私のホームページ

無料ブログはココログ

« 夏野菜 | トップページ | いろいろ »

2013年7月 5日 (金)

まぐろ

テレビの画面いっぱいに
美味しそうなマグロが。
わあ~ 食べたいな~
思い立ったら、すぐに行動。
焼津まで車を飛ばしたrvcar rvcar
焼津は、マグロ・カツオなどの
日本屈指の水揚げ高をほこる
焼津港・小川港がある。
港の近くの【
まぐろ茶屋
この店は、以前にも来たことがある。
新鮮な天然まぐろが手頃なお値段で

お腹に入れることが出来る。
天然まぐろの良し悪しを見極める専属の
『目利き』職人がいるとか。
ご飯が見えないほどのまぐろ。
満足でした。

010

      一番好きな花    004_3
   むらさきつゆくさが庭に咲いた。

« 夏野菜 | トップページ | いろいろ »

料理」カテゴリの記事

コメント

おばさまの行動力に脱帽!
ご飯を覆い尽くすまぐろの多さに脱帽!

つゆくさの季節がきましたねぇ~
あの形、あの色!
私も大好きな花ですheart01

おばさまの行動力に脱帽!
ご飯を覆い尽くすまぐろの多さに脱帽!

つゆくさの季節がきましたねぇ~
あの形、あの色!
私も大好きな花ですheart01

テンプレート素敵です!

おはようございます。

すごい。
これを、全部、食べきることが出来るんですね~?

私は、もう、夏バテ気味で~す。

失礼ながら・・・
その行動力、くちこの元気だった頃と同じです。
後回しでできない、(欲望に関しては・・・)(^_^)v
美味しいって素晴らしいことだと思います。
くちこもモリモリ食べていますよ。
元気の源ですね。
ムラサキツユクサをゆっくり観賞する暮らしぶりが素敵です。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

マグロ大好きですよ~♪
思い立って港まで、好きだな~その決断力^^
秋風春風に そっくりです。

壁│・m・) プププ!
このマグロ丼?鉄火丼?いいマグロつかってますね♪
あ~~~食べたいです^^

おはようございます。
ご飯が見えないほどのマグロ、美味しかったでしょうね、

即実行に移せる行動力に脱帽です。
塩釜港にも2~3日まえ上がったそうです。この時期メジャーの試合に熱中している夫の腰が重そうでこちらのマグロ丼はしばらくお預けです。
むらさきつゆくさこの時期の目の清涼剤的存在ですね。可愛いです。

yachttomoko様
今までは介護に追われ なかなか行動が
鈍っていましたが、時間が出来ましたので
主人が行こうか…なんて声がかかると、すぐに同意してしまう私です。
まぐろ…半端なく多かったですhappy01
美味しく頂きました。
大好きな花が庭の片隅で心癒してくれ、
静かな時間が流れて行く様を感じるのも
幸せなひと時ですheart04

yacht二色 恋様
主人も私も全部は食べきれませんでしたよ。
でも本当に美味しかったです。
今年は梅雨明けが早かったのでしょうか。
暑い日が続き、体調を崩しやすいですが、
十分休養もとってくださいネ。

yachtくちかずこ様
美味しく感じるって、
健康のバロメターですね。
体調悪いと何を食べても・・・・ね~

むらさきつゆくさ
一番好きな花です。愚息たちに言ってあるんです。
もしもの時はお墓にいっぱい植えて・・・と。
まだずっ~~と先のお話よhappy01

yacht秋風春風様
以前拝見した秋風春風様のブログの
お寿司・海鮮丼もすごかったですね。
美味しいものは良い。
だって怒る人はいませんもの。
焼津市には、「おさかなセンター」があり、
暮れになると観光バスがツアー組んできていますよ。

yachtさつこ様
美味しいものに目がない主人に誘われ
行動開始です。rvcar運転はいつも私です。
むらさきつゆくさが好きです。
みやこわすれ・のぎくも好きです。
あまり派手な花は・・・・
可憐な花が良いですね。目立たずひっそりと
咲いている・・・そんな花が大好きで~すheart04

今晩は。
「焼津魚センター」あの中を巡るだけでも
楽しいですよね。
私も何度か行きました。
一度あそこの食堂で気づいた事が有り
意見を言ったところ丁寧に返事を頂き
ちょっとしたものが添えられていました。
前向きな姿勢に安心した事が有りました。
食べ物を扱うところはその様な姿勢が
大切ですよね。

yachtマク様
どの商売も大変な面がありますよね。
商売ばかりでなく人との付き合いも、神経使いますが
そこにまた喜びもありますね。
焼津は時々魚を買いに行きますが、センターではなく
漁港近くの「焼津特産プラザ」です。

ギャハーッ美味しそうなマグロ丼
はーぃいただきまーすぅ
でも画面では駄目でしたぁ
今度ババも焼津まで出掛けたいですぅ

yachtやっこババ様
美味しそうでしょう。
美味しかったんですがあまりの
メガで残してしまいましたdown
機会がありましたら、世界遺産登録された
三保の松原や富士山に是非fuji
ご案内させていただきますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/52328366

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ:

« 夏野菜 | トップページ | いろいろ »