私のホームページ

無料ブログはココログ

« 食事 | トップページ | 梅ジュース »

2014年6月10日 (火)

野良仕事

疲れた~
現役時代は土・日曜日で
やりとげていた野良仕事
今は毎日でも出来る立場なのに
何故か進まない
年齢的なものだろうか
それとも、中腰の姿勢が続いたためか
腰が痛く電気治療に通院はしている
今日は麦を掃った
残念なことにアクシデント発生
機械がトラブり散々な目に遭った
ご近所さんが手伝ってくれ感謝
明日はサツマイモを差す予定
これが終われば概ね一段落
収穫の喜びを夢見て頑張ろう


     001_2
                  ∴昼は簡単にホットサンド
          コーヒーのみ

« 食事 | トップページ | 梅ジュース »

社会」カテゴリの記事

コメント

ホットサンド、IHになってから作れないんです。。。
個人的には、バナナとマヨネーズが好きかな。
機械がトラブルと一気に大変になりますよね。
くちこも、少しずつ庭仕事を連日しています。
これが暇なくちこの楽しみにもなっています。
通販で購入して食べきれなかった安納芋をプランタンに埋めて、親芋として蔓を出させているところです。
これを実家に植えて貰おうと考えていますよ。
プランタンのトマトは既に収穫中です。
留守中の水やりは如何に?

ご心配をかけました。昨日退院しました。大腸癌・・・73年分の汚れ物を大掃除してもらったといったところでしょうか。病院では最新式の医学を実感して、先生方や看護婦さんたちに申し訳ないほど大事にしていただいたと感謝しています。又、メールを楽しみにしています。お腰が痛い・・大事にしてくださいね。

「野良仕事」の文字がとても新鮮に見えます。
フランスは農業国。列車の車窓から見る
美しい畑に、「ここで農業がしたい!」と
思ってしまいました。
広大な畑が続くのに人っ子一人見えません。
日本も農産物の自給率を上げないと・・・と
深刻に考えました。

腰の痛み早く治るといいですね。
ご無理なさいませんように
さつま芋、私も今年挑戦したいいのですが
苗があるかどうか。心配です。畑にも梅雨に入って以来行っていません

こんにちは。
このところの天気や気温では野良仕事も大変
でしょうね。
それに腰痛とはおつらいですね。
ほどほどに頑張ってください、秋の収穫を
夢見て・・・・・

麦の刈り取りお疲れ様です。
お天気とにらめっこでしたね。我が家もジャガイモの収穫時期が来ています。
今日はお天気が悪そう~。rain
悪い腰痛を押してお手伝いをされたのですね。
無理をなさいませんように!
サツマイモはこれから植えられるのですね。
麦の後につくられるのですか!

麦の収穫、本当にお疲れさまでしたね。
農作業、野良仕事って腰への負担が大きいですねえ~ 体力も歳と共に衰えますが、これは仕方のないことですね。それはそうだと受け入れて、他のところで手抜きも必要です。
私の場合は手を抜きすぎています。反省down

こんにちは!梅雨入りしてからほとんど雨ばかり。うちの庭の草取り、植木の剪定もできないままです。うっそうとしてしまってイライラしているのですが・・・。
畑仕事って確かに腰を曲げてするので負担がかかりますね。
麦を収穫されてそれを自給されているのでしょうか?何になるのかしら?
いずれにしても、腰大事にされてくださいね。
ホットサンド、おいしそうです。私もしばらく作っていなかったので作ってみようと思います。キャンプをしていたころは朝食によく作っていましたから。

noteくちかずこ様
ホットサンドメカーは新たに購入したの
好みでいろいろのものを挟んで
楽でしかも楽しいサンドですね
夏野菜の収穫が始まったのね
留守は同居している長男
近くのマンション住まいしている次男
この二人に任せました
ご近所さんも良くしてくださるので
安心しています
少しずつ準備始めましたcoldsweats01

noteももり様
退院おめでとうございますheart04
ご無理なさいませんように
ご自愛ください
少し動けば腰が痛い、足が痛いetc
齢ですねcoldsweats01

