私のホームページ

無料ブログはココログ

« コースター | トップページ | お天気 »

2014年3月25日 (火)

大阪

大相撲春場所が終わった日は
大阪市長選挙もあった
相撲は【遠藤】に熱い声援が飛んだ
市長選の投票率は最低の23,59%
当然得票も半減
これでも信任されたと言えるのか
ほど遠いと私は思う
3/4の有権者は棄権した
原因はどこにあるのか
莫大な選挙費用は・・・
引退を発表した琴欧洲関は
立派だったと感じた
長いリーチを使い張り手を使えば
絶対勝ったと思う取組もあったが

必ず組んでいった姿勢は印象深い
真の相撲道を通した姿勢は
政治家も見習うものがあるだろう

春場所・選挙の終わった大阪だが
しばらく目が離せない


« コースター | トップページ | お天気 »

社会」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか?
恥ずかしながら、相撲にも政治にも疎い、
アホくちこです(^_^;)
ただね、最終的には、自分に恥じない生き方をしないと、自分が辛くなると、くちこは思うのですが、甘いかしらん?
現世が来世に繋がるとしたら、そこんところも考えないとマズイし。。。

「おばさん」さん^^こんばんは♪

琴欧州関の立派な戦い方、見習いたいです。
常に全力で当たる男を目差します。
決して 綺麗事で逃げないように♪

大阪市長選のように、誰にも相手にされない男達のようには なりたくありません。

もちろん^^遊びもね♪(⌒▽⌒)アハッ!

おば様こんばんは
こちらの市長選でも、市議選でも投票率は低いですよ、
無責任極まりないですが・・・
これで市民は自分の要求ばかり突きつけるのです、さあどうする?橋元さんsign03
琴欧洲はたった一度しか優勝していません、
引退はとても残念な気持ちだったと思います。
怪我には勝てませんからね~
部屋付きの親方になるそうです。
若い遠藤関も目を離せませんが、
琴欧洲も気になります。

遅くなりましたcoldsweats01
ちょっと遊びに~cherryblossom
今回のコメントはパス?
政治も相撲も苦手な分野なんですよね~sweat01
くちかずこさんのコメに右ならえ! です。

cherryblossomくちかずこ様
政治には疎い方な私ですが今回の
橋下さんはやりすぎ・・一人芝居の感は
否めません
仰せのとおり自分らしく精一杯生きることでしょね

cherryblossom秋風春風様
大丈夫よ
秋風春風様は、他人に対する優しさがありますし
誰よりも何事にも前向きな姿勢が読み取れますもの
これは多くの修羅場を抜けてきた婆の感想
案外人を観る目はあるつもりで~すcoldsweats01

cherryblossomnyar-nyar様
今朝も渡辺代表の8億円が問題になっていましたが、
政治資金ではないと言い張り、
酉の市で熊手を買ったという姿が滑稽でした
ちゃこ様のブログを通して
琴欧洲関を応援していましたが残念ですweep

cherryblossomtomoko様
いいえ私だって政治は疎いですが・・・・
ニュース観たり新聞を読んで憤りを
感じていました
ブログ友に琴欧洲関の大ファンがいまして
影響を受け、新聞は読んでいました
自分らしく毎日を大切に、精いっぱい生きることでしょうね
悔いのないようにhappy01

コメントありがとうございました。明日は京都も選挙です。行かなくっちゃ。でも・・・本当は誰がいいのか???ねえ。しばらくブログお休みします。

cherryblossomももり様
棄権は避けて
絶対に貴重な1票を投じてください
ブログお休み<<<
わかりました ご旅行ですねairplane
お気をつけて、そしてまた楽しい旅行記を
待っていますhappy01

外人のお相撲さんで一番好きだった琴欧州さんを好きでした
長い足腰高がマイナスになったのかしら
大阪市長選も何も変わらない
では何故選挙をしなければいけなかったのかなぁーと思います
先を見ていきたいですね。

でおくれました。
昨夜,二日ぶりに帰ってきたものでsweat01、新幹線が静岡を走っている間、おばさんが住んでいるところはどの辺かなと思いながら富士を見ていましたよ
大阪市の選挙、私もしらじらしい思いで見ていました。独り相撲ですよね。選挙費用もったいなかったと思っています。
相撲は外国人が上位を占めていて、さびしい思いで見ています。琴欧州関頑張っただけに残念でしたね。

cherryblossomやっこババ様
日本人力士あまりに不甲斐無いと
悲しくなりましたweep
大阪も本当に選挙する必要があったかと
今でも納得していません私。
目が離せませんねhappy01

cherryblossomさつこ様
お帰りなさい
のぞみで帰られたんですね
静岡は停車しなく残念down
次回はお会いしたいですね

大阪の選挙費用は億単位でしょう
信じられないbearing
相撲も政治も引き際って大切ね

こんにちは。
この時間どうやら嵐は去ったようですね。
日本人は横綱には向かない時代になったようですね。
大関になると満足してしまうのではないでしょうか。当分外人横綱に頑張ってもらいましょうよ。
後は当人たちの横綱になる思いを強く持って
努力してもらうより手がないですね。

cherryblossomマク様
相撲の世界も厳しいものがありますね
外国人横綱ばかりで、がっかりdown
大関で満足しないで
一番でないと駄目ですか
連坊さんそうなんですよ
やっぱ一番が良いでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/55514432

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪:

« コースター | トップページ | お天気 »