ3人は仲良しですし、
よく連絡し合っているようです
有難く思います
19号も静岡を直撃しそうで心配です
18号は怖かったですからねshock

台風の被害大変だったのですね。
それに お義母様の具合もよくないとか・・・
おばさんさん 大丈夫ですか?
無理せずに がんばってくださいね。

でも心強い息子さんが3人もいらっしゃるのですね。。
虫の知らせ あると思いますよ。
私は まだ経験したことないけど 良く話には聞きますから・・
みなさん 心配してるのですね。
早く お義母様回復してくれるとよいですね。
そして 19号の台風 被害がないことお祈りしていますよ。

mapletomoko様
色々ご心配いただき感謝ですheart04
義母は1人暮らしが長かった人ですので
せめて具合が悪い時ぐらいは看病したいと
思っていますが、夜中に病院からの呼び出しは
少し辛いですweep仕方のないことですが
愚息がいるって心強く有難いです
案外頼りになってくれ感謝ですhappy01

mapleくちかずこ様
粳米は終わったのですが糯米は田んぼに
立ったままで台風直撃でしたweep
そのままになっています
あきらめていますが悲しいですweep

子供に恵まれず誘発剤を使用しての妊娠です
双胎は覚悟していましたが・・・・・
3歳までは大変でしたが、可愛さと産まれてくれて
ありがとうで感謝いっぱいでしたheart04
小・中・高は同じ学校でしたが大学は東京と
名古屋に離れてしまいましたが、本当に同じ日に
電話が鳴りましたよtelephone
双子って本当に仲良しで兄は弟をheart04
弟は兄を思い、それは今も同じです

maplePAPA様
ご心配ありがとうございます
typhoon18号は大きな雨で周りでも被害は多く出ました
糯米は駄目ですが粳米は脱穀も済んでいたので
助かりました
また明日あたり接近しそうで心配ですが
いまは義母の方が大切です
付き添いはしなくて良いと言われながらも夜中に
呼び出しがかかりますが仕方のないこと
辛い時は愚息たちに助けてもらうことにしますねhappy01

心配ですねえ。双子さんでしたか。やっぱり同じことを思ったりかんがえたりするのですねえ。お大事にと祈ります。

義母君様、お加減がお悪いのですね。
お歳でしょうから、どうぞ、お大事になさってあげて下さい。

息子さん達、皆さん、思いやりのある方ばかりですね。

また、大きなのが来ております。
今度は、モロにやって来そうです。
お気を付け下さい。

mapleももり様
義母は酸素で繋がれている姿が可哀相
まして無意識で取り外そうと暴れるので、ベルトで
固定され一層哀れですが、ここはDrを信頼して
お任せするしかありません

愚息は双子で、幼い時は親でも間違うこともありました
3歳までは大変でしたが今は本当に頼りになる若者に
なりました・・・・嗚呼 親バカでしたcoldsweats01

 maplemcnj様
ありがとうございます
家族が皆で力をあわせ協力し合って
義母を看てあげたいと思っています
誰もが往く道ですものね
18号の片づけも出来ないうちに19号
自然の力の大きさをまざまざと感じ
糯米は田んぼで駄目かもしれないと・・・weep

こんばんは
双子さんだとよくそういう事があるそうですね!
不思議な事です・・・
お義母様 そのごいかがですか?
ご心配なことだとお察しいたします。
台風typhoonの後遺症 大変ですねsign01
19号はいかがですか、
大きな被害がありませんように・・・

台風19号はどうでしたか。
富士、富士宮はかなり水が出たように報道されていましたが、、、、
静岡は、おかげさまでと言うか八時過ぎに短い時間大降りした後、あっけないほど風も雨も止んでしまいました。
天災は忘れたころに、と言いますが、一週間では忘れませんね。

maplenyar-nyar様
双子って大きくなっても双子なんですよhappy01
一卵性でしょう だから余計似ているんでしょうね

typhoon18号の爪痕はひどかったのですが
幸いに19号は通り過ぎてくれ一安心
風はひどかったです
ご心配ありがとうございますhappy01

mapleオラケタル様
ご心配ありがとうございます
幸いに19号は被害はなかったのですが
18号の爪痕は残っています
糯米は田んぼに立ったままでやられましたdown
常食のうるち米は収穫も終わっていたので
良かったです
由比から富士宮に抜ける道は石ころが道路
一杯に流され通行禁止になっています
同級生が近くにいるので連絡したところ
断水で大変困っていました
市の給水車も一度行ったきりだとかweep

お義母さまは、その後いかがですか?
落ち着かれていることを願いながら
これを書いています。
頼りになる3人の息子さん方がいらして
心強いですね。
双子さんは、やはり、色々な事が
似ているものなのですね。
おばさんも、お疲れの出ませんよう
くれぐれもご自愛くださいね。

mapleそら様
ご心配ありがとうございますheart04
義母は意識は戻りましたので一安心ですが
酸素は外れません
いざというときには男の子は心強く感じます
3人とも本当に偶然にも電話が鳴り驚きました
双子は大きくなれば頼もしいですが、育てるときは
それなりに頑張りましたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/57636370

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の知らせ:

« 誕生日 | トップページ | 思い出 »