私のホームページ

無料ブログはココログ

« 薬物乱用防止 | トップページ | 秋ね~ »

2014年9月 5日 (金)

キーマカレー

ヘルスメーター壊れたのかな ???
やだ~ なんでこんなに増えたの
ダイエットしなくてはいけないな
その決意も虚しく
秋は食欲が増すばかり
栗を頂いたので渋皮煮に
雨ばかり降っているので
キッチンに立つ時間も長い
少し時間のかかるものに挑戦
ナンを焼きキーマカレーを作る
ナンはプレートで焼いた
カレーにはひき肉・ナス・トマト
タマネギ・ヨーグルト・レーズンetc
勿論ショウガとニンニクもおろして入れた
そして盛り付けも可愛らしく
008 サラダも添えたが撮影忘れ
        食べるのに夢中だった

« 薬物乱用防止 | トップページ | 秋ね~ »

料理」カテゴリの記事

コメント

は・は・は・・・食べるのに夢中っておいしくって健康な証拠ですね。それにしてもすごい腕前ですね。私も体重が戻ってきました。60Kgですよ.
若い娘の時からほっそりしてたことがありません。今回の病気で体重を減ったままにしたかったのですけど・・・あかんなあ

おいしそう~ delicious
ナンは焼いたことが無いので余計に食べてみたい!!
私、この一月ほど気持ちはダイエットなんですが、秋めいて涼しくなり、
食欲が、、、我慢できないcoldsweats01
美味しく食べられることは、幸せ!・・・?
果物も美味しいしね・・・ダイエットは無理かな?

こんばんは
キーマカレーにナンですか。おいしそうです。
お相伴にあずかりたいですゥ。
クリの渋皮煮もおいしいですよね。手間ひまかかるけれど。
なんでもおいしく食べられることくらい幸せなことないですね。
食事療法、食事制限、大変です。
サラダはどんなサラダでしたのかしら。大好きです。

ナンって大好きですが、作ったことは無いです。
焼きたてが断固美味しいですよね。
たくさん焼きましたねえ、何人分?
栗、道の駅では、もう出ていましたねえ。
我が家は、去年の栗が未だ冷凍庫に、むき栗で入っています。
塩水に漬けて冷凍するのが、くちこ流なんですよ。
ところで、近いうちに、ブログを引っ越します。
gooで、同じ名前で作ります。
周知作業が済んだら引っ越しますので、くちこを見失わないでくださいね。

キーマカレーにナン、本格的
なインド料理ですね。
ナン、おいしいですよね。
大好きです。
お料理がお上手そうで
うらやましいです。

食欲の秋到来ですね!!
すっごく美味しそうですheart04
マイ皿&マイ箸持参で、おばさんのお宅へ
伺いたくなりました(笑)
お料理、教えていただきたいです。
お嫁さんが羨ましいなぁ~sign03

restaurantももり様
本当に食欲は旺盛です
欲もいろいろありますが私の場合は食欲だわcoldsweats01
ももり様は背がお高いので60kgあってもOKよ

restauranttomoko様
ナンも案外手間暇かかりますね
前日に発酵させ冷蔵庫でねかせました
でも美味しかったです
ついつい食べすぎでDietは しばしお休みかしらcoldsweats01

restaurantお福様
時間があるときは、私も作るんですよcoldsweats01
前日から準備して大騒ぎ
タマネギドレッシングやゴマドレッシングも作りますが
生野菜にオリーブオイルとお醤油をかけさっぱりと
野菜が急に高騰したわねhappy01

restaurantくちかずこ様
ナン多いでしょうcoldsweats01
この日はお友達も誘ってランチしたの
私の方こそ ずっと繋がっていたいので
勿論 探しますよ
よろしくお願いしますねheart04

restaurantToshi様
学校では講義だけでなく実習もあったの
それで少しはお料理もできるんですcoldsweats01
今の学生はお菓子作りなんかはとても上手よ
負けそう・・・・・正しくは負けたですhappy01

restaurantそら様
三男のお嫁ちゃんはお菓子作りが上手で
お土産に持ってきてくれますcake
愚息のために私に教えてくださいなんて
可愛いこと言ってくれますheart04
喜んで知る限りのことは伝えています

ナンにキーマカレー、本格的なインドカレーですね。
美味しそうですね。インドカレー今年久しぶりに食べました。
私の常識ではインドカレーはカレー屋さんで食べるです。ナンも手作りなんて尊敬します。
ブログを通じてお料理の幅が広くなりましたが、やはりキーマカレーやナンはインドカレー屋さんに行くです。近かったらごちそうしていたいただきたいです。happy01

こんばんは。
秋ですねー。食欲がおありになるとはお若い証拠結構なことですよ。
何の料理もおできになるから季節ごとに挑戦したくなるのではないでしょうか。
大いに楽しんでください。

