私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2013年 | トップページ | 午年 »

2014年1月 5日 (日)

2014年

年の初めに今年の抱負を考えたり
目標を立てたりと、時間が過ぎた
何といっても家族の健康を願い
被災地のことを案じた
特定秘密法より被災地復興を願う
憲法9条をなきものにし、
国防軍創設をもくろんでいるのか

良い年になって欲しいが
消費税8%は確定

せめて わが心は豊かでいたいものだ

新しき年の始の初春の
今日降る雪のいや重け吉事…大友家持

(あたらしきとしのはじめのはつはるの
きょうふるゆきのいやしけよごと)


今日 今年初めてPC開いた
今年もよろしくお願いいたします


「テンプレートは、ブログ友よりの手作り品を
使って作りました」

« 2013年 | トップページ | 午年 »

社会」カテゴリの記事

コメント

本年もよろしくお願い申し上げます。
明るく元気に日々を送りたいですね。
そのために今年もトップを切って今から
健康診断に行ってきます。
正月は聖人君子のような生活をしていました
盛り上がっていたのは7人の孫や娘たち
でした。

おばさん
今年もよろしくお願い致します

今年はあせらずのんびりとやっていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
テンプレート、自作なのですね!
素敵です☆
やはりオリジナルは良いですね。
2014年が笑顔いっぱいの明るい年になりますように♪

お早うございます。

今年もよろしくお願い致します。
消費税8%は大きいですね。
ますます質素な生活をしなければなりません。

今年も、悔いのない日々を送りたいと思っています。
正月休みは、だらだらして悔いを残してしまいましたが・・。

あけましてお目でとうございます。いや重け吉事・・・本当にそうですね。私は9日にはまた年をとります。お互い日々を大切に生きたいですね。本年もよろしくお願いいたします。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
素敵なテンプレートですね^^
暮らしのいろんなことを、教えてくださいね。いつも更新を楽しみにしています。

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 >年の初めに今年の抱負を考えたり
  目標を立てたりと

さすがですupshine

ねぃさんは・・・・・ただただ無駄に過ごす毎日ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
毎年、こんなんじゃ駄目だと思うのに・・・・・。
テンプレートgood

annoyマク様
お孫さんたちに囲まれ、良いお年を
迎えられた様子が浮かびます。
今年もご指導よろしくお願いいたします。
mailありがとうございました。
ご挨拶もしないで、できた~と喜び勇んでcoldsweats01
テンプレートの水引
本当に素敵でしょう。

annoyやっこばば様
年末年始はお忙しかったことでしょう。
健康に注意してください。
一閑張り
最近はいかがですか
主人はボチボチ始めましたよhappy01

annoymipo様
今年こそ良い年にしたいと願っています。
テンプレート
気に入った写真を使って作る楽しみも
味わっています。
mipo様のも華やかで一月らしくって
素敵ですheart04

annoyやまぶどう様
いつもお忙しくされているんですもの
お正月ぐらいはゆっくりまったりしてください。
リタイアした今は、忙しかった時代が
懐かしいですhappy01

annoyももり様
一月産まれでしたか・・・実は私もです。
素敵に年を重ねていきたいものですが、
どうも前進が不足の私です。今年は頑張ります。

おばさんこんばんは
今年もよろしくお願いします。

2014年は元旦以外寒いですね。そちらは如何ですか、
いろいろ願いはありますが一番大切なのはおばさんのおっしゃるように家族の健康ですね。毎日祈っています。

消費税アップは痛いですね。生活がますます質素になります。

annoy二色 恋様
よろしくね。
今年も5日毎の更新を予定していますので
お時間のある時は覗いてください。
テンプレートを作るのも楽しみの一つですhappy01

annoyのらねぃ様
健康に留意して良い年にしたいと思っています。
昆布は健康に大切な食品。
お煮しめにしても美味しいですhappy01
テンプレートの水引はマク様の奥様のお作です。
北見は寒いでしょう
ご自愛くださいネhappy01

annoyさつこ様
そちらの寒さを思えば、我慢しなくちゃ。
家から見える雪景色の富士山は雄大で
本当に綺麗ですfuji
健康であらゆるものに感謝して毎日を
穏やかに過ごしたいと思っています。

今年も宜しくお願い致します
一年の計は元旦にあり~ってよく耳にしました。年と共に・・・今年も健康ならいいかって!!簡素化し過ぎですね(*^_^*)
ちょっと反省して真面目に一年の目標を考えたいと思います。

出遅れましたcoldsweats01
新年の心構え・・・そう云えば学生の時には
新年の志を文章と書き初めで。という宿題がありました。文章は女子部全員の前で一人ずつ聞きあって…
心の中だけで、自分だけで何となく思っているだけではその内に忘れてしまいますねsweat01
おばさまには見習いたい事が沢山あります。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

annoyトマト様
こちらこそよろしくお願いいたします。

トマト様のブログに訪問したんですが、
コメント閉じていたのでカキコできず残念でした。
健康で家族が支えあって、仲よく同じ時間を
持ちたいと思っています。

annoytomoko様
良いお年を迎えられましたでしょうか。
今年もよろしくお願いいたします。

おせちも作らずただのんびり穏やかな
お正月でした。
時間があった分、主人や愚息たちと
落ち着いた時間を過ごすことも出来、
多くのことに感謝したり目標を見つる時間もありました。
笑わないでくださいね。
実は毎朝 鏡を見てニコッと笑う
そんなことも心に決めたのcoldsweats01

今年も宜しくお願いします。
そうだった・・・
消費税がアップするんでした。
年金は目減りしているのに。
質素に暮らさなくては!
でも、楽しく暮らさなくては!!!
そして、多少なりとも人様のお役にも立てたら良いなあ、と。

annoyくちかずこ様
良い年にしたいと思ってはいますが
年金downwardright消費税upwardleft
慎ましく でも その中に楽しみや喜びを感じられる様な生活をしたいですね。
我が体重もupwardleftしましたcoldsweats01
今年もよろしくお願いいたします。

今年も、よろしくお願いしますhappy01
新しい気持ちになりますよねheart04

annoyちゃこ様
本当に良い年にしましょうね。
健康管理をしっかりして、
楽しい時間を持ちたいですね。
大関は体調どうかしらhappy01
今年もよろしく・・・・ねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/54503327

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年:

« 2013年 | トップページ | 午年 »