私のホームページ

無料ブログはココログ

« 小麦粉 | トップページ | クルージング »

2013年6月10日 (月)

サラダ

キュウリが採れた。
レッドタマネギも採れた。
そこで今日はサラダを作ったが、
ジャガイモはまだ掘っていないので
おからで代用した。
ソースは勿論自家製で。
ヨーグルト:マヨネーズ= 2:1
味付けはコンソメで。
キュウリ・・・・緑
レッドタマネギ・・・・赤
ゆで卵・・・・白と黄色
おから・・・白
彩も綺麗に出来上がった。
味・・・黒こしょうが効いて美味しかった。


« 小麦粉 | トップページ | クルージング »

料理」カテゴリの記事

コメント

ババもベランダで胡瓜を育てた経験ありです
毎朝大きくなっていくのでとっても楽しみでした
1本の苗で4~5本とれサラダで味わいました
こりこりしていて美味しかったなぁー
子供の頃は苦みをとって食べた思い出が有ります。

トマトの苗は大きく育ちましたが、
最近葉が萎れてきました、経験のない悲しさ!どうしたんだかどうしたらよいのかサッパリ!!
キューリはたった1本がクルリと曲がっています、下はあいているんだからそのまままっすぐに育てばいいのにbearing
サラダ・・・ジャガイモの代用におからsign03素晴らしいアイディアですね。

レッド玉葱は作ってないですが、新玉葱は沢山収穫しましたので、このサラダ真似て作ってみたくなりました。オカラも無い! でもポテトはあるから・・・
ガタガタ動いた後は、フツ―の主婦の仕事を静かにこなしたい気分になります。

こんばんは
もう胡瓜が収穫できるのですね。
レッド玉ねぎも、早いですね、
こちらは今月になってからきゅうり、茄子、トマトを植えたばかりです。ずっと寒い日が続いていたのでいつ植えようかと迷っているうちに遅れてしまいました。借りている農園では植えつけた日によって夏野菜の成長がまちまちです。その中でも私の植えた苗たちが一番小さいようなE:sweat02]気がしてなりません。


私も真似して尾から入りのサラダを作ろうと思っています。もちろんソースも真似して、

サラダの美味しい季節になりましたね。
美味しいドレッシングが決めてですね。
先日、ご近所さんから届いたサラダのドレッシングは、もずくと大根おろしで出来ていました。
美味しかったです。

cafeやっこババ様
キュウリは朝 採ってもまた夕方には
大きくなっています、成長著しいですhappy01
採れ始めると食べるのが追いつきませんが
漬物・酢の物・酢豚にと食べ方いろいろで~す。

cafenyar-nyar様
家に植えてあると便利ですよね。
新鮮このうえなしhappy01
収穫するときの喜びは格別。
おからはラップなしでチンして使います。
ポテトサラダと同じ感覚で~す。

cafetomoko様
沢山は植えませんでしたが、種類多く色々あります。
玉ねぎはずっと植えていませんでしたが、最近やっと。
毎年北見から届くのをあてにしていました。
美味しいです。甘みが違うわね。
健康のためにもタマネギ多く摂取したいですね。

cafeさつこ様
気候により、植え付けや収穫の時期が
随分違うものですね。
オカラはラップしないてチンして使ってね。
ヘルシーなサラダでダイエットにピッタリcoldsweats01
最近体重upwardleft気持ちはdownwardright

cafeくちかずこ様
特別な材料使わずに、家にあるもので
調理するのが、案外得意なおばさんです。
自画自賛ですがcoldsweats01
わが町はキューイの産地ですので、ジャムや
焼肉のたれなど作っています。
地域の広報紙にも、ワンポイント調理メモを
載せていました。
いやだわ~自慢しちゃった…ごめんなさい。

今晩は。
遅くなりました。
先日は有難うございました。
村井も喜んでいました。宜しく申して
下さいとのことでした。
熱血料理人のレシピのようですね。
見たらびっくりすると思いますよ。

cafeマク様
このおばさんは、自我流でいろいろ調理しては、
家族にお毒みさせていますcoldsweats01
学生時代 食品化学は苦手でしたが調理科学は
案外好きだったかも・・・です。

村井様にもお会いしたかったですが残念weep
お譲さま お綺麗な方でした。

おば様 こんにちはhappy01
ご無沙汰しています。秋には“おばあちゃま”に…本当におめでとうございますheart04
秋が楽しみですね。
“お嫁ちゃん”お大事になさって無事の出産をお祈りしておりますheart04happy01

自家製の小麦粉・野菜の数々…健康的で理想的な生活にいつも感心しております。
テンプレートの“いっかん張り”の作品の数々素敵ですねconfident

こんばんわ
毎日暑い日々が続いていますので、さっぱりしたサラダが食欲を注ぎますね。
ジャガイモでなくておから こういう使い方知らなかったです。
次回は挑戦してみます。
我が家も毎日キュウリがどっさり!
色々お料理しています。

cafeさな様
先日 お嫁ちゃんと一緒に浅間大社で
安産祈願をしてきました。私に新しい肩書を
授けてくれるお嫁ちゃんに感謝です。

テンプレートの一閑張りは昨年の展示会のもので、主人と仲間の作品です。
皆さんそれぞれ力作ぞろい。

cafeスヌーピー様
最近また太りだしたのでpig
なるべくカロリー落として調理します。
大豆を蒔き、豆腐も自家製なので、オカラが
多くできるので、利用しています。
エコ料理ですcoldsweats01

じゃが芋好きのおばさんがまだ掘っていないんですか?
まぁ、じゃが芋の茎が枯れるまでおいて置くと実がじっくりと固まって美味しくはなるのですが、、、、
それにしても美味しそうな感じが良く出ています。

cafeオラケタル 様
母が天国に住所変更したりで、時間に追われ
植え付けが4月になってからでしたので・・・
美味しくできると嬉しいのですが。
ジャガイモは塩ゆでしたものを、パクリhappy01
美味しいと思います。シンプルがベストで~すね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/51990763

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ:

« 小麦粉 | トップページ | クルージング »