noteちゃぐまま様
お帰りなさい
若い時エジンバラに行ったのね
その時観た風景も見渡す限りの草原で
嗚呼 このような地で自然に囲まれ
過ごしたいと思ったものでしたhappy01

noteさつこ様
芋蔓は購入してきました
最近はあまり食べなくなりましたが
やはり時期のものは作りたいですね
さつまクッキーも好きです
ホイルにまいて焼き芋が一番かなcoldsweats01

noteマク様
齢でしょうねcoldsweats01
腰痛が続き治療に通院していますが
効き目は???
この時期は一般に体が疲れやすいのでしょうか
湿気も多く嫌な時期です

noteスヌーピー様
わが地では最近麦を作る家も少なくなり
ましたが、お菓子やうどんを作る我が家では
少しですが麦を作っています
市販のものに比べ香りが全然違います
刈り取ったあとには、大豆を薪ます
これも殆どの家が作りませんが、豆腐が
好きなので大豆は必要です
味噌・醤油は作りませんがdown

notetomoko様
齢を感じる一瞬ですねcoldsweats01
実情を忘れつい夢中になって仕事を
してしまう私down
電気治療の効果も一向に現れずweep

noteタム様
はい 小麦は収穫してから粉に挽いてもらい
お菓子やうどん作りに使用していますnoodle
市販のものは1kg300円程度ですが
実際に自家製はとっても高価になります
安全・安心だけが取り柄ですhappy01

「おばさん」さん^^こんばんは♪

野良仕事、お疲れ様です。
腰が・・・分かりますよ~中腰の辛さも。
なんか、画期的な、野良仕事ツールが出来そうなもんですがね。
地元には、サイバーダイン社(映画ターミネータの悪い会社と名前一緒^^)が開発してるロボットスーツが有るけど、高くて買えない><

機械のアクシデントを、周囲の皆さんがカバーしてくれて、嬉しいですね♪

ホットサンド美味しそうです^^中身は?

note秋風春風 様
ネコの額ほどの田地田畑でも
あれば守っていかなくてはなりません
どうせならもっとたくさんの財産が
あればなあ~coldsweats01
良く深いかなcoldsweats01
ホットサンド
トマト・ハム・チーズetc好きです
シーチキンとレタスも美味しいですbread

こんばんはheart麦の収穫お疲れ様です。腰痛は大丈夫ですか?:通院して治療しているとの事無理しないでください。畑仕事は天候と相談しながらの事が多く無理する事もありますが健康がなによりですから*さつま芋はこれから植えるのですか?私も植えたいけど苗はあるのかしらちょっとお店を覗いてみます。私は風邪をひいてしまい1週間ほど休んでました。発熱はしなかったのですがとても体がだるかったです。今日久しぶりに庭に出て先日種を蒔いたオクラの成長を見ました。初めての挑戦ですが・・・芽が出ていました。楽しみです。梅雨の季節何かと体調を壊しやすいです。無理をしないでください。体を休めて
のんびりする努力も必要かな   お元気でね。

note綾織様
体調悪かったのhospital
夏風邪は辛いわね お大事にしてねhappy01
野良仕事は中腰が多いので
腰痛は仕方のないことねhappy01
わが家 夏野菜の苗はすべて購入で種を
蒔くという行為はしていないの
最近は田植えも同じくで、JAに苗を依頼していますcoldsweats01

野良仕事、お疲れさまですhappy01
これは疲れますsweat01
私も昼はパンでしたheart04

畑仕事は中腰になる事が多いので腰が痛くなりますね。お大事になさってください。
小麦粉が自家製~憧れちゃいますheart04安心と香りいいですねhappy01
ホットサンド美味しそうですね!
我が家も休日のランチに作ります。
主人も娘も大好物ですlovely

noteちゃこ様
ありがとうございます
田植えからずっと続いていたので
少々疲れが出たようですdown
齢でしょうねcoldsweats01

noteトマト様
自家製の小麦粉は確かに薫り高く
何より安心・安全です
最近は作る家も殆ど無く、わが家とお隣さんが作っている程度ですcoldsweats01
休日のランチは手抜きが多いですrestaurantパンプディングも良く作ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/56462894

この記事へのトラックバック一覧です: 野良仕事:

« 食事 | トップページ | 梅ジュース »