私のホームページ

無料ブログはココログ

« 大阪 | トップページ | 反射炉 »

2014年3月30日 (日)

お天気

【月様 雨が・・・】
【春雨じゃ 濡れてまいろう】
昔は雨でも風情があったな~
今日の雨はそのような余裕もなく
春の嵐だった

用事が出来 出かけたが
びっしょり濡れた
風もひどく傘は開いてはいられない
嗚呼 
其れなのに帰りはお日様が
夜には星が
なんてこちゃ~
雨も必要だが度を超すと
迷惑な嫌われ者に変身

004 饅頭
        半分は一工夫して

        おぼろ饅頭に

« 大阪 | トップページ | 反射炉 »

社会」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらも変なお天気で、日が差してきたかと思えば又rain。風も強かったですよ。
お饅頭から目が離れませんeye
美味しそうに出来ていますね~ ごっくん!

大変な春の嵐でしたね、
今日も風が強くてbicycleごとすっ飛ばされそうになりました。
こんな日はビニール傘がアチコチ散乱しています。
おまんじゅう 美味しそうですね~sweat02

おはようございます。
大変な転機でしたね。
その成果昨日の富士山はきれいでしたね。
日曜日の雨で出ばなをくじかれた人たちが
昨日は広見公園の花見客で道路は大渋滞のようでした女房は買い物に出て「すずな」から
「静銀」までの200M足らずのところを10分以上かかったとあきれて帰ってきました。
花見もいいけど込み合いますねー

その日は仙台も大雨で、
でも夜中が強風と大雨のピークで、日曜の朝10時過ぎから雨足が弱くなり、ほっとする思いで戸外を見ていました。おまんじゅうお見事ですね。私も目が点になりました。happy01

饅頭まで、お手製可能なのですか?
すごい!
くちこは、餅つき機で餅を搗くのであん餅の餡は自分で作りますが・・・
今朝起きたら、夫が大根葉のふりかけを作っていました。
鰹節が効いて、結構美味しくできていました。
野菜ジュースにも大根葉が入っていました。
風が強いと色々面倒ですよね。
だんだん、こんな気候が当たり前になっていくのでしょうか?

お早うございます。
日曜は、私も雨に濡れました。
水も滴る・・どころではなく、ずぶ濡れでした。
最近は、台風並みの雨が多いですね。

少し前に、富士川の小饅頭をいただきました。
殆ど一人で食べてしまい、家族に怒られました。

お天気も気温もめまぐるしく変化して・・・戸惑う事が多いです(>_<)

足元が濡れるのは不快ですね。

今日は晴天~お花見に行かなくてはと気が焦ります<笑い!>

お饅頭美味しそうです!抹茶とまったり~いいですね(*^_^*)

cherryblossomtomoko様
最近 天候が定まらず不安定な日々ですが
春は確実に来ましたね
ひどい風は春の嵐でしょうかtyphoon
お饅頭は半分は薄皮を剥いて
おぼろにしたのhappy01

cherryblossomnyar-nyar様
春の嵐で咲いた桜も散り始めdown
スレンダー美人のnyar-nyar様は
きっと飛ばされてしまいますね
ご注意をhappy01
お饅頭は簡単ですので今度レシピをhappy01

cherryblossomマク様
各地でお花見が盛んですね
広見公園も綺麗に咲く場所として
有名ですから、道も混みますねcarrvcar
奥様【すずな】から歩かれた方が
良かったかもしれませんねhappy01

cherryblossomさつこ様
この日は全国的に春の嵐だったんですね
お饅頭は皮に白餡を少し入れました
薄皮を剥いておぼろにhappy01

cherryblossomくちかずこ様
はい お饅頭は自家製です
小麦を作っていますので、粉も自家製coldsweats01
簡単に作れますので、今度レシピを。
ふりかけは、我が地はしらすが捕れ
少し乾燥したちりめんやゴマを入れて作ります。
ご主人様なんでも作られ良いわねheart04

cherryblossomやまぶどう様
富士川の小饅頭は予約しないと
なかなか買えませんよ。
それを独り占めとはhappy02
ご家族様の気持ちよ~くわかります
昨年は行けませんでしたが教えていただいた
カタクリの花を見に行くつもりですhappy01

cherryblossomトマト様
トマト様に褒められると恥ずかしいのですが
美味しくできましたcoldsweats01
皮に白餡を少し入れ、蒸上がりに薄皮を
剥いておぼろにjapanesetea
お孫さんとお花見に行かれるのかしら
楽しみですねhappy01

お饅頭美味しそうです。
パパさんなら生唾ものですdespairsweat02

こちら北見は朝からsnowですsad

cherryblossomねぃ様
そうでしたね
パパさんは甘党でしたねcake
雪がまだ降っているとはsign01
postofficeはどうかしら

おっ!!!おいしそう・・・急におまんじゅうが食べたくなってきました。下痢が(すみません)治ったら食欲がわいてきたのです。やっぱり懐かしい日本の食べ物が一番いいなあ!!!

cherryblossomももり様
食べ物って多くありますが、
やはり和食は健康的にも良いですし、
文化遺産に登録されたりと嬉しいですね。
ケーキも好き、お饅頭も好きcoldsweats01
日本人に産まれて幸せheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/55581542

この記事へのトラックバック一覧です: お天気:

« 大阪 | トップページ | 反射炉 »