私のホームページ

無料ブログはココログ

« バザー | トップページ | キーマカレー »

2014年8月30日 (土)

薬物乱用防止

6/26は国際麻薬乱用撲滅デーだった

少し遅れたが私たちの会も
薬物乱用防止講演会を開催
講師には警察署の刑事をお願いした

何と不名誉にも我が富士市は
覚せい剤摘発件数が全国3位とか
何とも許しがたい事実に驚愕
私の担当には該当者はいないので
ひとまずは安堵
奇しくも28日は歌手のASKAの初公判

講演会で感じたことは
ハイリスク・ノーリターン
それが薬物乱用の実態だということ


 015           026
主人の好きな庭の一部          私の好きな庭の一部



018_2
これは便利 急須の中に湯呑が収まる
お茶大好きな私たちは旅行に持って行く


            

« バザー | トップページ | キーマカレー »

社会」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんにちは♪

薬物か,それだけ逃げ出したい気分の人が多いのか?
弱い人間だらけなんですね。
他人に危害を及ぼしても良いと思ってるって事ですよね。
まだ数回しか搬送してませんが。
いつぞやは,押さえつけてましたっけ,秋風春風が。
暴れるので,警察来るまで,救急車の中で。

話は変わって,お庭の素晴らしさ拝見しました^^
是非,我が家も改造してください♪
手に負えず困ってます。
湯のみ,風流で気に入りました。
ダイヤモンド・プリンセスにも乗船でしたか?

あの・・・・
ご自宅のお庭ですか???
え???
どんな大邸宅!!!
でも、管理も大変ですね。
くちこんち、くちこの身の丈に合っているのかも。
今日も、イチジクの木に登り収穫。
くちこ達は、茶葉を入れる茶こしの付いた水筒をいつも持参です。
やはり、とても重宝しています。
薬物、両刃ですよね。
ただし、緩和医療的には、もっと麻薬が使われるべきなんですよ、日本は。

薬物、最近は危険ハーブでの事故ニュースが続きましたね。
本当に迷惑な話で・・・取り締まるのは難しいことなのでしょうか?
身のまわりにそういう危険が忍び寄っているってことですよね?

おばさま家のお庭、落ち着きますねえ~~
今頃はこういうお庭は造れないですものね!
でも、手入れは大変ですね! 

おばさんさん、こんにちは
私の友人も薬物乱用防止のキャンペーンなどしています。
ほんとに困ったものですね。
おばさんちのお庭、ご立派ですね。とても個人のお庭とは思えません。素敵です。
こんなお庭のお家、いえ、ご邸宅に住んでみたいです。お手入れが大変かしら。
ご主人さまが楽しんでお手入れされていらっしゃるんでしょうね。

こんばんは。
不名誉なわが町の記録困ったものですね。
このような教育は若年の早い時期から教え込む必要がありますね。
時々車の走行を見ても「おやっ」と思わせるような走りをしているのにであうことが
あります。ことによると酔っ払いなのかもしれませんがそんなのに飛び込まれたら
悲惨ですよね。十分注意をしましよう・・・・・
一番下の陶器と一閑張のお盆はご主人の作ですか?
良いものをおつくりになりましたね。

お庭が、いつ見てもステキですhappy01
綺麗ですnote

明日もテレビありますlovely
TBSテレビ、9月1日(月)午後7時~
「私の何がイケないの?」です。琴欧洲ねshine

素敵なおにわですね。おばさんのお庭をゆっくり散策したいです。
心がいやされそうです。
ダッポウハーブが危険ハーブになり、あっという間に世で迷惑な存在になっていることに驚いています。簡単に手に入ることが問題ですね。

ほんと素敵なお庭ですlovely
このお庭を見つめながらのむjapaneseteaはさぞかし美味しい事でしょうね。

昨日present受け取りました。
ありがとうございますheart04happy01
mailtoしたのですがエラーになってしまいましたsad
ここでお礼を言わせて下さいませm(_ _)m

