私のホームページ

無料ブログはココログ

« 文楽 | トップページ | 晩秋 »

2013年10月25日 (金)

ごちそうさん

朝ドラは、【ごちそうさん】に変わった。
【あまちゃん】が人気があっただけに
後に続くヒロインは誰かな
なんて考えていた。
家政科出身の私には
興味深い会話が続き楽しい。
栄養化学や調理科学は、
まだ忘れていなかった。
料理がなかなか良いぞと
思ったら、フードスタイリストが
飯島奈美さん。
あらすじもさることながら、違った面から
期待している。


004          018
                 久しぶりに焼いた
ちゃぐまま様推薦
お取り寄せした。

« 文楽 | トップページ | 晩秋 »

料理」カテゴリの記事

コメント

あまちゃんは余り見てなかったし、今回も時々 杏さんがいい味出していると思います。
何しろ朝は忙しくてtvの前に座っては居られません。
お料理の様子はおば様には興味が湧くでしょうね。

こんばんは!
朝ドラは前回も今回も見ていないですsweat01というのも朝は色々庭仕事などしたいことが多いのでテレビに縛られるのが嫌で見ない事にしています。
おばさまにとっては今回のものは興味津々ですね!  ゆっくり楽しんでください。
ケーキやお取り寄せの和菓子? そちらに興味がありますhappy01

「おばさん」さん^^こんばんは♪

「あまちゃん」最高でしたよね^^
経済効果は、地元(岩手県)で35億円だそうです!

そして「ごちそうさん」にバトンタッチ♪
子供時代に、お婆ちゃんにイチゴを食べさせようとして、川に落とし、ガキ大将が1個見つけてきてくれる・・・なかなか良かった^^

大人になってからは、ガラッと内容が変化♪
「おばさん」さんの知識が、番組の中で光る瞬間が?!
さすがです^^うらやましいな~(⌒▽⌒)アハッ!

こんばんは。
今度の朝ドラは栄養学の専門家として
厳しくチェックされるのではないでしょうか
このドラマの初回を北海道で見ましたが
あの子役の芸達者とかわいさが大変記憶に
残っています。

applenyar-nyar様
BSで朝7:30から見ています。
洗濯機回しながら、ルンバかけながら・・・
片手にコヒーカップ持ちながらcoldsweats01
見始めるとついつい毎日観てしまいますtv

appletomoko様
愚息が出かけるのが、7:30頃なので、
見送る時間ですので、家の中に居ます。
BSで15分間楽しんでいますtv
音楽も菅野よう子さんで楽しくnote
会話の一つ一つが興味深くhappy01
きんつばは金沢の中田屋さんのものです。

apple秋風春風様
知識が光る<<<
大した知識もありませんが、学生時代を
想いだし、そして自分の能力の衰えを確認していますcoldsweats01
今のところまだ大丈夫そうで安心で~す。
今回もロケ地をいずれ訪れるのかしらhappy01

appleマク様
興味が湧いていることは事実ですが、
厳しくチェックは無理よ。
知識もだんだん薄れて来ていますものcoldsweats01
今のところは大丈夫ですが、いずれdown

私も「ごちそうさん」を楽しみに見ています。杏ちゃんのファンなので<笑い>
おば様は違った角度から番組を楽しんでいらっしゃるのですね(^^♪

こんばんは、今回の朝ドラは食べることが主題のようで興味深く見ています。
主役の杏さんの味がよく出ているようで
朝の楽しみのひとつになっています。
ケーキたくさん焼きましたね。美味しそうです。


appleトマト様
今回の朝ドラに期待しながら、楽しんでいます。
朝15分の贅沢な時間ですcoldsweats01

appleさつこ様
食べるシーンも多く楽しく見ていますtv
フードスタイルや音楽も楽しみの一つで、
なにより自分の頭の老化防止に役立ってるの。
BS7:30~tvの前にお座り状態happy01

そういえば、そちらの世界の方でしたね!
くちこも興味深く見ていますよ。
お米の研ぎ方の音、おむすびの作り方・・・
今日は、ぬか床の水を取っていましたね。

朝ドラはとっても楽しみに見ています
ご馳走様は美味しい物を探すために馬を走らせても探し叶える事のありがとうの意味と知りましたなるほどです。

こんばんは~
 朝ドラを見る習慣が無いので、あまちゃんのじぇじぇじぇ?って??という私です。
 食べ物から見るという角度が面白いなぁ~。インテリアや服のスタイリストさんも、ドラマでは重要ですね。それが、口に入る物ともなれば、年齢は関係ないし~^^

appleくちかずこ様
そうなんですよ。(専門は栄養学概論)
あらすじよりも、調理科学を楽しみながら
己のボケの程度を図っていますcoldsweats02
くちかずこ様もご覧になっているんですね。
楽しみましょうねtv

appleやっこババ様
調理はお手の物でしょうが、人様の
調理風景を眺めるのも、楽しいものですね。
会話が楽しくって、今日はどのようなことが
飛び出るかワクワクしていますcoldsweats02

apple二色 恋 様
朝はジュニアのお弁当作ったりとお忙しいでしょうね。
昼はお店もあるし・・・・
私は夜はあまりtv見ないの。
本当にに好きな番組のみです。
評判になった半沢なんとか・・・
見ていません。タイトルも知らないの。
比較的朝の15分は余裕ありwatch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/53721815

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうさん:

« 文楽 | トップページ | 晩秋 »