私のホームページ

無料ブログはココログ

« 夢物語 | トップページ | 歯科医院 »

2014年5月 5日 (月)

こどもの日

世間は大型連休・連休と騒いでいる
毎日家にいる者にとっては
ピンと来ない連休だ
今日は【こどもの日】
愚息たちが小さいころは鯉のぼりが
薫風に泳ぎ 兜や天神様を飾り
柏餅を作りお祝いをしたが・・・
 023 025 026
     玄関ギャラリーが増えた
こどもは国の宝だと
亡き両親は言っていた
私が子供のころは、夕方まで外で遊び
家の中にいる子は少なかった 
トントンと夕餉の支度の音がしていた
良い香りが辺りに漂ってくると
皆 家路を急いだものだ
最近は外で遊んでいる姿は
見かけなくなった

お嫁ちゃんが孫と来てくれた
嬉しい【こどもの日】になった

   030 002
可愛さが増した   お嫁ちゃん作

« 夢物語 | トップページ | 歯科医院 »

社会」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんばんは♪

玄関ギャラリー素晴らしいな^^
いっそギャラリーに開放して、手作りお菓子は「ふるまい」として・・・あ?収入が入りませんでした><

そうそう、外で1日中遊びました^^
棒切れが刀であり、銃にもなりました。
懐かしいですね~♪

お孫さん^^可愛いですね~(⌒▽⌒)アハッ!
我が家は、次男夫婦が結婚2年目・・・いまだ出来ず。
まだまだ先の事かもです。
次男夫婦が帰りました。
長男カップルも明日・・・寂しくなります><

お・お・お・・・なんて可愛い!!!一番の親孝行ですねえ。わが家・・・・孫ナシ・・・クシュン

確かにねえ。。。
子供の頃、近くに養鶏場があって、そこの裸電球が点灯したら、やばいっと思って走って帰っていたことを思い出しました。
お孫さん、艶々で大物そうですね。
立派に成長中ですね。
そして良いお嫁さん(^_^)v

お孫さんに会えて、良い子供の日でしたね~happy01
おばさまの嬉しい笑顔が目に見えるようですhappy01
お嫁様もおばさま譲り(?)でケーキもお上手ですねscissors

早いものですねもうこんなに大きく
なったんですね。
歩き始めると目が離せなくなりますよ。
そうなるとおば様も連れてあるく楽しみが
増えますね。

ああぁ可愛いですね~lovely
どんどん可愛さが増してきますね。
どことなくお爺ちゃまに似ているように思えますが・・・
子供の日 一番のpresentでしたね。

出遅れました。
お孫さん、順調に成長していますね。
男の子らしく頼もしいお顔ですね。これからが楽しみですね。
頬が緩みっぱなしのおばさんの笑顔が目に見えるようです。
美味しそうなケーキ、お嫁さんもお料理が得意のようですね。cake

spade秋風春風様
孫って無条件に可愛いものだと
初めて知りすっかり虜になっています
秋風春風様のところにも、きっと
近い将来可愛いお孫さんが誕生しますよ
わが家 上2人にはお嫁ちゃんがいないのweep

spadeももり様
本当に可愛いらしくって
メロメロの爺・婆です
外孫なので、わが家にも欲しいものですが
その前にお嫁ちゃんをhappy01

spadeくちかずこ様
日増しに可愛らしさが増してきました
私達が子供のころのように
伸び伸び田舎で育てたいな~
お友達いっぱい作って欲しいな
お嫁ちゃん お料理がとても上手で
愚息は幸せものですheart04
有難いと思っています

spadetomoko様
お嫁ちゃんはお料理が好きのようで
いつもお菓子を作ってきてくれるの
その気持ちが嬉しいわ
習いに行ったわけでもないのに、上手heart04
煮物や漬物は教えてくださいなんて言うのよ
可愛らしくって嬉しいわhappy01

spadeマク様
公園デビューを待っている爺・婆です
雨の中 お嫁ちゃんが連れて来てくれ
嬉しかったです
慣れないためか泣かれたりもう大騒ぎでした

spadenyar-nyar様
ありがとうございます
愚息の幼いころにそっくり
妹は写真を間違えるほど
みんな親に似ているんですよね
似ていなければ困りますcoldsweats01

spadeさつこ様
楽しいこどもの日になりました
優しいお嫁ちゃんのお蔭だと感謝heart04
お嫁ちゃんはお料理が好きなようで
手をかけたものも食卓に上がるようで
愚息も大事にしてくれますし有難いです

言い忘れない内に・・・
プリンセスですが、用意されているシャンプーは、リンスインシャンプーで、とても粗悪です。
有料(200ドル)の大浴場でも、同じです。
シャンプーとリンスは持参されることをお勧めしておきます。
但し、15階のプールの側に、無料の男女別サウナ(ドライとミスト)があって、そこのシャワー室は、部屋よりずっと広いし、つあんと、シャンプーとリンスが用意されています。
体が冷えたときは、そこがお勧めです。
タオル等は用意されています。
部屋と此処だけの往復なら、バスロープでも良いと言われましたよ。

spadeくちかずこ様
ご親切に感謝いたしますheart04
忘れずに準備します
お茶摘みは終わりましたが、田んぼが
待っているんですcoldsweats01
田植えが終わったら準備にとりかかる予定です
また気づいた点がありましたら、よろしくね

確かにそうでしたよね
子供は外で遊ばなくなりましたね
でも我がお孫ちゃん達は違います
外が好き外で遊びますよ
健康優良児です
お孫ちゃん可愛いですぅー
もうこんな小さなお孫ちゃんは抱く事は無いです。

spadeやっこばば様
田舎でも子供の声がだんだん聴けなくなって
来ました。塾通いが多いようですが
元気に太陽を浴びて遊んで欲しいですね

お孫ちゃん可愛いですねhappy01
ほっぺもツルツルshine
おば様かじりつきたくなるんじゃありませんか?( ´艸`)プププ
親孝行なお嫁さんですねgood
そしておば様に似てお料理上手な事でしょうね。
大型連休中は我が家もずっとhouse
きっと観光地に行っても人込みを観るようなものでしょうからcoldsweats01
って・・・・主人も私も毎日が大型連休catface 
職なしdollar
健康が財産dollar

spadeねぃ様
本当に孫は可愛いですし、成長も早く
お嫁ちゃんも大変だと思いますが
頑張ってくれています
愚息も大切にしてくれ嬉しく思っています
連休はどこに行っても混雑でしょうから
家でのんびりが一番よ
5月は農作業が忙しくなる時ですので
頑張りました

先日は遅く迄お邪魔しました。ありがとう。元気な様子ホットした。5月5日(#^.^#)こどもの日になりましたね。来年の子供の日には、元気なお孫さんを追いかけている様子が目に浮かびます。いっぱい楽しいことが湧いてくる。そのうち私もあえるかな?4月末友人に誘われて河津七滝のハイキングに行ってきました。天城の新緑を楽しみました。(山ハイキングなんて夢にも思いませんでした。)また遊びに行きたいなー。ご主人によろしくお伝えください。お元気で(*^-^*)ノ~~マタネー

spade綾織様
ご訪問そしてコメントありがとうhappy01
5・10日更新ですのでまた覗いてください

田舎で驚いたことでしょうsign01
お構い出来ずごめんなさいね
綺麗なお花感謝です
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/56074695

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 夢物語 | トップページ | 歯科医院 »