私のホームページ

無料ブログはココログ

« 歯科医院 | トップページ | ショピング »

2014年5月15日 (木)

精査

いつでも食べたいときに
食べたいものを食べたいだけ食べる
これって 本当に幸せなこと
実は明日ドックを予定している
20時以降は飲んだり
食べたりしないようにの注意書き
夕食後にお茶を飲みながら
チョイ甘いものを
悪い習慣が身についてしまった私
今は習慣という欲と闘っている最中
結構 辛いものだ
その一方ではダイエットも夢見ている
人とはなんと勝手なものだろう

何しろドックはかつて受けたことがない
結果は???心配だ

009 今朝は超簡単
        でもパンは自家製
       
          002 サクラパンも焼いた
        


« 歯科医院 | トップページ | ショピング »

健康」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
今日がドックなのですね?
何か気になるところでも?
であれば、早い検査がベストですね。

ドックは私も受けたことがありません。年1度の検診で済ませておりますが、年と共にあちらこちらと・・・気になりつつ・・・弱いですdown
お手製のパンがとっても魅力的happy01
甘い物の誘惑には勝てない私sweat01

検査の前日の絶食。
ついうっかり・・・、に打ち勝たなければなら
ない精神的プレッシャーがつらいですよね。
私は毎年1回の保険所の検診で間に合わせて
いますが、今年は選択で胃カメラを飲み、これは1500円。
ついでにピロリ菌の検査もしたら、有料で
8千円。ビニールに息を吹き込むだけの検査
です。
友人が胃が痛いとき病院に行き、その時に検査をしたら保険がきくのに・・・と言われました。
でも菌がいないとわかって安心です。

お孫ちゃん、大きくなられましたね。しっかりした利発そうな顔立ちで兜が似合いそう。

こんにちはヽ(´▽`)/ もうドックは終了したかなsign03。わかる、わかる。貴女の気持ち。血液検査も他の検査ももうなにも操作できず結果を待つ時の気持ち。私はDMのため食事コンールが大変です。
「食」は心で調整できないとつくづく思います。なんでも気にせず好きな物を食べれる方が羨ましいなー。パン大好きな私。朝食のパン食べたいなァー。美味しそう。朝
から焼きたてハンドメイド最高の贅沢。今日の夕食はドック結果良好なり粗食で乾杯。追伸今より体重減少しないでいいよ。

no

ドックですか。何か気がかりなことでもありますか?
私も日帰りを含めてやったことがありませんのでどんな具合なのかは知りませんが、心配でしょうね。
私のほうも、来月あたりペットをやってみましょうと言われています。
いまのところ血圧が少し高めと言う以外なんの症状もありませんが、腹部の断層写真をとりたいそうです。
医者は、とにかく患者を病気にしたがっているようですね。
高齢者と言うことで、費用は安いのですが、残りは国保の負担ですから、医療費の節約という面から見ると、心苦しい限りです。

こんばんは
検査だいじょうぶでしたか、
人間ドッグ、私は働いていた時受けましたが大変でした。異常なしでしたが出来るなら受けたくないですね。
万が一のための検査でしょうか、そうであることを祈っています。
さくらパン、美味しそうですね。
焼き立てのパンでの朝食素敵です。

食べ物の誘惑に勝てないですhappy01
人に勧められるとコントロールできませんsweat01
いい結果になりますように祈っていますheart04

朝食の胡麻が絡まっているのって、鶏肉?ささみ?気になります。
パン、材料も機械も時間もあるのに作らないくちこって・・・・・
冷蔵庫で自家製くるみが泣いています。
ドッグ、如何でしたか?
くちこは、血液データは正常ですが、部分的脂肪肝と言われ大ショックでした。
ちょっと食事の内容を気にするようになりました。
基本、食べたい放題ですが。
サンプリンセスの小樽発着のサハリン、25%引きのメール昨日きました。
8日間で、安い部屋だと7万円台でした!!!

