私のホームページ

無料ブログはココログ

« あれから3年 | トップページ | コースター »

2014年3月15日 (土)

パン

パンを焼いた
朝食のパンはホームベーカリーに
頼っている
キッチンに香が漂い
心地良い目覚めは幸せだ

ワイン・ブレッド
これは赤ワイン入りのパン
今回初めての挑戦
009

ブレッチェン
柔らかくって愛しい孫のお尻のよう
      008 半分はウインナを
焼いている時間は
不思議と心和むひと時だ

« あれから3年 | トップページ | コースター »

料理」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんばんは♪

オォォッ~♪同じホームベーカリー派ですが、
「おばさん」さんは凄い♪
なんと赤ワイン入り!
お味が気になって大変です。
(⌒▽⌒)アハッ!

パンは良いですよね~美味しいし^^
香りも見た目も気分が良くなる。
携行するのも楽ですし。

震災の時に、ブログ友の方が ダンボール1箱分焼いて送ってくだっさったんです。
朝昼夜全部、パン食べてしのげました^^
その人にはその人の焼き方が有り、思い出がありますよね♪


美味しそうなパンが2種類
両方ともパン屋さんが焼いたようなパンでびっくりです。赤ワイン入りのパンも美味しそうで食べてみたいですがブレッチェンが可愛くて美味しそうですね。

おばさんパン屋さんを開いても大丈夫ではないですか、happy01

パン大好きで~す!
昔は焼きましたよ。手ごねもしたし、天然酵母を起こすところからもしたことがあります。

焼けてくる匂いの幸せ感! 
たまらないですぅ~

おばさまはは凄いですね!
美味しそうで食べたくなりました。

こんばんは。
気温も上がりどこか春めいてきましたね。
気が付けばもうお彼岸ですものねー。
先日いただいた赤ワイン入りのパンおいしく
頂きました。
もちもちした歯触りが良かったとパンの
好きな女房は喜んでいました。

手作りパンは美味しいでしょうね!
ご主人様も朝はパンですか?
お味も自分流に調えられて美味しさは倍増だと思います。
我が家は私だけパンで、夫はご飯・・・

bread秋風春風様
パンお好きでしたか
赤ワインといってもお料理用の安価のもの
だって高級でおいしいものだったら
パンに入れる前に自分の口に運びますwine
なんでもあるものを利用してやるのが好き
型にはまらずマイペースでしょうcoldsweats01
災害時は保存のきくものがありがたいですね

breadさつこ様
ありがとうございます
でも褒めすぎ~ですよhappy01
好きなだけで腕前はまだまだ
修行しないといけませんが、
楽しみながら・・・・

breadtomoko様
お菓子を上手に焼くtomoko様に褒められ
恐縮で~すcoldsweats01
天然酵母までご自分で・・・・
足元にも及びません。
市販のドライイーストです
メッシュ丸型で焼きました
織り込んで・・・・ね

breadマク様
奥さまに喜んで頂き恐縮です
下手な横好きとでもいうのでしょうか
静かに一人でキッチンに立っているのが
好きなんです…音楽が流れていればもっと
最高かしらねnotes

breadnyar-nyar様
パン好きですが・・・・
田圃もあるのでなぜコメを食べないかと
主人は頑なにごはん党ですriceball
小麦も作っていますが、強力粉でないと
パンはできませんので、こちらは買っています。
うどんやお菓子には適しています
粉もいろいろありますねhappy01

愛しい孫のお尻のよう・・・夜億わかるtwざわり暖かさです。いいなあ!!!そんなことが何気なくできる方って素晴らしいですねえ。

breadももり様
上手ではありませんが、好きです
何のとりえもない私ですが、せめて家族には
安全・安心なものを食べて欲しくって、
キッチンには立っています

美味しそう!いいえ美味しいパンが焼きあがりましたね。
パン好きには羨ましーい ワイン入り
以前はよく焼いていたのですが最近買ってばかりです。
メッシュ型持っています。

綺麗にメッシュの型が出ていますね。
外と中のバランスが好きです。

赤ワイン入りとは!!!
くちこも、子供達が居た頃はせっせと焼いていましたが、すっかり焼かなくなりました。
ホームベーカリーも寂しがっているかな。
自家製のクルミが冷凍庫に沢山入っているのですが・・・
そう言えば、紅麹を入れて焼いたことがありますよ、結構綺麗でした。
昨日は墓参りの帰りにお気に入りのパン屋さんで沢山買って帰りました。

breadスヌーピー様
道具は揃えていましたが、なかなか焼かずでしたが、
最近 また取り組み始めました
なんでも手作りって嬉しいですよね
家族も喜んでくれhappy01

breadくちかずこ様
パンお好きでしたね
私も好きですが、なかなか焼かず
市販のものを求めていましたが
最近復活したのhappy01
赤ワインは安価のお料理用で~す

ババもよくパンを焼いて楽しんでいます
ほかほかのパンを何もつけず食べるのが好きです。

breadやっこババ 様
焼き立てをかぶりつくかの如く
頬張る私ですが、なにも付けなくとも
本当に美味しいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/55384220

この記事へのトラックバック一覧です: パン:

« あれから3年 | トップページ | コースター »