私のホームページ

無料ブログはココログ

« 反射炉 | トップページ | こいのぼり »

2014年4月10日 (木)

夫婦

  天皇陛下御成婚55年
    おめでとうございます

お二人の姿を見て自分を振り返ってみた
お互いを尊重しあい 労わりあい
同じ方向をむいて共に歩んで
わが夫婦も〇〇年
これからも、よろしく・・・ね
旦那様

ご成婚当時テレビの普及は少なく
街頭で観た人も多かった
やっと手に入れたテレビはモノクロだった
それでも嬉しかったし
皇后さまの美しさは幼心にも圧倒された
いつまでもお元気で
            
003
       
仙台から御輿入れ  咲きました

                       
          
          

« 反射炉 | トップページ | こいのぼり »

社会」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomさくらまんてんもう咲いたのですね。
やはり静岡は温暖な土地で咲くのも早いのですね。
仙台は中心地が満開の桜になりましたが桜まんてんはもう少し先です。
今日は風が強くて3月に後戻りしたかのような寒さです。咲き始めた団地の桜もびっくりしているようです。日差しは明るいのですが、
本当に今年は本格的な春の訪れが待ち遠しいです。
cherryblossomcherryblossomcherryblossom

天皇皇后さま 本当にご苦労も沢山あって大変な半生でしたね。
でもいつもお幸せな美智子さまのお顔は輝いていましたね。
素晴らしいご成婚の様子は自宅で父が買ってきたテレビで見ていました。

両親がご成婚の中継見たさにテレビを買ったと言っていました。
新婚時代だったみたいです。
くちこも55歳です(^_^;)
さくらまんてんと言う花なのですか?

思い出しますね
前日まで降っていた雨がご成婚当日には晴天
パレードを見ようと大変な人垣ができましたっけ
55年夫婦が元気でいられる事にお喜びを申し上げたいですね。

追伸です。coldsweats01
皆さんのコメントを見て私もご成婚のことを鮮明に思いだしましたので、coldsweats01。膝を怪我し婚約の発表を石巻の外科病院のベットの上で知ったのも印象的でしたが、ご成婚当日は隣町の街頭で前の人の頭越しにまるでおとぎ話のワンシーンを見るような思いで見ていました。
互いを尊重しあい、いたわりあい、同じ方向を向いて歩く、簡単なようでとてもむずかしいことですね。私たち夫婦はどうだったかなとふりかえっています。
おばさんご夫婦はすてきです。お手本です。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
御無沙汰ばかりで申し訳ありません。
異動で疲弊し、直ぐに葬儀で休みを取るという、めっちゃくちゃ多忙の日々を送った週でした><

天皇陛下御成婚55周年♪
我が家は、30年。
家族の歴史が夫婦の歴史。
私も、尊重しあい労い続けて行きたい物です。
我が家はTVさえ買えないド田舎でした。
当時は産業さえ無く、自給自足。
もし芝生産の産業革命が無ければ、貧困集落で終わりを迎えたでしょう。
(⌒▽⌒)アハッ!

こんばんは!
尊重し合い、労わりあい・・・・
あ~あっ、 どちらも難しいです~sweat01 これからの行く先ではこの二つを大切にしながらでないと生きていけない様に感じてはいるのですけれど。

cherryblossomさつこ様
綺麗に咲いたでしょうhappy01
雑草が少し出ているんですが、仙台から
遠く静岡まで来たことを思うと
妙に愛しく感じます

cherryblossomnyar-nyar 様
本当にお綺麗な皇后さまですね
上品で優雅で聡明で・・・・
言葉では言い尽くせません
わが家もこの時テレビを買いました
白黒の足の着いたテレビtv
懐かしい~happy01

cherryblossomくちかずこ様
テレビの普及率がっぐ~ンとアップ
わが家でも初めてtv
でも田舎なのでない家の方が多かったように
記憶しています
くちかずこ様
お若いわね~
その若さが羨ましいなhappy01

cherryblossomやっこババ様
夫婦は二人揃って夫婦ですから
いつまでも健康で仲良く暮らしたいですね
御二人の体調も心配です
あまりに公務が多く驚きました

cherryblossomさつこ様
夫婦もいろいろな形がありますが、
我が夫婦は今おかれた立場で考えたとき、
良しとしていますhappy01
さつこ様
素敵なご主人様といつまでも仲良くねheart04

cherryblossom秋風春風様
お忙しそうですね
結婚して30年ですか
ブログから考察すると奥さまはとても
可愛くって旦那様を大切に思っておられる方ね。
またそれに答えている秋風春風様も
素敵な旦那様ですね
お互いに尊重しあい仲良くね
世話焼き婆よりでしたcoldsweats01

cherryblossomtomoko様
それぞれの夫婦の形が合って良いと思います
どれが良いというものでもないし・・・
tomoko様
いつもお二人で行動を共にしておられ
息もぴったりだと感じておりますよheart04

Lこんばんは。
ご主人様と同じ方向を向いてともに歩いて
来られたとはご立派でした。
我が家はどうだっただろうか?
一度女房に確認してみようと思います。

cherryblossomマク様
おはようございます
結婚して子供に恵まれず、やっとの思いで
出来た子供は双胎happy01
主人の助けがないと子育ては
出来なかったと感謝です
夢中で、よそ見している時間はなかったわhappy01
少し余裕が出来たときは、
よそ見はおろか目の前を
観ているのが精いっぱい
その目も最近はしょぼしょぼdown

わが家もさ・あ・・あ・???48年かな???カンカンになって仕事をしている主人・・・家のことは全部自分が・・・と思ってやってきましたけど・・・・最近家のことをやってもらわなくっちゃと思うようになりました。こちらの方が弱ってきたみたいですから。

cherryblossomももり様
わあ~
間もなく金婚式ですね
お二人で健康で迎えてくださいネ
実は私はメキシコといえば
テキーラぐらいしか知らず
ももり様のところに、なかなか
訪問できずごめんなさい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/55727356

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦:

« 反射炉 | トップページ | こいのぼり »