私のホームページ

無料ブログはココログ

« 敬老の日 | トップページ | お彼岸 »

2014年9月20日 (土)

多くの友

もう少しすると山々が色づき
色々な姿を楽しませてくれる
味覚も豊かで一年でもっとも
美しい季節かもしれない
秋の夜長は人恋しい季節でもある

幸いにブログという媒体を介し
多くの友が出来たことは財産だと思う
同じ感性の持ち主

とても博識の方
多趣味の方
歴女で優れた才能の持ち主
前を向きひたむきに生きている方
お料理が得意の方
優しく思いやりのある方
温かく包んでくださる方etc
男性も何人かいる


拙い私のブログにいつも温かなコメントを
寄せて下さる皆さんに心より感謝で~す



         009
     通りすがりの農家の風景
          003
     とても美味しいオイル



005   007
                      ホームパーテェイ

カボチャ・シイタケ・ブロッコリー
 エビ・レンコン
           チーズたっぷりのドリア

      
            

« 敬老の日 | トップページ | お彼岸 »

社会」カテゴリの記事

コメント

おばさん、お早うございます。
このところ急に冷え込んで来ましたね。
暖房が欲しいくらいです。

私もブログを始めて、いろいろな方と知り合う事が出来ました。
植物の名前もあまり分からなかったのですが、ある研究者からのメールが富士山を探索する切っ掛けとなったのです。
息子と同年代の若き研究者とは、もう5~6年の付き合いになります。
いろいろな分野の友人は、今迄の自分を変えてくれます。
これからも宜しくお願い致します。

ところで、ドリア美味しそうですね。
我が家の嫁さんも、もう少し料理が好きだと良いのですが・・。


沢山のブログ友を得たことは、ひとえにおばさまのお人柄だと思います。 こまめに訪問されコメントを残されるその姿、なかなか出来ないことです。私の様な拙いブログにも毎回訪ねて下さってどんなに感謝しているか・・・ 有り難いことです。

おばさまのお料理はいつも、完成度が高く、とても美味しそう!
秋が深まってきましたね。涼しさを通り越して寒さを感じるようになりました。

だいぶ朝晩は冷え込むようになり
ましたね。
秋もこれから本番。美味しい秋の
味覚を堪能したいですね。
ブログを通じてお知り合いになれる。
今の世の中でなければ考えられ
ませんね。これからもよろしくお願い
致します。

最近は、すっかり秋になりましたhappy01
風邪をひかれませんように気をつけて下さいねsweat01
うわぁ~、美味しそうsign03このドリア、食べたいですgood

こんばんは。
おば様のブログから秋を感じます。
秋は人恋しい季節ですからねー。
私は涼しさにつられて羽根が生え旅心がくすぐられています。
そろそろどこか目標を決めないと・・・・・

秋の紅葉は ほんときれいですね。
どこかに出かけたくなる季節でもあるかな?

私も ブログ始めて本当に良かったと思ってます。
みなさんの励ましで 私もここまでこれたと いつも感じていますよ。
わたしこそ またよろしくお願いしますね。

もうすぐ紅葉の季節ですねmaple
秋は過ごしやすいし、食べ物も
美味しいものばかり~。
とても魅力的な季節ですよね。
おばさんのお手製ドリア、パーティーの
ご馳走の数々、本当に美味しそうです!!
 
おばさんの素敵なお人柄が
しみじみと伝わってくる
『じゃがいもの独り言』が大好きです。
素晴らしいご縁に、心から感謝しております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

おばさまの人柄がたくさんのお友達をつくるのでしょうね。
私もその中に入れてもらって良いのですね。happy01
私もブログで友達ができ生活に潤いと幅ができたことを日々嬉しく思っています。

美味しそうなお料理ですね、お料理を囲んでの楽しい会話が聞こえてきます。
ドリア、お店で食べたことはありますが作ったことはありません。coldsweats01 おばさんのお料理の幅の広いことに尊敬です。

おいしそお・お・お・!!!お近くに住みたいなあ。私もブログで力をもらっています。癌がわかって、始めは、うっとしい話は誰も聞きたくないでしょ、と、思って書かないでおこうと思ったのですが、皆さまから優しい励ましをいただいて、本当にうれしくて、力をもらいました。それにぃいい・・・同じ本を読むって言うことはなんて楽しいことでしょう。ブログで知った本を読むのがうれしいです。

restaurantやまぶどう様
早起きに驚きですsign01
ブログを通して知り合いそして植物のことを
教えてもらい嬉しいです
刺激され今日は午後から水ヶ塚公園に行ってきました
以前のブログに時々出てきた場所ですよね
アザミは半分枯れ、駐車場だけがやけに広くなったと
感心しました
楽しいブログ楽しみにしていますhappy01

restauranttomoko様
こちらこそ、いつも温かなコメントに感謝いたします
励まされ勇気を頂き、明日への活力となり
毎日 落ち着いた時間が過ごせるようになりました
絵画や音楽は疎い私ですが、tomoko様のお蔭で
興味が湧きました
時間のある時は友人を招いてホームパーティーを
開いているんですよ
これからもよろしくお願いしますhappy01

