私のホームページ

無料ブログはココログ

« キャンドル | トップページ | スーパーで »

2013年8月 5日 (月)

昼食

暑さで食事の準備もやや手抜きが多い。
昼食は簡単な麺で良いと主人は言うが、
これだけでは
ビタミンもたんぱく質も不足だ。
栄養学を専門にしていた
私には耐えられない。
野菜と白身魚の天ぷらを添えることに。
フルーツも添えて。
今日はパスタにした。
自家製の野菜を使って。
バジルソースやミートソースは
作り置きして冷凍してあるが、

さっぱり系で良いというので簡単に。
           022_2

« キャンドル | トップページ | スーパーで »

料理」カテゴリの記事

コメント

さっぱり系のパスタ、おいしそうですね~。
澄んだソースは、夏にはピッタリだと思います。
私もだんだんシンプルな味を好むようになりました。
夫がこってりを好むもので・・・。

富士山のキャンドル、きれいですね~。
食べてしまいたいくらいです。

おはようございます。
確かに夏場は食欲が進まず私も「簡単なものでいいよ」と言ってます。
ところが意外と体重は減らないんですよね。
水分もあまりとらずに女房に強制的に
飲まされています。
「おばさん」のように栄養学のプロがそばに
いてくれると安心ですよね。
まだ暑さの本番はこれからのようですが
何とかこの夏も乗り切りたいですね。

こんにちは
今日は静岡方面がゲリラ豪雨のようですが大丈夫ですか、
さすがおばさん、私は昼食は手抜きすることがおおいのですが、しっかり手をかかけて作っていらっしっことに頭が下がります。

おいしそうなパスタですね。私も今日はしばらくぶりにパスタにしたくなりました。

夫が出かけたので、今日が休日の息子と二人分になりますが、
テンプレート、季節感がありいいですね。

流石おばさまですね~
手抜き麺だけでは知識が許さない! のですね。 私の知識は身に付いていない聞きかじりのようなもので、ついつい楽な方へと流されてしまいますsad

パスタは長らく口にしていません。
時には良さそう!  明日あたりしてみようかしら?

美味しそうです~!!
バジルのパスタ、大好き☆
自家製のお野菜ならば尚更美味しいですね♪
mipoは栄養学には詳しくないけれど、たんぱく質やビタミンはバランス良く食べたいな~って思います。
食いしん坊だからお米や麺などの炭水化物よりオカズを沢山食べたい派です^^;

こんばんは
栄養も考えなくてはいけないけれど、
やっぱりサッパリとおソーメン、冷やし中華!
でも、マク様がおっしゃるように痩せないですbearingsweat01

「おばさん」さん^^こんにちは♪
ご無沙汰いたしました。
ようやく落ち着きました♪
ですが・・・まだ食事前に、なんと美味しそうなパスタが目に!
うらやましいご主人♪
「おばさん」さんは素晴らしい腕前の持ち主でいらっしゃいますね^^

sportsちゃぐまま 様
ブログ1600kcalのお料理拝見し、プロ並みで
素晴らしいと思いました。
交換表を利用しても案外面倒なものですが、
よくやりましたね。
ちゃぐまま様はお料理をよく知っていますので、
参考にさせてもらっていますrestaurant
最近はあっさり系・・・同じくですhappy01

sportsマク様
mailtoいたしましたが、ありがとうございました。
職業意識がまだ残っているのは、
良いやら悪いやらcoldsweats01
くちうるさくなるのは悪い癖でしょうね。
痩せる思いで太っている私ですhappy02

sportsさつこ様
ご心配ありがとうございます。
幸いに何事もなく安堵いたしました。
食欲のない時は目先を変えて、あれこれ
挑戦です。何とかこの夏を乗り切るために。