今日頂いたブログへのコメントのURLが他の方(しあわせのおと)さんのでしたが・・・・・。

日本は薬物に対する処罰が
甘すぎますね。
東南アジアや中東の諸国では
所有しているだけでかなりの
厳罰とか。
もう少し思い処罰、本当は処罰など
なくても薬物がない世の中になれば
良いのでyそうけど。理想ばかりでは
なかなか世の中進みませんからね。
素敵なお庭ですね。

sports秋風春風様
薬物の恐ろしさを再認識した講演会でした
私の担当には薬物を使った人はいませんが
他の地域にはいるようです。
このような場面でも秋風春風様たちが
活躍してくださっているんですね、抑え込むのも大変ね、
異常な力が働くでしょうから

庭は職人が入ってやってくれますが経費がup
はい 旅のお供はいつでもどこでもで~すjapanesetea

sportsくちかずこ様
はい 自宅の庭です
先・先代から守ってきた庭ですが
年2回職人が何日も入り、大変です 経費がねmoneybag
草取りは私がしますが、とても追いつきませんdown
イチジクは大好きですが木はなく、購入しますが高価だわ

麻薬も医療の現場では必要でしょうが
間違った方向に向かいつつあるようねweep

sportstomoko様
tomoko様のガーデンに私は憧れています
お花が咲き乱れ蝶が舞っている
そんなガーデンが理想ですが、わが家では・・・down

薬物も使い方を誤ると取り返しがつかないことに
なりかねませんね
本当に怖いと思います

sportsお福様
お友達もやはり保護のお仕事をなさっておられるのね
自分の担当にはいないと言っても安心はできません
最近は年齢もだんだん低くなっています

庭は職人が年2回何日も入り、草取りは私
でも追いつかないわcoldsweats01
築山には大きな石が並び草取りも大変
獅子脅し付近もねcoldsweats01

sportsマク様
薬が安易に手に入るのが怖いですね
富士は外国の人も多いし製紙会社で
交代勤務の方が多いのも原因の一つだそうです

ありがとうござますheart04
UPをクリックしてくださったのですね
主人作ですが腕前はまだまだ
いつかマク様にご披露できると良いのですがcoldsweats01
mailtoありがとうございました
励みになります・・・頑張ろう

sportsちゃこ様
5時は無理でしたが、昼 久本雅美と出ていたのは
観ましたよtv
15000円もするステーキをペロリ
焼き方はどのように??の問いかけに
美味しく焼いてくださいと答え
なかなかウイットに富んだ方ねheart04

sportsさつこ様
庭の管理も大変ですが、雨上がりは緑も
鮮やかで眺める価値はありますhappy01

脱法ハーブは危険ハーブになりましたが
とにかく誰でも手に入るというのが怖いですね
中学生や高校生も狙われているとか
十分注意は払わないといけませんね

sportsねぃ様
mailtoどうしたのでしょう
心ばかりでお恥ずかしいかぎりcoldsweats01
ブログのURLの件
ごめんなさいweep
あわてん坊の私らしいわね
今後は何事も慎重にいたします

sportsToshi様
薬は誤って使用すると本当に怖いと
再認識した講演会でした
最近は右肩上がりに増えているとか
密輸で死刑になった人もいる国も
ありますから、日本ももっと厳しい
取り締まりが必要でしょうね

庭は管理に追われ・・・down

素晴らしいお庭ですね。
おばさんのお宅を訪ねてみえた方々は
皆さん、うっとりと魅了されるでしょうねshine
急須の中に湯呑みが収まるのも便利ですね!!
お茶をおいしそうに召し上がる
仲睦まじいおばさんご夫妻のお姿が
目に浮かぶようですconfident

sportsそら様
お褒めに預かりまして恐縮で~す
代々守ってきた庭ですが、経費はup
年金生活者には痛い額よmoneybag
でも眺めていると心が癒されたり、通りすがりの方が
お庭を観せてくださいなんて尋ねてくださると嬉しいです

