私のホームページ

無料ブログはココログ

« 美術館 | トップページ | 3連休 »

2013年9月10日 (火)

二十四節気のひとつ白露も過ぎた。
この時期になると、
朝夕は秋の気配が感じられる。
食欲の秋 到来か。
一年中 お腹は秋模様の私。
夏痩せを知らない私。
むしろ 太り気味になる私。
アイスの摂取量が半端ない私。

少し体重コントロールしなくては。
最近 静脈瘤の下肢が痛みだした。
体重増加が要因の一つだ。
昔 OPしたのだが、駄目だ。
美味しい物が、多く出回る秋は
嬉しい反面 怖い秋でもある。

034     036
そばを5食盛に    トマトは湯剥きしてシロップづけ

003
ゴーヤライス
教えていただきました

« 美術館 | トップページ | 3連休 »

料理」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんばんは♪

秋です。
秋風春風の秋風が吹いています。
最近、クシャミが出ます^^(⌒▽⌒)アハッ!

我が家、食卓に新米が登場♪
ますます食欲UPで止まらない^^
お弁当も目一杯詰め込んで持って行き、空っぽです。
壁│・m・) プププ!私も止まりません。

秋ですね~~ 
夏のアイス、私も毎日でしたsweat01それと、おいしい果物が切れまなく出回り、やはり夏太りですsweat02
ダイエットは難しいし運動は苦手・・・
一体どうしたら良いの・・・?
おばさまの食卓も魅力的です。

 最近はアパートに帰って寝るだけで、食欲があんまりありません。
 でも、出るところはでていますが食はいたって控えめです。
 甘いものも特別食べたいとは思いませんが、酒も晩酌はしません。
 何が楽しみかというと、寝ること・・です。
 何か変ですかね・・!

くちこも、今日でオペ後5ヶ月。
体重はずっと同じです。
ちゃんと食べて消化もされているということかな。
くちこも、プチトマト、沢山湯むきしてシロップ漬けにしますよ。
お洒落なデザートになりますよね。
宝石にたいに綺麗だし。
ゴーヤライスって、焼き飯の具がゴーヤというだけでなく、何か特徴があるのですか?
我が家に名残のゴーヤが実っているんです。

こんにちは
今日は朝からどんよりしています。
10日前に巻いた大根がめをだし、まびきしなくては、
それに時期をずらして2度目の種まきをと思い出かけましたが、雨が本格的になり引き返してきました。秋晴れが続きません。
どこかのお店のミニューと思いたくなる食卓に目が釘付けになりました。
アイスがあまり食べられない私はこれからが戦々恐々です。おいしい果物があとからあとから出てくるのでsweat02 bananatulip

maple秋風春風様
秋ですね。
えっ もう新米ですか・・riceball
いいえ 秋風春風様はベテランですよhappy01
わが家はお彼岸頃稲刈りの予定で~す
私は案山子程度のお手伝いですが・・・weep

mapletomoko様
アイスは美味しいうえに、口当たりが良いので
ついつい多めに食べてしまいます。
シャーベットは自家製なので、
甘くしてしまいpig
果物も美味しい・・・どうしましょうcoldsweats01

maple男爵様ぁ
除染作業もこの炎天下では、たいへんだったでしょうね。
あれから2年半・・・オリンピック開催地に
決定したけれど、汚染問題はどう考えているのでしょうか。
安倍さん 消費税はupwardleft国民の生活はdownwardright
出るところは出ても、中身が心配なおばさんです。
くれぐれも、ご自愛くださいネ。

mapleくちかずこ様
は~い
ゴーヤライスはちゃぐまま様よりです。
美味しくってよく食べましたrestaurant
佃煮・砂糖漬けにもしたわ。
ブログを通して多くの料理の参考に
なり嬉しい一面です。
くちかずこ様のお料理やお部屋の飾り付け
参考にさせてもらっていますよheart04
次回はUPしますネ。

mapleさつこ様
お褒めに預かり恐縮ですheart04
器は主人が焼いたものが多いのですが、
最近はお休みしているので・・・・
白い角皿とトマトのものは、市販のもの。
私はトレーやコーズター・箸置きなど
集めるのが好きなんです。
取り換えては、楽しんでいるんですcoldsweats01

大根はまだ蒔きませんが、白菜は
ポットに蒔きました。

秋は食欲の秋と言いますが、
おば様にとってはお料理の腕を存分に奮える秋ですねscissors
私も一年中美味しい季節となっておりますcoldsweats02

此方も今正に食欲の秋の真っただ中に入り込みつつあります
秋は美味しい物が沢山有るものね
仕方ないかぁー

昨日スーパーで栗を見つけました。その前に松茸も。。。(*^_^*)
サンマも新米も出回り~嬉しい季節になりました。
美味しく食べることが出来るのは健康な証です~happy01

おば様のお料理の腕前を存分にはっきしてください。UP楽しみにお待ちしています。
宜しくお願い致します

maplenyar-nyar 様
一年中 秋ですよ。私のお腹は。
ダイエットは夢のまた夢
無理に痩せるよりも、美味しいものを
頂いた方がし・あ・わ・せ~
料理の腕も大したことありませんが
時間があるので、挑戦していますhappy01

mapleやっこババ様
何といってもフルーツが美味しい季節。
調理しなくとも食べられるのが、怖いcoldsweats02
簡単に口に運べるのが怖いcoldsweats01
しばしダイエットはお休みにします。

mapleトマト様
美味しく食べられるって健康の証ですよね。
健康を喜んで大いに秋を堪能しようと
思います。
私の料理なんかは、ただ田舎で母から
教えてもらったもの。
あとは学校で実習時に学生と共に作ったもの。
大したことはありませんが、好きです。

私も前回のイタリアで1.5キロ太ってそれが一向減りません。頑張ってプールでウオーキングしていますが、それが日常化して食欲もちゃんと増え手体重はうごきません。マッ いいっか!!!今更嫁に行くわけでなし・・・なあんてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/53216285

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 美術館 | トップページ | 3連休 »