私のホームページ

無料ブログはココログ

« 初盆 | トップページ | ピアノ »

2013年8月20日 (火)

雑草

お盆の片づけも終わった。
久しぶりで茶畑に。
ぎゃあ~
背丈ほどもある草・くさ・草
もう やだよ~weep weep
どうしてこんなにも草がdown
取るしかないのか。
しかも私がbearing bearing
主人は田んぼの見回りや野菜の収穫に
忙しいのだ。
しぶしぶ取っても仕方ない。

ああ 草達よsign01
よくこのように成長してくれたものだ。
人間ならその素晴らしい
成長を家族は喜んだだろうに。
草達よ
時世は伸び伸び生活できる
草原に産まれてきてよ。

« 初盆 | トップページ | ピアノ »

社会」カテゴリの記事

コメント

草は取りたし熱中症は怖し、、ってとこです。
私も一日おきに畠に出ていますが、二時間もいると汗だくを通り越して、泳いできたのかと間違われるほどに汗をかきます。
しかしその後の水風呂は、ビール以上に気持ちよく、これを目当てに、、、と言う仕事っぷりです。
一気にやろうとせず、草むしりを楽しみましょう。

お早うございます。
お気持ち良く分かります。
他に生えるところはいっぱいあるのに、よりによって我が家の畑に生えなくても・・といつも思っています。
山歩きで少しサボると、手の付けられない状態になっています。
週末に畑を見るのが怖いです。

畑をする、庭の手入れをする、、、
この頃思うのですが、これらの労働の大半は草との格闘だなってsweat01sweat01
雨の後行ってみると、もう気持ちが折れそうなくらい草が成長しています。
完璧にはできません。ほどほどに・・・

草取り 大変な仕事ですね!
おば様の広い畑では尚更・・・dash
せ~まい我が家の庭でも毎朝気がつく限り、
目につき次第抜いています。
憎らしいのは花の間にいつの間にか伸びている雑草sign03
腰傷めないようになさって下さい。

こんばんは~
夏らしい素敵なテンプレートですね。
お母さまも久しぶりに皆さまと会って楽しい
ひと時を過ごされたことでしょう。
草は強いですね。我が家はありませんが散歩したら街路樹のところに雨なしにもかかわらず、青々としていました。
暑さの中 無理なさいませんように。

こんばんは
お気持ちよくわかります。
猫の額ほどの庭もとってもとっても後から後からはえてきますし、畑は2日~3日に1度行く程度なので行くたびに元気な草と格闘です。

今日も暑かったですね。
朝霧高原方面へ行ってきましたがやはり
暑かったですよ。
昨日の雨は草花や雑草にも恵みの雨だった
かもしれませんね。
そんな雑草を広い茶畑から取るのは大変な
ことでしょう。
暑さ対策をして頑張ってください。
夜のビールがおいしいと思いますよ。

sportsオラケタル様
本当に暑く外に出るのも億劫ですが、
草の多いのは見過ごすことが出来ませんね。
水風呂は入ったことありませんが、
きっとシャワーより、気持ち良いのかもしれませんね。

sportsやまぶどう様
雑草も抜かれるのは嫌だろうから、是非
草原に育ってほしいですね。
最近の私は山方面にドライブに出かけていますよ。
やまぶどう様に刺激をもらい、野山の
花に興味が湧いてきました。

sportstomoko様
庭も畑も草ばかりで憂鬱ですが、さぼっておくわけにもいかず 
しぶしぶ草取りしています。
おっかけっこですcoldsweats01
いいえ 追われています。
茶畑の草・・・・私の背丈よりも高くweep

sportsnyar-nyar 様
広い土地ではありませんが、草に追われ
情けないですdown
抜いても抜いても次から次に
雨もないのによく伸びるものだと感心しています。

sportsmoka様
テンプレートは大好きなつゆくさ・
夏らしくスイカとビールで作ってみましたhappy01
母も3月に住所を天国に移し、お盆には
家族と楽しい時間を過ごしました。

雨もないのに、雑草は強いですね。
この強さが羨ましいなcoldsweats01

sportsさつこ様
日本列島は雨がなく、どこもかしこも渇水で
弱っている中で、雑草は強いですね。
私の様に暑い暑いを連発するわけでもなく、
ただひたすら伸びているんですものね。

sportsマク様
朝霧高原も暑かったんですね。
一体どこに行けば涼しいのでしょうか。
マクちゃんのように、散歩後にシャワーを
浴びそしてエアコンの効いた部屋でお昼寝が
一番でしょうか。
主婦はそういうわけにもいかず、暑い暑いを連発しています。
食事の支度や洗濯・掃除・・・・少なくとも
これだけはやらねばなりません。
頑張れば夕食のbeer美味しいかもね。

今日は雨上がりで曇っているし、庭の草取りをしたいのですが、明日は伯父の葬儀、電車で一日出掛けるので、諦めてリビングで大人しくしています。
有限な体力を上手く使わないと、ね。
いちじくも木に登って取りたいのですが、じっと我慢。
夫は実家で田んぼと畑です。

sportsくちかずこ様
西日本は大雨の被害も出て、大変ですね。
そちらはいかがですか。
畑の草も一雨欲しかったでしょうが、
被害を残すような天候はお断りですね。
体力は全開にしないで、ボチボチよ。
絶対に無理なさらないでください。

外国へ行ってよく思うのですが地球って案外乾燥しています。日本のようにすぐ雑草がはびこるっていうのは地力が強いのでしょうね。という、わが家も先日、蚊に襲撃されながらいっぱい引っこ抜きました。やれやれ。

sportsももり様
そうですね。
雑草が伸びるのは土地が肥えているということかもしれませんね。
日本は美しい四季があり、
雨の多い季節もあり雪の多い季節もあり、
人も植物も元気なんでしょね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/52957297

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草:

« 初盆 | トップページ | ピアノ »