私のホームページ

無料ブログはココログ

« 訪問者 | トップページ | すいとん »

2013年7月20日 (土)

ウオッチング

久しぶりで電車に乗って静岡まで。
約30分の小さな旅 train train train
1人でのんびりと車中の人に。

静かに本を読んでいる人。
お隣さんと会話を楽しんでいる人。
携帯でなにやらしている人。
流れゆく窓からの風景を楽しんでいる人。

車中の人間模様をウオッチング。
あの人たちは何を思い、
何を考えているのかな。
どのような生活があるのかな。
そしてどこに行こうとしているのかな。
様々なことを想像しているうちに、
静岡に到着。
30分は瞬く間に終わった。

もしかして私自身も
ウオッチングされていたのかも coldsweats01 coldsweats01


002_2      009
見っけsign03       その後見事に開花

« 訪問者 | トップページ | すいとん »

社会」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
先日は有難うございました。
お構いも出来ず失礼いたしました。
小さな一人旅でも得るものが有るものですよね。
私もそれが楽しくてあちこち出かけたり
話しかけたりしています。
意外な人から意外な事を感じたり逆の
事もあったりで面白いものです。
同様にこちらも観察されている事でしょう
飾らずに接するのが良いようですね。

私の移動手段はtrainbusが多いです。
なのでたいていはbookを読んでいて、
周りをウォッチングした事余りありません。
たまぁにeyeにつくのはお化粧を始めからやっている若い女性!
よく落ち着いてやっていられると感心ばかりですhappy01
月下美人 咲きましたねsign03
良かったです(*^ー゚)bグッジョブ!!

おはようございます。
免許のない私の移動はバス、地下鉄に頼ることが多いので、私も地下鉄ではよくウオッチングしています。でも10分そこそこで目的地に着いてしまい本当に短いウオッチングです。地下鉄は窓の外がみられないのでウオッチングにはよい乗り物です。
前のブログのコメント気がつかずごめんなさい。
実は私も内村鑑三に関する知識はPCで調べたことが多いのです。

yachtマク様
突然の訪問で失礼いたしました。
でも嬉しかったです。
奥さまの振る舞いが、多くの日本人が
忘れているであろう・・・でも私と同じ
考えの人がいる
それがとてもうれしかったですheart04
頂きましたお品も大変結構なお味でした。

確かに自分も誰かに見られているかも・・・
でも楽しかった30分でした。

yachtnyar-nyar様
確かに本や新聞を 持参したりしますが、
買い物に行くときは荷物になるので、
手ぶらで出かけます。
殆どrvcarですが、ときにはtrainにも乗ってみたいで~す。
楽しい時間でしたよhappy01

yachtさつこ様
地下鉄ってなにか怖い気がします。
外が見られないのが、なぜか恐怖shock
ただぼんやり移り行く景色を眺めているのも
勿論楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/52535848

この記事へのトラックバック一覧です: ウオッチング:

« 訪問者 | トップページ | すいとん »