私のホームページ

無料ブログはココログ

« 同窓会 | トップページ | ものぐさ婆のケーキ »

2014年2月15日 (土)

作品

雪が2週続き、庭は真っ白
先週の雪が解けぬうちまた新雪が
家に閉じこもり飲んだり食べたり
駄目だ~ますますぶーちゃんに
そこで作りかけのお菓子入れを
完成させようと頑張った
講師は裏の奥さん
ヨーグルトケーキも作った
041 042 丸く切った布に
                  芯を入れ
                  テープを挟んで縫う

           040  四隅を縛って
                お菓子入れに

これは旅先で便利なのだ~

001_2カットしてお皿に盛る前の
         ケーキ
主人も焼き物があがった
005  富士山型の箸置き
                     006飾り皿

« 同窓会 | トップページ | ものぐさ婆のケーキ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

私もそうですが、とにかく身の回りに食べるものを置かないようにするのが一番です。
あれば、腹がへっていなくても手が出てしまいます。
とにかく、食欲を抑えるのは、実際に使ったことはありませんが、麻薬中毒に似ているのではないでしょうか。
ただ、先日の食中毒?のときはさすがに食欲はありませんでした。

今晩は
旅先で便利なお菓子いれですか、
なるほどと思いました。
真似して作ってみますね。

ご主人の趣味も素敵ですね。
富士山の箸おき、ぴったりですね。

お皿も素敵です。
私もまたヨーグルトケーキ作ってみたくなりました。happy01

ご夫婦で多彩なご趣味!!
素晴らしいですね~good
戴くお菓子も一層美味しく感じることでしょうねsweat02

可愛い作品になりましたねhappy01
2月は寒いですねsnow
ヨーグルトはブルガリアかなgood

雪に閉じ込められても、ちゃんとする事があって、仕上がって…良いですねえ~
冬には手仕事が待ってるってのが良いと思います。 
ご主人様は多趣味で、それがまたプロ級で、
富士山の箸置き、いいですねえ~。

世の中には知恵者がいるものですね~!
これなら私にも作れそうですが、
縦、横のサイズはどれくらいですか?

パッと見てレアチーズケーキかと思いましたが、ヨーグルトケーキ!きれいですね~。
子供が小さい時にフルーツヨーグルトケーキを作っていましたが、生クリームをたっぷり使っていたので、今では作らなくなりました。
作り方をアップしてくださると嬉しいですが・・・。

cakeオラケタル様
相変わらずの積雪で庭は真っ白
人間の欲の中で食欲が一番旺盛な私です
母の介護から解放されなんと5kgupwardright
悪いことに、何でも手に入るご時世
本人の意志が問われるときかもhappy01

cakeさつこ様
不器用な私ですが、講師が良かったんです
これって結構難しくってsweat01
でもバックの中に入れておくと便利
主人は私とは違い手先が案外器用なんですheart04
箸置き…気にいってくださいました??
次回の窯に入れてもらえると良いのですが・・・

今朝は失礼致しました。bearing
亀田製菓の記事12月22日にアップしていました。
おば様にはジャムと花の記事のコメントでお知らせしていました。
色々とご迷惑をかけてしまいましたね。
素敵なお菓子入れですね
我が家のも似た物がありますが、おば様のはバックに入れられるのが良いです。
お2人とも多彩で、素敵に年輪を刻まれているのが分ります。

cakenyar-nyar 様
下手な横好きといったところです
私は不器用ですので、お針仕事は苦手coldsweats01
努力あるのみです

cakeちゃこ様
庭にはまだ雪が残っています
本当に寒いわね
ヨーグルト
勿論ブルガリア
関取の出身地ですねhappy01
直接口にするのは自家製ですが
ケーキに使用するのは市販のものです

caketomoko様
箸置きは赤富士バージョンも次回窯に入れるとか
楽しみにしていてください
不器用な私ですが、努力は惜しみませんhappy01

cakeちゃぐまま様
ご近所の女子会が集まって
頭突き合わせて・・・・
不器用ですがアイデアはなんとかhappy01
便利です。
大きさは自由で良いと思います
私は17cm リボンは14cm
中に芯を入れました
リボンがとても縫い付けにくいので
手芸用ボンドを少しつけて止めてから縫いました
リボンは少し高価ですが、絹リボンですribbon

cakeスヌーピー様
お騒がせしてごめんなさいねcoldsweats01
でもおかげでお声を聞くことが出来
嬉しく思いました。 
そして早速頂きました。
ありがとうございました。
主人は何とかものになっていますが
私は大層不器用なので・・・・down
上京の折 静岡でおめもじ叶うと嬉しいわheart04

先日の雪はこちらには一切降らなかったです
同じ地域でもずいぶん違うものですね。
新しいことに挑戦して手や頭を使うおばさま
頭脳はさえる一方ですね。
今年は川柳も投稿してみましょうね。
先日の句など負けそう・・・・・

cakeマク様
同じ市内でも違うものですね
今は軒下と日陰になった部分だけ雪が
残っていますが、日常生活に支障はありません
頭脳が冴える<<<<
いいえ、駄目ですよ。
不器用だから、簡単に考えて提案ばかりして、
みんなは振り回されているかもcoldsweats01

おば様もご主人も芸術家です~。
fujiよっ!世界遺産good
椿の絵皿素敵lovely

おば様のお菓子入れ便利そうgood
私も作ってみたくなりましたup

cakeねぃ様
お菓子いれは楕円でもっと大きくすると
なかにもたくさん入り便利です

主人の陶芸の方も、最近down
やっと焼きあがりました

雪に閉じ込められて・・・静かな日常ですね。あるものでおいしいものが作れるっていうのが知恵ですねえ。ご主人さまのお箸置きもうれしいですねえ。

cakeももり様
このお菓子入れ
案外素敵でしょうcoldsweats01
不器用な私ですが、アイデアはあるつもりcoldsweats01
主人は凝り性とでもいうのでしょうか
色々手がけています
ももり様のご主人様はプロね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/55008509

この記事へのトラックバック一覧です: 作品:

« 同窓会 | トップページ | ものぐさ婆のケーキ »