restaurantToshi様
毎日の献立を楽しみにしています
男の料理って豪快かなと思いましたが
繊細でちょい驚きですよ
とても参考になり、わが家にも取り入れさせて
もらっています
これからもよろしくお願いしますhappy01

restaurantちゃこ様
最近は時間も出来たので友人を招いて
手料理でおもてなしをしていますcoldsweats01
自分の勉強にもなりますので・・・・
相撲も遠藤は今場所寂しいわね
ちゃこ様これからもよろしくねhappy01

restaurantマク様
秋は行楽の季節でもありますから
どこかに行きたくなりますね
旅慣れたマク様ですからどこに行くのも
思ったら吉日で出かけられますね
北も良いけれど南も良いかもしれませんね
これからもよろしくお願いしますhappy01

restaurantPAPA様
知り合えて本当に嬉しいです
豊富な献立に脱帽
思いつかないようなメニューはすぐにわが家に
取り入れ家族にも喜ばれています
ブログを通して多くの方の励ましをいただき
本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯
これからもよろしくお願いしますhappy01

restaurantそら様
嬉しいご縁が出来たことに感謝します
ハンドルネーム【そらちゃん】が素敵で
とても純粋で希望にあふれた気持ちになれました
お人柄が溢れたハンドルネームだと思います
【じゃがいもの独り言】はワンセンテンスが短いでしょう
学会発表の時など、上から注意を受けたことがずっと
いまでもきているのでしょうね
これからもよろしくお願いしますhappy01

restaurantさつこ様
優しくって温かな人がさつこ様よ
落ち込んだ私を救ってくれるのがブログ
皆さんに助けられ励まされ良き友に恵まれ
幸せな私です
ドリアは家にある野菜を使って作りましたが
みなさん喜んでくれました
これからもよろしくお願いしますねhappy01

restaurantももり様
お顔も知らない方ばかりですが
ブログを通して励まされたり違った角度からの
ご意見をもらったり本当に勇気ずけられます
ももり様 
最近うれしいことは以前の
ももり様とは少し異なりご自身から積極的に
繋がっていく姿を拝見できたことです
「生意気でごめんなさい」
歴史は弱くっても、近づきたいと努力はしています
本も以前より読むことが多くなりました
嬉しいことです
これからもよろしくお願いしますhappy01

おはようございます。
 珍しく、祭日にパートが休みを戴いております。
用事があってお休みの希望を出していた訳でもなく、
ずっと日祭日は出勤してくれているから~と、主任の
優しさです。
 職場の人間関係をスマートにするには、まず、こちらから
コツコツと地味で丁寧な仕事ぶりを実践すること。
 ちょっとしたメモ書きや、注文書に、お客様のご様子など
書き添え、予約日に実際に接客にあたるスタッフが、話が通じている事。
 とにかく、私の後に引き継いだら、掃除が行き届いていて
道具が揃えて置いてあること。
 出来て当然でもありますし、わざわざ評価はされないことですが、地味に丁寧に。これは家庭でも同じこと。四季、二十四節気、六曜、そして、私の大好きな月の満ち欠けを感じながら、
毎日に感謝して。
 何の決意表明??(^^)アハハ!おかしいですね^^
 何となく、おばさんさんにならこんな戯言を書いても許されると思いました^^

restaurant二色 恋様
戯言なんて思いませんよ
二色 恋様の生活や性格の一部を
垣間見たようで今まで以上に
お近づきになれた感じがします
これからもよろしくお願いしますhappy01

本当に今年は秋がやってくるのが早いですね。春とともに好きな季節です。
どれもおいしそう、食べた~いdelicious
アボカドオイルって手作りぽいですね、どうやって作るのでしょうか?
ホームパーティ。テーブルの中央にあるいくつかはご主人が焼かれたお皿かしら?
おいしいものを囲んで、楽しい会話が聞こえてくるみたいです。

おばさん様のたくさんのお友達。それはまめに皆さんのブログを訪問され、暖かなコメントを残されている証です。
私のような稚拙なブログにまで毎回目を通していただいた上にコメントを入れてくださってありがとうございます。
コメント入れてくださると、またブログの記事をUPしようと頑張る力をもらいます。感謝します。o(_ _)oペコッ

自身から積極的に繋がっていく姿を拝見できた・・・は・は・は・・・結構一人が好きなんです。別に気難しいというわけでもないと思うけど、マイペースでぼおおんやりするのが好き。話題を無理して合わせておしゃべりってのが苦痛なのです。結局やわらかく受け入れてくださる方とおしゃべりするんですね。

restaurantタム様
ブログを通して知り合った方々は私にとっては
大切な友人だと思っています
その繋がりを大切にしたいと思っています
講義はもうやめましたが それでも学生は
いまだに連絡があり、有難いと思っています
オイルは購入したものですが瓶ごとテーブルと
言うわけのもいかず小分けしたんですcoldsweats01
手前の丸洋皿は買ったものよconfident
これからもよろしくお願いしますhappy01

restaurantももり様
ありがとうございます
書家としても画家としても著名な
ももり様が私ごとき田舎の婆と
繋がっていてくださることに感謝です
これからも楽しいお喋りを楽しみたいです
よろしくお願いいたしますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/57442046

この記事へのトラックバック一覧です: 多くの友:

« 敬老の日 | トップページ | お彼岸 »