テンプレート
私のはまだ変わっていないんです。
どうしてでしょうかね。
出来栄えが確認できないので
不安でしたが、季節感ありのお褒めに安心しました。

sportstomoko様
パスタも最近はホームベーカリーで
上手に作ることが出来、便利ですrestaurant
生パスタはもっちりして
美味しいと思います。
今日のは購入した乾パスタですweep
時にはさっぱりパスタも良いものですね。

sportsmipo様
栄養学概論をずっと講義していましたので
なかなか抜け切れなくって・・・・coldsweats02
バランスよく好き嫌いせず、腹八分目ってことかな。
あれ~ それにしては自分はやや肥満かなweep

sportsnyar-nyar様
スリムなnyar-nyar様ですから、それ以上
痩せては駄目よ。
夏はさっぱりした冷たいものが好まれますね。
冷や麦も好きですが、
冷やし中華はゴマ味のものが好きだわ。

sports秋風春風様
落ち着きましたか。
お元気でウイットに富んだ秋風春風様に
お会い出来る日を待っていました。

腕前は大したことなく、理論ばかりが先走りしているおばさんよ。
でも主人は糖尿病がありますが、
何も考えなくとも安心して出されたものを
食べられるって、頼り切っていますheart04

くちこも、元々栄養に拘るタイプです。
そして自家製だとか無農薬にも結構・・・
きちんと栄養も考えて、おやつも作って育てた我が子達のつれあいが、凄くいい加減にコンビニ風に食事で育った人だと報われないなあ・・・とか考えていましたよ。
さっぱりしたもの、確かに好むようになりましたね。
夫はなんでもウエルカムですが。
最近、漬け物があると、おかずが進まないくちこです。
歳ですね。
京都の漬け物が美味しくて(*^_^*)

こんにちは~

 二人分の食事っていうのが、一番作りにくいと思います。材料を買って作るのと、半額シールのお惣菜を買うのと、同じぐらいなんですもの。
 そして、夏休みはワンパターン化しやすい^^反省反省。
 我が家は、もっとお野菜を食べさせま~す。

やっと暑くなってきました(本当です)。
 簡単な食事・・男爵様は好きです。
 と、言うよりそれしか出来ません。
 でも、腹周りは立派です。
 偏食ですかね!
 朝も夜も時間との戦いで、手抜きが多いですね。
 但し昼食は弁当なので、栄養の大半は昼食からです。

毎日今日は何にしようかしらと悩みますね
ババは平日は店で済ませるので悩むのは日曜日だけっですので楽ちんです
それでも昼夜となると面倒ですね。

sportsくちかずこ様
京都のおばんざい、そして漬物。
きっと美味しいものも求められたんでしょうね。
愚息たちも市販のお菓子類は殆ど
買わず すべて手作りで育てた点は同じね。
一人がアトピーがひどかったので、市販品は怖かったので、
最初は戸惑いましたが、やはり手作りにしました。

sports二色 恋様
家族が少ないと作るのも、つい簡単なものになりがちですが、
主人は糖尿病を持っているのでしっかり管理させてもらっていますcoldsweats01
お蔭で検査数値はバッチリなんです。
ジュニア君は育ち盛り
美味しいものを作ってあげてね。

sports男爵様ぁ
立秋になってからの方が、暑く感じます。
drama様ぁ
暑い中の作業お疲れ様です。
ただ指示を飛ばしているだけでも、暑いのは
変わりないでしょう。
水も1cc=1g お忘れなくcoldsweats01
腹回りが立派なのは、貫禄
いいや違うな~
唯の中年太りかもねcoldsweats02
ご注意を。水分と共に塩分も。

sportsやっこババ様
3食考えて調理するのって、案外大変ですよね。
退職した時点では、これからは家族のために腕を振るうぞと決めたのに、もう駄目。
もっとも、それほどの腕も持ち合わせていなかったのが一番の原因かもしれませんが。

おばさま、こんにちは!
テンプレートが変わりましたね~
とっても素敵ですheart02
一言、それを言いたくてcoldsweats01

sportstomoko様
ありがとうございます。
大好きなつゆくさとスイカそして
ビールと夏らしくしてみました。
実は8月始めに変えたのですが、なかなか変わらず・・・
ニフティが悪いのかと疑っていましたが
安心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/52757954

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食:

« キャンドル | トップページ | スーパーで »