私のホームページ

無料ブログはココログ

« 塩鶏 | トップページ | 同窓会 »

2014年2月 5日 (水)

買い物

♀買い物に行ってきますね
♂一緒に行っても良いかな
 ( 一体どうしたんだろう )

  (まあ良いか、荷物持ちってことで)
そんな訳で二人で買い物
食料品を買うだけの買い物
メモを片手に店内めぐり
カートを黙って押してくれる
レジにきてびっくり

(あれ~こんなの買ったかしら)
(あら・あら こんなものも)
(いつのまにカート入れたのかな)

♂欲しいものがあったんだよ
♂目が食べたがっているんだ

捨てるわけでもないので良しとする
明日はこの材料で腕を振るおう
帰り喫茶店による
老夫婦の昼下がりのデート???

010
                002久しぶりに焼いた

« 塩鶏 | トップページ | 同窓会 »

社会」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ご主人の気持ちわかりますよ。
私などもほしいものがあっても食料品を買うためにスーパーなどへは一人ではいけません
女房と行く時でも店内は他人のような顔をして自分のほしいものを女房にサインを送ります。
身に着けるものですと勝手に一人でも行くのですがねー。
ぜひこれからもご一緒してあげてくださいね。

お早うございます。
我が家では、嫁さんの車に便乗して買い物に行くと嫌がられます。
ゆっくり買い物出来ないからだそうです。
一人で行くと、品物を探すのに時間がかかるし、自分でお金を払わなくてはならないので・・。
便乗する時は、借りてきた猫のように大人しくしています。

おはようございます。
美味しそうに焼けましたね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ありがとうございます。
さ、パートに出ます!

車が運転できない私なので食料品の買い物の]半分は夫が一緒です。スーパーが歩いて15分~20分のところに2か所あるので、
いつの間にカゴの中に夫の好きなものが2~3品入っているのはいつものことcoldsweats01

4月から歩いて5~6分のところに新しくスーパーができますが、買い物の運搬には車が必要なので我が家の買い物は夫との2人3脚に変わりはないです。
デパートなどでの買い物は一人がいいですね。荷物が多くなっても[E:happy01
美味しそうに焼けましたね。匂いが香ってきそうです。

スーパーやデパートに食料品目当ての買い物だと、2人で行くことが多いです。夫、結構食い意地が張ってるようですcoldsweats01

昼下がりの喫茶店も時にはいいものですよね!
これからも時々ご一緒なさってくださいね。

何のケーキなのかな?
くちこは、頂き物のお菓子を食べるのに追われていて、なかなか・・・
作るには、意欲と勢いが必要だしね。
りんごが美味しい内に、また林檎ケーキか、アップルパイ、焼かないとなあ。。。
くちこは、生協で頼んでいるので、スーパーは、十日に一度くらいかな?
もちろん、夫がポーター件支払い係です。
くちこは、レジにも並びません。
雑誌を読んで、夫がレジを済ますのを待っています。
贅沢もしないし、自給するものも多いので僅かな買い物ですよ。
で、喫茶店には寄らないなあ。
長く、行ったこと無いです。
自宅でのんびりが一番好きなんです、こう見えて?

cakeマク様
男性はやはり一人での買い物は
苦手のようですね
黙っていると余計なものまでカートの中に
後先構わず・・・・
でも時には二人でのショピングも
楽しいものですねheart04

cakeやまぶどう様
奥さまは一人でゆっくりお買いものしたいんですね。
荷物の多い時は時には、主人がいると助かります。
借りてきた猫のように
大人しくしています<<<
奥さまに甘えて大トラになっても大丈夫よ
心の中では待っているかもしれませんよheart04

cake二色 恋様
早速の訪問ありがとうございます
お蔭で綺麗に焼けました
少し焼き色が付きすぎたようなので
もう一度焼いてみますね

cakeさつこ様
いつもご主人様と一緒にお買いものなんですね。
近くにスーパーがあると便利だわね
私の所も、近くにありますが品薄なので
車で20~30分離れたスーパーまで行きますrvcar
それが当たり前なんです。田舎町だからねhappy01

caketomoko様
デパートはよく二人で行きますが
スーパーはなかなか・・・
久しぶりのデート??
喫茶店も最近は少なく探すのも大変cafe
ちょぴり嬉しかった私ですhappy01

cakeくちかずこ様
レジにご主人様並んでくださるの
何とお優しい方でしょう
わが家も野菜は殆ど自家栽培
魚と肉はどうしてもね~
食べる量も少なくなり寂しい限り
主人はDMなのでカロリー低く、
私はおでぶちゃんで・・・weep

パイ生地は冷凍を利用しています

ご夫婦でのお買い物 いかがですか?
我が家は絶対に来ませんからいつも私一人です。
スーパーの上から下まで隈なく見て回る私は一人が良いのかもしれませんhappy01
ご主人がカートに入れた食材で美味しい物ができましたか?

cakenyar-nyar様
スーパーの買いものは、一人が多いのです
買うものが決まっているので、短時間で
終了ですhappy01
デパートは二人でheart04
今日は雪がひどくって大変でした
雪かきも必要でしたが、道具もなく・・down
そちらはいかがでしたか

テレビなどで千葉の積雪は17センチ・・
などと報道していましたが、
大違いsign03優に30センチは超えているように見えました。
昨日は夜中風もtyphoon吹きまくり、
暴風注意報も!
積もった雪が吹き飛ばされて、
庭や道路がもう大変でしたsign03

cakenyar-nyar 様
各地で大雪に見舞われ大変でしたねsnow
わが地も交通止めになったり、裏庭は積雪が
ひどく車を出すのに大変でした。
少し傾斜になっているので、滑ってしまい
四駆で出かけましたよ。雪かきしたくても
道具もなくdown
本日もまだまだ残っています
市川も大変でしたね

最近、相棒が完全リタイアしたもんですから、何とか食事の世話をしたくないと、特に昼食なんか・・・思って、買い物をしてもらうことも多くなっているんですけど・・・「あれれ・・・こんなものいつから入ってるの???私は買った覚えがないし・・」冷蔵庫の残り物を何とか捨てなく使いたいと思って、それは結構ストレスです。食べたいものを食べるってのがよいってこともないですしねえ。

cakeももり様
どうしても男性は在庫も調べないで
欲しいものを買い求める傾向が
あるようですね。どこのお宅もhappy01
週に一度冷蔵庫の整理をしても、
結構ご馳走が出来るものですねrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/54876596

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 塩鶏 | トップページ | 同窓会 »