茶器と一閑張りのお盆は主人がjapanesetea
とても便利ですよ

ASUKAは獄中でも病院でも わめいて暴れて禁断症状に苦しんでいるそうです。
(雑誌の受け売りですが(´,_ゝ`)プッ)
誰もこんなに苦しい状態になるのは分かっているはずですけど~
一度やったら止められないのが麻薬です、
未来ある若者が自我に目覚めて欲しいと願います。
何処にも日本中 すでに蔓延しているのかも知れませんねcatface

sports nyar-nyar様
怖さは解っているのに辞められない
麻薬は本当に恐ろしいと再認識しました
低年齢者にも多くなってきている現状は
私達の会よりPTAや学生にも聞かせたかったです
医療の現場では必要なものですが取り扱いを
間違えると大惨事になりかねないもの
撲滅しないと・・・・・ね
mailtoありがとうございました

ご心配のコメント、とても嬉しく拝見しました。
一応は元気???になっています。
秋風も吹いてまた復活です。

どちらのお庭も私は好き!!!
とっても贅沢な作りとゆとりと趣味の庭ですね。お手入れが大変そうですね。

それから湯呑のセットはご自作ですか?市販品ですか?
これまでもあってよさそうなのになかった、全く新しい発想にビックリです。
現代作家さんの作品かしら?
こんなのを見ると若い世代に大いに期待が持てます。

年月の経った素晴らしいお庭ですねえ。お庭の手入れも大変ですねえ。それにしてもすばらしい!!!京都のお寺を思い出します。お茶・・・いいですねえ。さすが静岡の方ですねえ。

sportsちゃぐまま様
良かったです・嬉しいですheart04
湯のみセットと一閑張りのお盆は..・・・・・
現代作家の作品coldsweats01
笑ってしまいましたわ
はい 主人作です
お茶好きで旅に持って行くんです
先日のクルージングにも持参しました
お茶の葉は自家製ですjapanesetea

sportsももり様
ありがとうございます
代々守ってきた庭ですが、職人の経費がup
年金生活者には頭の痛いことばかりです
主人は何と言っても日本茶 
私は紅茶やコーヒーも頂くのですが・・・・coldsweats01

こんばんは!危険ドラッグが予想以上に日本に蔓延していることに驚かされます。どんどん新しい成分を使用したドラッグが出回って、規制が追い付かないようですね。
比較的安価であることも原因の一つの様です。暴力団を介してだと思われますが、本当に心が痛む問題です。

茶器セット、萩焼きかしらと思ったら、コメントからご主人の手作りだとか!おばさん様も素敵な人柄ですが、ご主人も素敵なご趣味をお持ちなんですね~。素敵なご夫婦で羨ましいです。

sportsタム様
本当に怖いと言うことを若者には特に
知ってほしいと感じました
私の担当には該当者はいませんが、いつ
忍び寄ってくるかと思うと不安もあります

主人は私とは違い茶の湯をたしなんだりjapanesetea
一閑張りも楽しんでいます
若い時は山岳部だったので山もやっていましたfuji
今は焼き物が一番のようです

おばさん 初めましてよろしくお願いします。
ステキなお庭で驚いています。
こんなお庭を見ながら飲むお茶は美味しいでしょうね。
私も最近ようやくお茶の魅力に気が付き 良く飲んでいますよ。
昔は コーヒーばかりでしたが・・・・。
湯呑セット素敵ですね。
御主人様の作品とは また驚き・・・
旅行にももっていけるって 楽しいでしょ・・。
ASUKA被告 千葉の病院に入院してるようです。
ファンだっただけに 残念です。

sportsPAPA様
ようこそ ご訪問ありがとうございますheart04
やはり静岡の人はお茶が好きな人が多いようねjapanesetea
主人の趣味ですから上手にはできていませんが
なかなか重宝しています

薬の怖さを若い人たちに知って欲しい
誰でもどこでも簡単に手に入る薬でしょう
今は私の担当する中にはいませんが案外
身近に潜んでいると思うとぞっとします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/57212801

この記事へのトラックバック一覧です: 薬物乱用防止:

« バザー | トップページ | キーマカレー »