私のホームページ

無料ブログはココログ

« お食い初め | トップページ | 買い物 »

2014年1月30日 (木)

塩鶏

塩鶏が今宵のメイン
家族が好きなので時々食卓にのぼる

     塩鶏の作り方
材料  鶏 肉   2枚
     し お   小さじ1

     さとう   小さじ1
     さ け   50cc

作り方  ①肉にフォークをさし味が
       しみ込みやすいようにしておく
      ②フライパンに①と調味料を
              いれ
火にかける
      ③フツフツしてきたら弱火にして
      アルミ箔をかけ5分蒸す
      ④裏返して火を止め、アルミ箔を
             かけたまま冷めるまで待つ

« お食い初め | トップページ | 買い物 »

料理」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんにちは♪
大変御無沙汰してしまって申し訳ありません。
ようやくブログ再開にこぎつけました。
完全に明け切りましたが、今年も よろしくお願いいたします。

お誕生日、遅れましたが、おめでとうございます♪
そしてお孫さんの お食い初め、こちらも おめでとうございます。

いっぱいの幸せに包まれていらしゃいますね♪
うらやましいです^^

こんばんは
塩鶏、簡単で美味しそうですね。
早速作って食べてみます。
ムネ肉,モモ肉どちらでもいいのでしか、restaurant

せっかくのレシピに心が動きますが、我が家では鶏肉をあまり好みませんdown
作ってみようかどうしようかと迷います。
ヘルシーで身体に良いのは解っているのですがねえ~~

これは作らなければ・・(笑)美味しそう!
モモ肉が好きで興味ありますnote

cake秋風春風様
お忙しかったんですね
お疲れ様でした
ご訪問に感謝しますそして今年もよろしくheart04
今年は忙しい幕開けでしたが
全て嬉しいことでしたので、きっと
良い年になると信じています

cakeさつこ様
やはりもも肉の方が多少脂肪分が多いので
美味しいと思います
余分に作っておいて、食べるときチンしてhappy01
loveletterいたしましたが、お菓子作りましたよ
次回はUP出来るかなbirthday

caketomoko様
鶏肉は好き嫌いがありますね
豚肉の角煮も最近はまっていますhappy01
今日は雨の1日でしたので、のんびりして
午後からお菓子作りに挑戦しましたhappy01

cakeちゃこ様
一度試してね。
楽で手抜き料理よcoldsweats01
節分が近いですが、関取衆は各地に出かけるでしょうね

鶏肉、ヘルシーで用ですよね。
簡単で、素材としても使い回しが出来そうですね。
くちこは、胆嚢全摘、十二指腸全摘、膵臓も半分なので、低脂肪の鶏肉が有り難い食材なんです。

cakeくちかずこ様
そうだったわね
大きなOPをなさり大変でしたが
ご本人の意欲的な生活態度やご家族の
献身的な見守りがあって見事克服heart04
ご立派です。とても嬉しく思います。
病態栄養学も一応理解しているつもりので
なにかお役にたつことがあれば嬉しいです

おはようございます。
私はキッチンに立ったことがありませんので
調理もいろいろな工夫があるものだなーと
いつも感心させられています。
レシピを拝見しても猫が星を見るようです。
このように手をかけたものをいただける
ご家族もお幸せですね。

これは本当に簡単そうですね。わが家、一度グリルで焼いて油を落としてしまいます。さ・あ・・・いいのか悪いのか???

冷蔵庫にchick鶏肉があるので我が家も今夜はこれにしましょうsmilegood
もも肉ですがok?かしら?

cakeマク様
たいした料理はしませんが、好きです。
材料は身近なものばかりですが、地産地消で
鮮度を勝負としていますcoldsweats01
今日はヨーグルトケーキを作りましたbirthday

cakeももり様
はい 簡単でしかもヘルシーrestaurant
時間がない時などは、便利よ
得意料理は漬物ですcoldsweats02

cakeねぃ様
手抜きのようなものですが、家族には
案外好評です
もも肉の方が美味しいかしら・・・・ね

こういうレシピを待っていました!
今年はレシピを載せると書いていらしたので
ずっと待っていました。
このようなシンプルな味付けが大好きです。
調味料でも結構カロリーが高くなったりしますから。
塩豚は作り置きしていますが、塩鶏のほうが
ヘルシーですね。
さっそく作ります。ありがとうございました。

cakeちゃぐまま様
お褒めに預かりまして恐縮ですhappy01
手抜き料理が多い私ですが、
6時の夕食の準備は5時になってからです。
それでも3~4品は作ります。簡単なものばかりです。
煮込みは前日から準備し大騒ぎhappy01
片付けは主人がお手伝いで~すcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/54804202

この記事へのトラックバック一覧です: 塩鶏:

« お食い初め | トップページ | 買い物 »