「おばさん」さん^^こんばんは♪

いきなりですが,直ぐに出張料理してください^^
こんなに美味しそうなキーマカレーやナン,こちらでは有りません。
しかも御自宅の野菜も?新鮮な味わいも。
あ,でも,プレート?我が家には有りません><
もう直ぐ第3期工事(フェンスや塀)開始なので,お金に余裕が無く,
出張費も払えませんが・・・・壁│・m・) プププ!
もう,それくらい美味しそうです。
カレーにナンにスープ♪うらやましいな~。

キーマカレーって本格的ですね。野菜もたっぷり、健康にも良さそうです。
ナンも程よい焼き色でおいしそう~~~♡
こちらへもカレーの香りが伝わってくる気がします。
確かに食欲の秋はうれしいような、困ったような・・・。
食べられる内が健康の証。食べ過ぎない程度に食を楽しみたいものです。

本格的なカレーにびっくりしています。
ナンが美味しそうですね。
まだ作ったことないんだけど フライパンでも作れるのですか?
今度カレー作った時に挑戦したいですね。

ダイエットむずかしいですね。
毎日 体重計にのってはいるのですが・・・
ただそれだけで・・・。
秋は食欲のなんとかといいますよね(笑)
余計難しいかな・・・

restaurantさつこ様
キーマカレーは時々作っていましたが
ナンは買っていました
最近は自分で焼こうと思い前日から大騒ぎで
準備していますが、やはり美味しいと
自画自賛していますcoldsweats01

restaurantマク様
自己満足の部分もありますが・・・・・
家族は有難いもので美味しいと言ってくれますcoldsweats01
日本の四季は食事で表現でき、和食は特に
顕著に表れますね
楽しみたいと思います

restaurant 秋風春風様
なにhappy01
出張旅費が出ない出前板場?????
そんなに美味しそうに見えましたか
ご存知のようにUPは良く見えるものよ
家庭料理の延長程度ですが、まあ美味しいかなcoldsweats01
秋風春風様のお宅も完成がまじかで
楽しみが待っていますね

今注目のデング熱で呼ばれることって
あるのですか
離れているので大丈夫でしょうか

restaurantタム様
お料理は好きです
好き=美味しいとなれば良いのですがcoldsweats01
食べてくれる家族がいるってし・あ・わ・せheart04
食べられるって健康の証でしょうね

restaurantPAPA様
最近はナンの材料は市販されて
いるようですが、私は・・・・・
ホットプレートでもフライパンでもOK
ヨーグルトも少し入れています
体重計を横目にしながら・・・coldsweats01

涼しい秋風を感じる毎日に季節が変わりました。とてもお元気な様子。ナンとキーマカレー  とても美味しいそうです。貴女のそのエネルギーには頭が下がります。私は食事の支度(在り来たりのね)と簡単な家事をしてあとはだらだらした1日を過ごしています。全くこんな自分に嫌気がさします。なんでしょう?貴女そのの頑張る力が羨ましいと思う1日でした。今日はあさから雨です。明日は晴れますように***

手間暇お掛けになって 本当に美味しそうsign03
ナンにキーマカレーのセットは大好物ですが、
残念ながら自分では作れませんcoldsweats02

restaurant綾姫様
頑張ってはいないわよcoldsweats01
ぐうたら婆そのものですが時には少しは
作らないと主人に申し訳ないでしょう

沼津ラクーンが出来たのご存知ですか
一度行ってみたいと思っています

restaurantnyar-nyar 様
ナン&カレーは好物でしたか
お近くならね~
今はナンのキットは市販されていると
知りましたが、やはり自家製に
こだわってみましたが家族は有難く
美味しいと言ってくれましたhappy01

手作りナン、キーマカレーどちらも美味しく出来上がりましたね。
食欲がわきます
我が家もキーマカレーは作りますがナンはまだ焼いたことが無いです。
最近はホットプレートでできる粉があるみたいですが~。
一度挑戦してみたいです。
これからは季節も良くて食欲が益々体重アップ。

restaurantスヌーピー様
ようこそhappy01
時間があればやはり手作りが一番ですね
ナンは材料が市販されているようですが、
前日から仕込んでホットプレートで焼きました
Dietは何度も誓うのですが・・・・・catface

キーマカレー、おいしそう!
ナンを家で焼くなんてさすがおばさま。
何はもっぱらレストランと決めています。

渋皮煮、作りましたよー。
今年は早めに栗を手に入れたのでとっても美しくできました。
同じものを、同じ時期に作る、とても嬉しいです。

restaurantちゃぐまま様
最近の天候では野良仕事もできないので
キッチンに立つ時間も長いので
少しだけ手の込んだものをと思って・・・
たくさん焼いたのでお友達を招いて
ランチしましたhappy01
皆も喜んでくれほっとしました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/57250102

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレー:

« 薬物乱用防止 | トップページ | 秋ね~ »