私のホームページ

無料ブログはココログ

« ピアノ | トップページ | 美術館 »

2013年8月30日 (金)

伊豆

伊豆1泊旅行に行ってきた。
清水港から駿河湾フェリーで土肥まで。
少し遠回りになるが、船が大好きだから。
平日50%割引を利用し、
今回は片道のみ。
057 フェリー路は県道223号に決定
           記念スッテカー


修善寺の【白壁荘
この旅館に行きたいと思っていた。
53トンの溶岩で作った石風呂。
樹齢1200年の木をくりぬいた巨木風呂。
平日でしかも夏休みも終わりなので、
客数も少なくのんびりと出来た。
お風呂も1人占め
全てが民芸調の趣ある宿だ。
どこからか、懐かしい声が聞えそうだ。
食事はわさびを利用した鍋やお寿司
そしてパスタとパンも有名だ。

   027 鮎の塩焼き
                絶品でした


丁度昨日は近くの神社で
東司まつり開催。
トイレの神様なので境内では
下着を売っていた。
宿のバスが送迎してくれ、
楽しむことが出来た。
旅行に来てお祭りに遭遇するとは
何と幸運だろう。

今朝は早起きして、誰もいない大風呂に。
そして東海岸を走って、箱根に向かった。
御殿場に降り家路に。
楽しかった1泊2日の小旅であった。


019 035
巨木風呂     巨大石風呂
撮影が上手に出来ないので・・・
写真はこちらをご覧になってネ

« ピアノ | トップページ | 美術館 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お風呂の1人占め、最高ですねhappy01
ゆったり、まったり、いい旅ですnote

偶然ですね! 同じ頃に似た感じの小旅行で。
日常を離れて珍しいものを見たり、美味しいものを頂くってとても嬉しい!
こちらのお風呂はまた特別に珍しい!

和風の素敵なお宿ですね。
くちこも船旅、好きですよ。
なにせ、ヨット部出身(^_^)v
和風の落ち着いたお宿、こちらにもシフトしてきました。
箱根は、また行きたいところです。
ピアノの調律、欠かさず毎年していましたが、今年は入院騒ぎで断ったままになっています。
もう一度、頼んでおかないとね。
ワインレッドのアップライトです。

こんにちは。
海上「県道223号」を楽しまれたんですね
そういえばそろそろ温泉もよい季節に
なりましたね。
下の神様へも行かれたんですね。
かなり人気のある神様で友人の奥さんたちも
行ってきた話を聞きました。
ご利益があるのでしょうね。

こんばんは
素晴らしい旅行でしたね。
特におふろがすばらしいですね。
素晴らしいお風呂を独り占めとはなんともうらやましい限りです。

味の塩焼きの盛り付けもなかなか風流で食欲をそそりそうですね。

spaちゃこ様
お久しぶりね。
ご訪問ありがとうね。
この時期は旅館も空いているので、お風呂は
一人占めで申し訳ないようでしたhappy01
のんびりできました。

spatomoko様
偶然でしたね。私も初盆で大層疲れたので
主人が見かねて誘ってくれました。
客数が少なく、大人ばかりでしかも
私達のように老夫婦ばかりcoldsweats02
のんびりできました。

spaくちかずこ様
JR東日本のポスターを以前見たとき、
行ってみたいな・・・と思っていました。
民芸調の落ち着いたお宿でした。
井上 靖をはじめ多くの文人にも愛された
お宿でした。
お風呂が良かったです。

くちかずこ様はピアノのお教室を持っていらしたんですよね。
プロにお見せできるような物ではありませんが、
台数で勝負coldsweats01といったところかしら。調律は是非とも。

spaマク様
初盆の疲れを癒しに出かけました。
223号は平日50%割引で嬉しかったですship
温泉で癒され美味しいものを頂き、秋は
矢張り出かけたくなりますね。
でも北見は遠い…残念down

spaさつこ様
本当に一人占めで申し訳なく感じました。
平日は客数も少なく、のんびり出来ました。
お料理も美味しく 鮎の塩焼の盛り付けも
素敵でしょう。
見た目の美しさも大切な要素ですものね。

コメントありがとうございましたhappy01
素敵な旅行ですね!
朝の大風呂を一人占めなんて~気持ちがいいですよね。
大海原を船で進んでいると思っただけで私は心が踊りますheart01
リフレッシュされてよかったですね。

spaトマト様
母の初盆で多くの方がお詣りくださり、
接待で疲れたので、主人が誘ってくれたんです。
素敵なお風呂でビックリsign01
癒されました。伊豆は山あり川あり海ありで
本当に良い地ですね。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

素晴らしい宿でしたね^^日本一の石風呂見ました♪
じゃらんで御予約ですか?秋風春風も一緒です。
東司祭、お参りの方法がユニークですね♪
知らないと、確かに出来ませんね~(⌒▽⌒)アハッ!
伊豆は、若い頃に制覇したと思っていましたが、まだまだ奥深い事に気づきました。
1泊2日、充実されてますね^^

県道223号線 テレビのニュースで見ました!
早速そこをcar素晴らしいです。
spa独り占め ゆったりまったりされて、
命の洗濯が出来たでしょうhappy01

spa秋風春風様
伊豆は本当に良い地ですよheart04
山・川・海ありで食べ物がおいしいです。
勿論 空気もね。住んでいる人もねhappy01

三越トラベルセンターが発行している
クーポンをISETANで販売していますので、
利用しています。宿は指定されており
その中から自分で選ぶんです。
今回の石風呂と木風呂は以前から一度
は行ってみたかった温泉です。

spanyar-nyar様
JR東日本のポスターを見たときから
いつか行ってみたいと思っていた温泉。
平日はお客数も少なく、本当にのんびり
まったりできました。

以前修善寺のグランドホテルによく行きました
今でも営業をしているのかしら?
いい所ですね
川の中に有る温泉が良かったなー弘法太子様がトントンと杖で突いたら温泉が湧き出たとか
また入りに行きたいです。

spaやっこババ様
ISETANでクーポンを求め
旅館・ホテルは指定された中から選んで行ってきました。
おもてなしがとても素敵でした。
修善寺温泉は弘法大師が開いたと言われていますが、
川の中にある【独鈷の湯】はあまりに有名ですね。
お出かけくださいませ。
伊豆は紅葉も綺麗ですmaple

大昔、伊豆に行ったことがあります。一度伊豆大島にも行ってみたいですけど・・・地震が来ない???なあんてね。

spaももり様
静岡は伊豆という恵まれた観光地があります。
本当に山あり海あり川ありで、風光明媚な地です。
箱根も近いですしね。
もちろん 世界遺産の富士山も
富士宮焼きそばもねfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/53088815

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆:

« ピアノ | トップページ | 美術館 »