私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2014年 | トップページ | 朝食 »

2014年1月10日 (金)

午年

喪中とは言え お正月は
愚息たちや妹家族は
集まりお墓参りはした
新春の華やぎも終わり
皆がそれぞれの場所に戻り
日常の生活に戻った
そうするとやはり
体は動かさず口ばかり動かしたお正月が
気になってくる
間違いなく体重計の針は・・・怖い
【心機一転】この言葉を思い出した

遅くはない 始めよう
貯まった贅肉を体から追い払おう
そして【午年】にふさわしく駆けよう

004_2肉桂が実をつけた



« 2014年 | トップページ | 朝食 »

社会」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。

写真の肉桂の実、はじめて見ました。
葉っぱも!月桂樹の葉と似てますね。

子供の頃、肉桂の棒を齧ったことがあります。ピリピリしてちっともおいしくなかったのが、今ではシナモンなしには料理もパン、菓子も作れません。
ところで肉桂をどういう風にして使われるのか、その都度ブログで教えてくださいね。

今年も日常が動きはじめましたね。
駿馬のように軽やかに駆けて行けたら…
とても無理! ってことはよ~く自覚していますが、気持ちだけでもそうありたいと、願いつつじっくりと行きましょうか!?

肉桂、私も初めて目にしました。興味津々!
体重計が日々気になる私ですdown

日々の生活が元に戻ったら寒波が来て日本中に居座ってますね。其方の寒さはいかがですか、

今年の正月、お餅はいつもより少なめだったのですが、ここ1週間。体が重く感じられ体重を計るのが怖かったのですが、やはり1キロ以上増えていて体を動かさなければと思ったのに、昨日ケーキを焼いてしまいsweat01です。我が家では息子も夫もケーキ類はほんの付き合い程度にしか食べてくれなくて 食べるのは主に私なのです。プールで体を動かしたくても、風邪気味なのか口内炎ができているのでプールは休みです。
肉桂私も初めて見ました。

遅れましたが今年もよろしくお願い致します。
お正月が終わると気になりますよね!
私も体重がup動きはdown
このままではpig腹七分にしようかな!??
今年も体を動かした~いです。
肉桂の実、初めて見ます!珍しい物を植えられていますね。
どの様に使われるのですか。

お正月は食べすぎますよねhappy01
琴欧洲は、まだ痛みありますsweat01

annoyちゃぐまま様
今年もよろしくお願いいたします。
月桂樹も庭にありますが、月桂樹の方が葉が
少し硬いですね。
♂と♀があるようで、実は♀に出来るようです。
山に滅多にいかないので、主人が採ってきてくれ
実は私も初めて見たんです。お粗末でしょうcoldsweats01

annoytomoko様
間違った方向に駆けては困りますが
自分なりの飛躍はしたいと考えています。
安倍さん 方向間違えないでcoldsweats01
シナモンは、お菓子作りには欠かせませんね。
月桂樹は庭から採り、乾燥して使いますが
こちらはどうでしょうかcoldsweats01
なんせ山に滅多にいかないので、今回
初めてなんです私もdown

annoyさつこ様
1kg程度のupwardleftならまだOKよ
私は恥ずかしながら4kgpig
介護から解放された途端に・・・・
年末年始は体は動かさず
本当によく口を動かしましたcoldsweats01
注意しなくちゃ~
プールに行っているんですねsports

annoyran様
こちらこそ、よろしくお願いします。
Dietは大変なのに、太るのって
簡単で油断するとたちまちpigです。
運動も影響 大ですが、精神的に
解放されると体重もすぐにUP
しっかり栄養計算して食べようと、思っています。

annoyちゃこ様
喪中とは言え、食べ物は豊富に用意したので
食べましたよ。すっかりpig
少し気をつけなくちゃ~
琴欧洲関
痛みが早くとれ、万全の体調で取り組んで
欲しいわね。

こんばんは。
この連休が終わると世の中の動きも本格的に
なるのでしょうね。
私は正月の6日に恒例の人間ドックに行って
きました。
正月のドックに入る人は下戸が多いような気がしました。
私はドックのためにお正月の料理は控えめに
していました。
ドックに入る前に節制をしてもねー

ニッケの実、初めてみました。
以前すんでいた家の庭に肉桂の大木があって、箒で掃く度に、根から匂いが立ち上がっていましたが、実には気が付かなかったです。
表札も可愛い!
今年は、是非、夫をダイエットさせようと思っています。

annoyマク様
ドックの結果はいかがでしたか。
毎年検査を受けているなんて、素晴らしい。
何か言われたら嫌・・・・意気地なしの私down
頭痛持ちなので、脳ドックは受けますが・・
健康管理は自分でしっかりやらないと駄目だと
わかってはいるのですがcoldsweats02

annoyくちかずこ様
生家は随分歴史のあった家だったんですね。
取り壊すのには、よく市の許可がおりましたね。
きっとお庭も広くって多くの樹木があったんですね。
肉桂は山にあり私は滅多に行かないので、
初めてでしたhappy01
Dietしたいのですが、美味しいものの誘惑に
つい負けてしまう私down

このところ、3回ほどひどくお腹を壊して食べることに臆病になってしまっています。おかゆを食べてたら体重がちょっと減りました。そしたらそしたら・・・あんなに痩せたがってたのに、気になって頑張って食べたり・・・おかいいよねえ。

annoyももり様
体調はいかがですか
痩せたいと思っていても、体調悪くって
痩せるのは嬉しくはないものね。
私の場合は痩せる思いで太っていますpig
寒くて外に出るのが億劫で、お菓子を作ったり・・・
これがいけないと分かっているのにdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/54562316

この記事へのトラックバック一覧です: 午年:

« 2014年 | トップページ | 朝食 »