こんばんは。
人間ドックですか。
心配されることはないでしょうよ。
ドックも習慣にされるといいですよ。
私も30回以上やっていますので悪ければよくなるようにすればいいだけのことですから
気楽に受けてください。

hospitaltomoko様
現役中は仕事に穴をあけられないと
健康面に注意していましたが
最近は自分流に解釈していましたので
正しく自分の体を知っておかなくてはと
思って臨みました
結果は3週間後ですが・・・・
甘いもの大好き人間
血糖値も気になりますcoldsweats01

hospitalちゃぐまま様
ピロリ菌はもう退治しましたが、
父を肺がんで亡くしていますし
その父の年齢に達したので少し
不安も出てきました
可愛い孫のこと考えると・・・・
片頭痛もあり脳ドックは受けたことあります
医療費には驚きますね

hospital綾織様
他人にはもう少し体重落としましょうと
何年言い続けてきたのかしらねcoldsweats01
其れなのに自分には甘くってdown
ここ1年で5kg増weep
下腹に肉が乗ってshock
DM食にして1200kcal程度とし
歩くことはじめようと決心したわshoe

hospitalオラケタル様
実は私は高血圧と高脂血症そして
狭心症の薬を頂き月1回受診しています
医院での血液検査も年2回済ませておりますが
一度しっかりやっておこうと思いました
年齢的にもだんだん不安が募ってきまして
政府も集団的自衛権・・・そんなことより
もっと福祉や社会保障に目を向けてほしいと
願っていますhappy01

hospitalさつこ様
現役時代は強制的に受けていましたが
最近は自己流判断が多く、自分に甘いdown
安心するためにもねhappy01
ゴマパンは前日焼いたものよcoldsweats01
パンが美味しかったので、副食パスで
サラダのみ・・・恥ずかしいcoldsweats01

hospitalちゃこ様
本当に食べ物の誘惑って魅力ありねhappy01
夕食後と朝食を我慢するだけのことなのに
何と弱い私でしょうやcoldsweats01
でも体重は落とさなくてはと思っています
頑張りますね

hospitalくちかずこ様
食べられるって本当は幸せなことね
いつも考えたこともなかったのにcoldsweats01
1食抜くだけでも辛いのに断食なんて無理
理想のDietをしっかりして綺麗に
コントロールしなくては
1200kcal程度が理想かな
クルージングでは絶対に増えることは
経験済みですのでcoldsweats01
ship小樽発着7万円代<<<
これはお安いですが船室がお粗末かもねwink
エクスカーションはどうなさいました

黒ゴマパンで~す

hospitalマク様
年齢的にも、一度しっかり検査を
受けておこうと思いました
マク様やnyar-nyar様のブログ拝見し
やはりドックを毎年受けているんだと
知ったのもきっかけになりました
とにかく健康が一番ですものね
「馬鹿でもチョンでも達者が一番」
昔近所のおじいちゃんの言った言葉を
思い出しましたhappy01

ドックは受けた方が良いのですけれど今だ受けていません
先日胃のエコーと心臓のエコーを受けましたが異常無しでホッとした所です
美味しい物を食べれる事に感謝ですね
美味しい物は少しだけで良いよね。

hospitalやっこババ様
健康管理はしっかりしなくては・・・と
分かっているのに なかなか受診はできない私ですが、
年齢的にも心配になったきましたcoldsweats01
美味しいものには目がない私coldsweats02

コメントありがとうございました。ドック・・・ドックは別に痛みを伴わない検査ですね。案外数値ってあてにならないようですよ。私の場合も、5以下なら癌ではないはずが、しっかり…癌・・・ガーンですよ。でも医学もずいぶん進歩しているようです。先日も、検査中寝てしまいました。

hospitalももり様
検査はある意味安心料だと言われ
数値を頼っています
喜んだり悲しんだり・・・・
現実を冷静に受けとめる技量を普段から
養っておく必要がありますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/56204675

この記事へのトラックバック一覧です: 精査:

« 歯科医院 | トップページ | ショピング »