私のホームページ

無料ブログはココログ

« 午年 | トップページ | 誕生日 »

2014年1月15日 (水)

朝食

連日の寒さになかなか
床から抜け出せない
愚息はお弁当はいらないが
朝食はしっかり食べる
夕食より朝食に重きをおいている

野菜を食べる量は半端ない
朝は冷えるから温野菜に
カリカリベーコンも好きだ
カナダに行っていたとき、
毎朝テーブルに載っていたとか
トースト2枚   バターorジャム
タマゴ料理    ハムorウインナ料里
ヨーグルト     フルーツ

温野菜やま盛り  コーヒー
スープ
(カボチャスープやコーンスープは、冷凍してある)
愚息が出かけてから、
再び床に行きたい気持ちを
抑えて今度は主人の準備を

こちらは白米と味噌汁は欠かせない
少人数でも結構 朝は忙しい

« 午年 | トップページ | 誕生日 »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ホントに毎日とっても寒いですね~sad
寒さに弱い(暑さにも弱い)私??
ベッドから出る時間はどんどん遅くなります。
出勤される若い方がいらっしゃると朝食の手抜きはできませんね!  でも作り甲斐もございますでしょ?
健康は食からですものねhappy01

こんにちは
本当に毎日寒いですね。
、息子さんやご主人への朝食のメニューに感心するとともに自分のいい加減さが恥ずかしくなりました。息子さんもご主人も幸せですね。これからは見習わないとと思っています。
6時の目覚しで起きエアコンをつけ6時30分に起きる予定が7時半になったり8時になったり、2度寝は気持ち良くてつい長引いて毎日反省の日々です。同居の息子は夜の仕事の都合で週3日の休みの時しか自宅で朝食を食べないのですが私の目覚めを待てないときは前日の残りや冷蔵庫にあるもので勝手に済ませています。sweat01本当に恥ずかしい朝食の有様です。夫婦の朝食もご飯、みそ汁が中心なので、おかず以外は残り物が主流、おばさんがびっくりするような内容です。恥ずかしいsweat01

息子さんの準備とご主人の準備、別々では大変ですね。
愛情の成せる技ですね。
くちこは、息子達とは同居していませんが、とてもよく食べるのは同じです。
二人とも以前は痩せていましたが、最近は。。。。。。。。
最近、めっきり朝に弱くなって、朝ご飯、とっても手抜きです。
夫が生ジュースを作ってくれるのが美味しいです。
今朝は、マンゴーとバナナとりんごとヨーグルトでした。
スープ、くちこも、カボチャのポタージュは冷凍しています。
ま、これを作ったにも夫ですが。

annoytomoko様
今朝はわが地でも雪が降りましたsnow
寒い筈ですね。
起きても外仕事はできないし・・・・
自分に言い訳作って床の中coldsweats01
出かける人がいると、送るまでは忙しいですが、
あとは老夫婦のんびりですhappy01

annoyさつこ様
あたり一面真っ白な朝を迎えましたsnow
びっくりで大騒ぎです。
センター試験が始まり愚息は付き添いで出かけ、・・・
わぁ~土曜日なのにゆっくりしたいなあ
でも私に出来ることは、食事の準備位だもの
作ろう・準備しよう
大したものはできません。
メインが偏ってしまい・・・down

annoyくちかずこ様
退職した途端 朝が弱くなった私。
自分に甘いのでしょうねcoldsweats01
朝は一日の出発点なので、なるべくしっかり
食べて欲しいと思っています。
くちかずこ様のお宅はご主人様が
優しくってheart04し・あ・わ・せheart04heart04

お寒御座います。
このところ厳しい寒さが続きますね。
今日のBSで「にっぽん縦断こころ旅」が
放送され富士川河川敷やら岩松方面から
鷹岡方面さらに富士根の安養寺などが出ていました。その間富士山が雲の中で気の毒でした。
鷹岡で焼きそばを食べていましたがやはり
よその土地の人には「富士宮やきそば」は
興味があるのですかねー。

日々食べる準備をされる女性のご苦労を
男性は感謝しながらいただかないといけませんね。私を含めて・・・・・

朝食だけはしっかりと食べた方が体に良いそうです!ご子息さん だからお元気なのでしょうね、まさに母の力は偉大です。
先ほど お嫁さんのお母様から、
『森進一のおふくろさんを聴いていたら、○○くん(息子の事)を思い出して泣いちゃいました』ってtelephoneがあって!
私としては・・・sign02

annoyマク様
本当に毎日寒くってsleepy
先日の雪には驚きましたが、ねぃ様たちに
比べれば・・・
はいはい 私もあの番組時々ですが、観ていましたが、
焼きそばの日はdown
B級グルメ効果大ですね
次は吉原の「つけナポリタン」でしょうか
「すずな」さんのは友達と行って食しました。

annoynyar-nyar様
ご訪問を嬉しく思います。
お嫁さんのお母様も優しい方ねheart04
ご子息様が双方の親に対して思いやりがあり
優しいのが、伝わります。
親同士がこのような会話が出来るって
nyar-nyar様の思いも十分伝わっていますよ。
お互いを思いやる心って大切ですねhappy01

この記事を読んでおばさんファミリーの
「愚息」さんと「夫」さんの両方になり
たいくらいです。
和洋大好きな私は、一度誰かにこんな食事を提供してもらいたいです!

annoyちゃぐまま様
豪華ではありませんが、一通りは準備します
愚息や主人の姿を見ていると、こっちも
にっこりですhappy01
最近は便利なものがあり、
レンジで目玉焼き
レンジで温野菜etc手抜きもしているんですよcoldsweats01

わが家もたまたま息子が家にいて、朝食を作ってくれました。もちろんうれしくて喜んでおいしく食べたのです。目玉焼きと7お味噌汁。翌朝も作って暮れてベーコンエッグ・・・そしたらもう3日目には「卵はいらんわ。おもち焼いて食べるから」主人のお昼ごはんを作るのを嫌がってましたけど、なんとなく習慣になって嫌ながら作ってましたが、本音は主人も案外自分の好きなように食べたかったのかも・・・なあんてね。もう、嫌なら作らないでおこうっと。

annoyももり様
食は生命の源ですもの、しっかり作り
しっかり食べて欲しいのですが、作り手が
どうも怠慢気味でして・・・down
ご子息様はご自身で作られるなんて、立派scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/54622018

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食:

« 午年 | トップページ | 誕生日 »