私のホームページ

無料ブログはココログ

« 秋 | トップページ | 学力調査 »

2013年9月15日 (日)

3連休

3連休にはいった。
勤めているときは、待ち遠しかった。
時間がある今は、暦通りに過ぎていく  
時間を当たり前に思う。
台風接近の影響で天候は悪く不安。
rain rain rain  typhoon typhoon typhoon  rain rain rain
整理整頓をし、部屋の掃除を・・・
パンを焼こうかな
母の遺品を整理しようかな
やるべきことは、多くあるのに、
なかなか体が思うように動かないdown

主人は一閑張りの手直しを
愚息はサックスを吹き
私は、だらだらと・・・
時には、こんなのんびりした日が
あって許してもらえるかな。

013 020
以前作ったものの手直しを


001
まつたけが手に入った
夕飯は勿論happy01

« 秋 | トップページ | 学力調査 »

社会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
興味のある一閑張りお待ちしていました。
すでにたくさんの作品がおありと思います。
ぜひこれからも折に触れてUPしてください
人様の作品には大変興味があります。

台風、大丈夫ですか?
サックスなんて素敵です。
好きな音色です。
良いなあ。
くちこも、用事はたくさんありますが、
なかなか進みません。
まつたけ・・・
以前は、夫の実家の山にも出ていたようですが、今はどうかなあ?

おそらく大変なtyphoonでしょうね!
気を付けてのんびりとされて下さい。
御遺品の整理などは秋晴れの日が良いと思います、気分が晴れますよhappy01
そんな事言う私は出掛ける予定をキャンセルして、ソファカバーなど取り換えています(;´▽`A``

お早うございます。

日曜は、一日雨かと思っていたので、部屋の掃除をしました。
ところが、昼間はとても良い天気になって、戸惑ってしまいました。
昨日は、午後から秋祭りの買い出しに行って、三連休はあっという間に終わってしまいました。
休みは、始まる間の方が楽しいです。

マツタケ、美味しそうですね。
安曇野に下宿していた時、おばあさんが草刈の手伝いに行って、数本のマツタケを見つけてきました。
初めて、薄っぺらではない松茸を食べました。

各々が好きな事をしている姿を想像してアッ幸せなんだなぁーと思います
一閑張り素敵ですね
松茸うーぅ羨ましい
我が家ではまだ手に入れるお値段ではないのが無念

「おばさん」さん^^こんにちは♪

無事に台風対応処理完了し帰宅しました♪
茨城は意外な程、平和でした。
「おばさん」さんはどうですか?

あいにくの3連休になってしまいましたね。
の~んびり過ごす幸せを、秋風春風は知ってます♪
それは、何千という災害と対峙して身につけました^^

そして、今は、ブログの「マツタケ」に視線が釘付けです^^

mapleマク様
主人のは下手の横好きでして・・down
よ~く見ると粗が多くあり、また手直しを
している状態です。
本人は頑張っているようですがcoldsweats01

mapleくちかずこ様
長男はもともとサクッスでしたが、ピアノも好きです。
愚息たち音楽が好きですが、
きっと主人に似たんだと思います。
一緒に茶道も楽しんでいます。
まつたけが山で採れる・・・
な・なんと素晴らしいわ。
うらやましいようなお話
高価ですが、やはり季節のもので美味しいですね。

maplenyar-nyar様
母の部屋に入ると、悲しく辛くなって
なかなか片づけられませんweep
音楽聴いたり、本読んだりと時間を過ごしています。
稲刈りも始まるので、今は充電期間です。

mapleやまぶどう様
やまぶどう様のブログ拝見してから、
注意してあたりを見渡し、彼岸花を見つけました。
言われるまで気が付かずでした。

台風の影響でご近所では、稲が倒れ大変ですが、
幸いにわが家のは大丈夫で安堵しました。
来週には稲刈りです。

初めて、薄っぺらではない松茸を食べました<<
このような表し方好きですheart04

mapleやっこババ様
三人三様のことをしています。
お互いに拘束されない自由な時間も
必要ですよね。
のんびり・・・絵手紙なんかできると素敵な
時間がもてるのに、私ときたら何もできない駄目人間down

maple秋風春風様
の~んびり過ごす幸せは、多くの災害と対峙して身につけた・・・
貴重な体験の中から学んだ答えですね。
人はそうしてお互いを思いやる心が身につき
成長していくんだと思います。私も教えられました。
平凡な生活の中にこそ幸せがあるんですね。

マツタケ飯おいしゅうございました。

こんばんは
台風、大丈夫でしたか、
こちらはたいした被害もなくやれやれでした。
風の音にはびっくりしました。
京都の嵐山や、被害にあわれた方々は本当にお気の毒でしたね。
ご主人、趣味が豊富ですね。たしか、焼き物もなさっているのですよね。
松茸、はどんな料理に?おばさんのことですからおいしかったでしょうね

不思議なものですね。
お休みの日が毎日だとなかなか事が進まないってcoldsweats01
ねぃさんもそうです。何時でも出来るって思っていても何時も出来なくて落ち込む日々です。

素敵なbagですね。
椿の花が素敵good

マツタケ~lovely
 「待ったけー(甲斐)」があったわねhappy02

素敵な光沢の一閑張りです!
テレビでも紹介していて、こちらのブログで知っていたので、なんか嬉しかったですよ。

マツタケ、もう食べられたんですね。
昨年は土瓶蒸しの活躍もなし・・・。
今年こそは・・・!

今回の台風も沢山の被害を残したまま過ぎ去って行きましたsweat01

用事はいっぱいあるのに・・・なかなかヤル気にならない~なんて事はよくあります。
私はそんな時ヤル気が起こるまで気長に待ちます<笑い!>

我が家でも2日前い初松茸ごはんとお吸い物を作りました。秋に感謝ですnotes

時には、こんなのんびりした日が
あって許してもらえるかな....
こんな風に感じる年代なんでしょうねえ。わが家、静かな人生の黄昏・・・黄色いくれ・・・いつまでも続くはずのない、黄色いたそがれのひと時の平安を目いっぱい楽しんで・・・そう・・・もう、努力はしない…楽しんで味わいます。

mapleさつこ様
朝夕は秋の気配を感じる静岡です。
台風の被害もなくほっとしましたが、被害に
合われた方々にはお見舞い申し上げます。

主人は凝り性とでもいうのでしょうか。
何事も熱心であきらめない人で、ずぼらな私とは反対です。
毎日の食器も主人作で~す。

mapleねぃ様
毎日サンデーというのも良し悪しで、
明日に持ち越しやすいわcoldsweats01
特に私はだらしないのかもしれません。
マツタケは美味しく、まった甲斐ありでした。

mapleちゃぐまま様
一閑張りは、主人の趣味ですが、みなさん
喜んで使ってくれるのが嬉しいです。
妹は電車の中で褒められたとか・・・coldsweats01
年に何度も食べられませんが、せめて一度は
食べたいまつたけです。

mapleトマト様
やる気消失down
夏の疲れが出たのかしらね。
涼しくなったら先ず整理整頓をして、
部屋をきれいにしなくては。
母の遺品の整理もまだです。

美味しいもの食べて元気出して
頑張りま~す。

mapleももり様
意欲のなさは、どこから来るのでしょう。
ただ怠け者かな~
静かな毎日が何よりの幸せかも。
涼しくなってきたら、少しだけ頑張ってみます。
黄昏・・・いいえいいえももり様は行動的で
学問が豊富で、何とも羨ましい存在です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/53271225

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« 秋 | トップページ | 学力調査 »