私のホームページ

無料ブログはココログ

« 美容室 | トップページ | こどもの日 »

2014年4月30日 (水)

夢物語

どこのお宅も花盛り
わが家もご多分に漏れず
綺麗に咲き、楽しませてくれている
014   019
色が綺麗に出ず

通りすがりの方々がお庭見せてと
立ち寄ってくださる
お茶でおもてなしをしている
ならば、ここで縁側カフェを
そんなことが脳裏をよぎった

幸いに庭にはテーブルや椅子はある
水道もあるので水屋も出来る

(お金はかかるな~水屋は無理かな)
主人作の食器に
下手な私のお菓子を添えて
002        021
新しくできた     以前よりあるもの

保健所とか食品衛生問題とか
矢張り夢物語


012 ミニレーズンパン
アイシングで線描きしたが・・・

« 美容室 | トップページ | こどもの日 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

素敵なお庭で縁側カフェ!
大きな丸太の縁台が素晴らしいです。すぐにでもカフェにできますね。やっぱり許可がいるんですか?
焼きたてのパンを縁側で食べたらおいしいでしょうね~!!!

いいなあ!!!大きなきれいなお庭ですね。中京のチマチマしたところに住んでいますと、本当に憧れます。お世話は苦手なのにね。私もお客が大好きです。

happy01背中に翼があったらおばさんのお庭にお邪魔し焼き立てのパンにお茶で沢山のお花を眺められたら幸せとおもいながら拝見しています。モッコウバラ、仙台でもちらほら咲き始めています。我が家のはまだですが、

届け出の必要がない程度の気楽な縁側カフェが実現できたらいいですね。

縁側が濡れ縁ですか?
個性的で素敵です。
今、本当に花が綺麗ですよね。
カフェ、賛成!
お近くだったら毎日お邪魔したいです。
ところで・・・
http://yorokinoko.blog.so-net.ne.jp/2012-10-05
ネットで検索していたら、結構、ダイヤモンドプリンセスのツアーに参加した方で、詳しく紹介された方のブログがありましたよ。
ちょっと前ですが、ウラジオストクにも寄港したツアーに参加された人の日記です。

おばさまのお庭で縁側カフェ?
いいですね~happy01happy01
直ぐにでも実現できそうじゃないですか?
届け出、必要ないくらいの規模でどうでしょう?
私も是非お邪魔したいです~heart04
今がチャンスかもしれませんよhappy01

素敵なお庭とhouse
小物たちも揃っているし、
デザートはおば様の手作りでバッチリ・・
是非開店して下さい。
手続きは大変かもしれませんけど頑張ってみてはいかがですかsign02

こんばんは。
広々とした庭に木々の花々遠くに山々も望め
絶好のロケーションですね。
新東名から見るとそちらの地は桃源郷の
ように見え羨ましいほどです。
そこで縁側カフェもいいと思いますよ。

spadeちゃぐまま様
庭で時々ランチしていますrestaurant
場所や食器を変えて楽しんでいます
カフェとなると、やはり難しいかなhappy01
せめてお花は楽しんで欲しいと思っています

spadeももり様
田舎ですから、土地は・・・・
生前 父が築山のある庭を好んでいたので
それを守っているんです
静かな夜 獅子威しがなる音は
格別です、両親を忍んでいます

spadeさつこ様
春はどこのお宅も花盛りですが
ただ庭が案外広いので皆さんに
楽しんで欲しいと思ったの・・・confident
お菓子・パンも下手ながらも作るので
少し夢が膨らんだんですcoldsweats01
無理~~coldsweats01

spadeくちかず子様
ご親切に感謝します
早速訪問してみます
外国船は初めてなので、心配ですが
くちかずこ様のブログで多くのことが
わかり安堵した面もあります
行く先を検討した時、行ったことのない
サハリンにと決めたのですが・・・・
縁側カフェ
この言葉に酔っていますcoldsweats01

spadetomoko様
縁側カフェ
そうです。
刺激され何かできることないかと
考えたのですが・・・・
矢張り難しそうdown
結局は夢物語になりそうcoldsweats01

spadenyar-nyar様
縁側カフェ
少しお洒落でどことなくレトロで
哀愁おびた感じがしませんか
だから少し酔っているのかもしれません

spadeマク様
桃源郷
いいえ、ただの田舎なんですよ
マク様のお宅は立派で手入れも行き届き
お恥ずかしい我が家です
縁側カフェ
少し興味があるんですが・・・down

最近 川柳はいかがですか

「おばさん」さん^^お疲れ様です♪

こちらも田植えの準備が始まり、農家の方が
忙しく、しろかき を始めました。
夜は遠慮なく、カエルの激しいオーケストラ
に包まれています^^

綺麗ですね~お庭の花々も植木も♪
手をかけていらっしゃる。

縁側カフェいいな~♪
しかし、やはりいろいろ越えねばならぬ問題も?
う~ん?!
美味しそうですね^^

おはようございます。
今朝の揺れは驚かれたのでは・・・・・
被害などありませんか?
久しぶりの揺れでさすがの女房も目を
覚ましましたよ。
余震にご注意を・・・・・

おばさーん立ち寄りたいですぅー
美味しいお茶とクッキーいいなぁー
素敵ぃ

spade秋風春風様
オーケストラはまだ聞こえてきませんが
これからは毎夜悩まされそうですnotes
庭師が年2回 幾日も掛け、そうなんですmoneybag
金額も大変ですweep
縁側カフェ
レトロ調な感じがしますでしょう
実現できると嬉しいのですが・・・down

spadeマク様
ありがとうございます
歩きに行こうかと身支度をしていましたが
全然気がつきませんでしたcoldsweats01
東京も被害は大きく無かったようで
安堵しました。
みなさん3.11を教訓に備えがあったんでしょうね

spadeやっこババ様
実現出来たらご一報差し上げますhappy01
夢で終わりそうですが・・・・
ボケ防止に何かを始めようとは思っています

おば様の手作りのbreadcakeをご主人作のお皿に乗せて・・・・・lovely夢が膨らみますね。

fuji箸置きとても可愛いですgood

spadeねぃ様
夢で終わりそうですが、観ている間は
楽しくってheart04
しばらく陶芸は休んでいた主人ですが
最近は頑張っています
孫にこいのぼりを作りたかったようです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/56005017

この記事へのトラックバック一覧です: 夢物語:

« 美容室 | トップページ | こどもの日 »