私のホームページ

無料ブログはココログ

« 昼食 | トップページ | 初盆 »

2013年8月10日 (土)

スーパーで

スーパーに買い物に行った。
あれこれ買い物を済ませ、
カートに乗せ駐車場まで。
ガチャン 
あっという間にカートが転倒。
えぇ~

何がおきたのか自分でもわからなかった。
カートの小さな輪が溝蓋に
つまずいたのだ。
荷物はあたりに散乱。
急いでかき集める私の目に
飛び込んだのは真っ赤なスニカーだ。
大丈夫ですかの声と共に
集めてくれたのだ。
ありがとうね、
本当に助かりましたとお礼を。

タマゴは割れてしまった。
彼は行って取り換えて来てくれた。
何度もお礼を言って家路を急いだ。
爽やかな彼の姿を脳裏に刻んで。

Imagejpg_katoImagejpg_katoImagejpg_kato

« 昼食 | トップページ | 初盆 »

社会」カテゴリの記事

コメント

カートの写真を最後に載せるなんて、
オヌシデキルナ!
びっくりで恥ずかしいけれど、
人の優しさに触れることができたのですね。
世の中、未だ未だ捨てたもんじゃないですよね。

カートがつまずくような駐車場が先ず、ダメですが、こういう事って自分が悪くなくても恥かしさや惨めさを感じるものですが、優しい彼のお陰で救われましたね!
卵を取り替えて来てくれるなんてhappy01私だったら其処までできなかったかもしれない・・・見習わなきゃ!

おばさんこんばんは
買い物の後、大変でしたね。でも赤いスニカーの男性の優しさが思いがけない災難を補ってくれましたね。
私も駐車場までカートで行くときは注意しますね。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

いい話ですね~今時、素晴らしい方がいたものです。
まだまだ日本男子も捨てたものでは有りませんね^^
それに、その場面に出会えた「おばさん」さんも凄いです。
日ごろの行いの良さが そうしてくれたんでしょうね^^

お暑いございます。
カートの事故だいじにいたらなくてよかったですね。
それにしてもスーパーはこのような事故を
想定さなかったのでしょうか?
以前にもなかったのでしょうかねー。
近年このようなことには企業はかなり気を
使っているはずなんですがねー。
赤い靴のお兄さんはスーパーの関係者?
そうでなければ「お主できるな」

sportsくちかずこ様
恥ずかしかったけれど、人の優しさに
触れることが出来、収穫もあったわ。
本当に世の中 まだまだ捨てたもんじゃないわ・・・と嬉しくなりました。
この青年なかなかイケメンだったの。

sportstomoko様
カートがひっくり返り恥ずかしくって
思わずあたりを見渡してしまいました。
溝蓋がほんの少しずれていたのに、気ずかなかった私ですが、
スーパー側も点検してよ――と心の中で叫んでしまいました。

sportsさつこ様
若い青年でしたが、すぐに飛んできてくれ
嬉しかったです。
人の優しさが身に染みた日でした。
愚息たちにも、誰にも手を差し伸べられるようにと話しました。

sports秋風春風様
日本男児ここにあり
そんな感じで恥ずかしさは忘れただただ
お礼を言うのが精いっぱいでした。
他にも人はいたのですが、彼のみが声を
かけてくれ、心から感謝しました。
次回は注意してカートを引かなくてはねcoldsweats01

sportsマク様
彼は買い物客の1人でした。
カートを整理する方は、年配者で
こちらが助けたいような足取りでした。
恥ずかしさもありましたが、彼の勇気ある
行動に救われましたhappy01

すっかりご無沙汰してしまいました。ウインドウズ8にかえたのですよ。少し慣れて・・・今こうしてコメント書いています。本当に世の中の変化に対応しきれないですよね。暑いですねえ。まだまだ当分続くとか・・・根競べですねえ。

この暑さの中で、ほっとするような、さわ
やかな場面でした。
マイナスイメージのニュースばかりの昨今、
日本も捨てたものではないですね~。

それにしても、段差に車輪をとられてしまうのはよくあることです。
注意しなくては。心にメモメモ。

sportsももり様
お暑うございますsun
開口一番あ・つ・い~
PCも夏休みが欲しいかもしれませんが、
外に出られない分 向かっている時間は
長いかもしれません。
新しいものは、嬉しいのですが慣れるまでが
時間がかかり大変ねpc
ももり様ならすぐにOKよ。

sportsちゃぐまま様
本当に嬉しい出来事でした。
今の若いものは・・・・・・良く耳にしますが、
まだまだ捨てたものではありません。
日本男児ここにあり。
あまりの嬉しさにすぐにブログにcoldsweats01

shoeのお兄ちゃん
 
  「かっけーっuplovely
   
   tvあまちゃん見てますっ?smile

sportsねぃ様
はいはい
そうでしたね。ねぃ様のように気の利いた
コメント書かなくては・・・・ねcoldsweats02
あまちゃん見ていますよ。
駄目じゃんこれじゃあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/52826713

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーで:

« 昼食 | トップページ | 初盆 »