私のホームページ

無料ブログはココログ

« 朝食 | トップページ | お食い初め »

2014年1月20日 (月)

誕生日

誕生日に主人の招待で
甲府にある積翠寺温泉
甲斐の虎と呼ばれた武田信玄の
出生地で産湯に使ったと言われる
信玄公産湯の井戸もあった
信玄の隠し湯と言われた温泉に1泊
素朴な佇まいは山の中の一軒宿
手つかずの自然は日本の原風景
午前中は他の客もなくのんびり
信玄がその昔天下統一を夢見たように
私も小さな幸せを夢見た
夜景は抜群 
食事は山菜を主としていたが
ニジマスの甘露煮がとても美味しかった


 
            


010風林火山
疾(はや)きことの如く
徐(しず)かなることの如し
侵掠(しんりゃく)することの如く
動かざることの如し


先日舞い降りた雪015 018

« 朝食 | トップページ | お食い初め »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、」おめでとうございます。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
舞い降りた雪がぴったりですね。

実は私も1月。
誕生日のすぐ後に怪我して、看護婦さんに
「誕生日を過ぎたばかりなんですね」と言われてしまいました。

お誕生日おめでとうございます。
新年のお誕生日の方も大勢いらっしゃる
のですね。
我が家の娘は新年早々の予定日でしたので
暮れの押し迫った日に出してもらいました。
その娘もすでに40代になりました。
昨年の暮れやはり社員のところでも暮れに
出してもらいました。
コロコロした元気な男の子でした。
医学が進むと良し悪しはともかくいろいろな
ことができるのですね。
それにしても新年からの温泉よかったですね

お誕生日おめでとうございます☆
旦那様のご招待で温泉旅行♪
素晴らしいお誕生日になりましたね!
また1年、健やかで幸せな日々でありますように。

お誕生日おめでとうございますbirthday
ご主人様の招待でspaというのがとってもいいですね~~ 
我が家の場合は支払いはいつもあちらでございますが、招待という感覚はないのです~coldsweats01
温泉苦手で通してきた私ですが、年のせいでしょうかねえ? ゆっくり温泉でくつろぎたい!そんな気持ちが湧いてくるようになりましたhappy01

お誕生日おめでとうございます。birthday
ご主人様の招待旅行でのんびり出来ましたね。
美味しいお料理や景色を楽しまれ明日への元気をもらいましたね。これからのまい進してください。
我が家の子供たちも2人とも一月生まれです。

おばさん
お誕生日おめでとうございます。
温泉に連れて行ってくれるご主人優しいですね。
寒い時期の温泉は体が温まりいいですね。spa

雪景色はお庭の雪景色でしょうか、、
今年の仙台は寒さは抜群ですが、雪は本当に少なくて助かっています。拍子抜けの感もありますが、

お誕生日おめでとうございました。
ご主人の招待で尚更良かったですね。
くちこも、こんな落ち着いた温泉が好きですよ。
年齢的なものなのでしょうか?
くちこも来週は、福岡二泊で、二泊目は温泉宿ですよ。
懸賞で半額ペア招待が当選したので、癌の勉強会のついでに泊まることにしました。
そして、料理も、品数よりも、質や味を求めるようになりましたね。

annoyちゃぐまま様
同じ1月生まれでしたかbirthday
おめでとうございます
尾崎紅葉のかのセリフで有名な17日なの。
また一つ年を重ね、この年になると
何か意味深いわ~happy01
後悔のない時間を静かに過ごしたいと思っています。

annoyマク様
何か複雑な誕生日でしたcoldsweats01
嗚呼 また一つ年を重ねたな~
嗚呼 残された時間を悔いなく過ごそう
思いはいろいろですが、確実に白髪が増え
足の運びも悪くなったことは事実ですcoldsweats01

annoymipo様
ありがとうございますhappy01
主人は交通事故で入院以来とても温泉が
足に良いと言っては良く出かけます。
そのついでに?????
違いますよ、優しいんですcoldsweats01

annoytomoko様
のんびりゆったりな時間がだんだん良くなってきましたspa
家に居てもどこに居てもお互い相手は同じですが、
場所が変わればまた違った趣もありです。
日本はspa多く最近は日帰り入浴の看板も
良く見かけますね。

annoyスヌーピー様
だんだん年数が増え何とも複雑の胸の内happy01
家族が健康でそして穏やかな時間が
送られれば良しとすべきでしょうねheart04
お子様たちも1月生まれなんですね。
幾周り違うのかなcoldsweats01

annoyさつこ様
寒い時は温かい場所が嬉しいですねspa
昼からのんびりお湯に浸かり、静かな時間が
流れ優雅な気持ちになりましたhappy01
老夫婦ですからお互いが労わりあわないとね

annoyくちかずこ様
嬉しいような悲しいようなちょぴり複雑
でも主人の心遣いには感謝です
混んだ場所よりも辺鄙と思われるような
田舎温泉も乙なものでしたよspa
来週は福岡ですか
気を付けて行ってらしゃいませhappy01

一月生まれ・・・身の周りを見てもいい人ばっかり。おめでとうございます。温泉って冬場は特にいいですねえ。ご主人様の愛に包まれて・・・いいなあ!!!私もどこか行きたああい!!!寒いから出無精になっています。

annoyももり様
1月生まれは良い人ばっか<<<
わぁ~ その一人にカウントされ恐縮です
年と共に温泉が恋しくなってきましたがspa
寒い時期は身も心も温まり良いですねhappy01
夫婦いつも二人なので心は暖かかなheart04

お誕生日おめでとうございますhappy01
ステキな日になりましたねnote
琴欧洲、残念ですねtyphoon

annoyちゃこ様
ありがとうございますhappy01
主人のおかげで思い出深い誕生日に
なりました。感謝ですheart04
本当に残念でした・・・down
来場所に期待しましょう

お誕生日 おめでとうございますbirthday
優しいご主人様ですね!
我が家・・私の場合 何処へ行ってもmoneybagは私が握っているので招待感覚はありません。
一度でいいから一人でspaゆったりまったりしたいとcoldsweats02

annoynyar-nyar 様
また一つ年を重ねましたhappy01
寒い時期は温泉でほっこりしたいですねspa
寒くて外に出ないで、お口にいろいろ運んで
いるので、体重も4Kgupwardleft
どうしましょうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/54683675

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 朝食 | トップページ | お食い初め »