私のホームページ

無料ブログはココログ

« パン | トップページ | 大阪 »

2014年3月20日 (木)

コースター

箸置きやコースターが好きで収集している
プレゼントやお土産
自分で求めたものetc
コースターの一部を紹介します

011_2 ブログ友より

   
024_2     友人のお土産
 
  
026_2  昔母が作ってくれた

       
028_2 友人が作っ てくれた 
   

034 施設の子供たちが作った

       変わり芋けんぴ(本日のおやつ)
006 半生うどん
007  008 
3等分して揚げて        甘辛煮味付け

« パン | トップページ | 大阪 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おばさまはコースターを集めているのですね。
どのコースターも思いがこもっている手作りのようで暖かさが感じられます。
素晴らしいお友達が多くてうらやましいです

変わり芋けんびと半生うどんの甘辛煮珍しいおやつですね。
さすが食の専門家です。happy01

ご友人の手作りや、お土産などの心のこもったコースタに加えて、お母上様の手作りのものはおばさま一番の宝物ですね。
温かみに溢れた食卓が想像されます。
思い出の品と手作りのおやつで家庭の温もりに包まれますねheart01

「おばさん」さん^^こんばんは♪

コースター、やはりお母さんの作られたのが1番素敵です。
そして皆さんが贈ってくれた数々も嬉しいですよね♪
趣味が良いですね~(⌒▽⌒)アハッ!

おやつ・・・半生うどんを揚げるなんて、凄い♪
美味しい匂いがして来ましたよ^^
やはり「おばさん」さんは、素晴らしいです。

秋風春風にも、いろいろ有りました。
家庭菜園用の耕運機が欲しかったら、妻の父が古い耕運機をプレゼントしてくれました^^
初の人間ドックにビビリながら行って・・・異常無し。
メタボも無し。
逆に驚いちゃった♪

4月1日から救急隊長の任務に戻ります。

(⌒▽⌒)アハッ!

ババの家にもコースターが数多く有ります
買って来てはあまり使わなくて…
少し処分をしようかと思いつつ勿体無いとまた仕舞いこんでる昨今です。

japaneseteaさつこ様
一部を紹介しましたが、多く集めました
箸置きやトレー(ランチョンマット含む)も好きなんです、
半生うどんが余ったので、変わり芋けんぴに
変身してみましたcoldsweats01

japaneseteatomoko様
好きなことを友人達は知って居るので
お土産や手作りをプレゼント
嬉しい限り。
その日の食事内容や行事・メンバーによって
雰囲気づくりに小物は一役買ってくれますねhappy01

japanesetea秋風春風様
ドック異常なし
良かったですね 健康が一番ですよ
私の年になると一層思いが募ります
いいえ まだ若いですが・・・coldsweats01

隊長とは素晴らしいheart04
役職がついている・・・管理職でしょうかね
責任は重いでしょうが、
勤務体制は少しは良いのではないでしょうか
応援しています

japaneseteaやっこババ様
処分する<<<
その時はご一報くださいねcoldsweats01
食事もさることながら、雰囲気も変わり
楽しめます

イモケンピ・・・は・は・は・・・懐かしい。年と共に、昔の味がよくなってきています。お昼は焼き芋を食べました。夜は小芋の煮っ転がし・・・ハ・ハ・ハ・・・・イモがイモ食べてます。ダア-イスキです。

すっかり春の日差しになりましたね。
おば様の食欲もワンランク上がったので
しょうか。
このところ得意の腕を振るわれた食べ物が
UPされるようになりましたね。
そちらの特産でしょうか?タケノコももう
そろそろではないでしょうか?
また調理方法をUPしてくださいね。

お母様やお友達からの思い出多きコースターですねheart04
おば様の器用さはお母様譲りですねgood

半生うどんがsoon芋けんぴcoldsweats02
これは良いアイデアですねgood

japaneseteaももり様
懐かしい母の味
思い出しますね
頂いた麺が残っていたので、アレンジしたの
ものぐさらしいでしょうcoldsweats01
パスタはから揚げして塩を軽く振っておつまみに
案外いけますよbeer

夫も箸置きをコレクションしていますよ。
コタツで飲み物を飲む時はコースターを使っています。
コースターと言えば、昔、畳の縁の端切れで作ったコースターを貰いましたよ。
昨日は、安納芋で、大学芋を作りましたが、普通の芋で作った方が美味しいことが実感。。。

japaneseteaマク様
大したお料理ではありませんが
レシピをお願いしますというコメントが
入りましたので、ときどきUPしています
基本的にはキッチンに立っているのが
好きなんですcoldsweats01
わが家にないものはタケノコとミカンです
ご近所で頂きますが、まだのようですねhappy01

japaneseteaねぃ様
ねぃ様に頂いたオオモミジのコースターもありますよ。
大切にしていますheart04
母が一針一針縫ってくれたものも、大切なものです
どれも皆思い出が詰まった大切なものばかりです

ねぃ様 結婚式での上京は????

japaneseteaくちかずこ様
わあ~ご主人様と同じ趣味とは嬉しいです
大学いも
好きですよ。
麺を利用した変わりいもけんぴも
結構美味しく家族には好評でしたhappy01

半生有働でのいイモケンピ美味しそう。
なかなか思いつかないアイデアですね。
手作りおやつは美味しくて 安全です。

我が家のコースターも増えて毎日の食卓を飾ってくれています。

おばさまへ
ごめんなさい
変換が変に成ってしまいました。
読めますか~。coldsweats01

japaneseteaスヌーピー 様
お蔭さまで趣味のコ-スターも枚数や
種類も増え嬉しいですhappy01
大切に使わせていただいております

なかなか思いつかないアイデアですね<<<
ものぐさ婆が思いつきそうでしょうhappy01
でも案外美味しいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/55451783

この記事へのトラックバック一覧です: コースター:

« パン | トップページ | 大阪 »