私のホームページ

無料ブログはココログ

« 演習 | トップページ | ・・・・しました »

2013年5月15日 (水)

遠出

少々疲れた sign03
三重県鈴鹿市まで行ってきた。
二男が学生時代バイトで
お世話になった方が
亡くなったと知らせを頂き駆け付けた。
遠距離ゆえ、ひとり運転は危険だ。
その方は私もご挨拶に伺ったことがあり
面識あるので、一緒に。
東名・東名阪・伊勢湾岸道路と。
行路は私が運転・帰路は愚息と交代で。
道路状況は確かに良い。
ついスピードをあげてしまう rvcar dash dash rvcar
 dash dash
トイレ休憩をはさみ、ゆっくりあわてず
マナーを守って走ること500KM。 
友人も誘って行ったので、
距離数は伸びた。
家族が大変喜んでくださり、恐縮した。
享年76歳 あまりに早い死だった。


愚息が味噌カツが恋しいという。
友人と共に頂き、学生時代の話に
花を咲かせていた。


« 演習 | トップページ | ・・・・しました »

社会」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたね。
でも先方様が喜んで下さって本当に行った甲斐がありましたね~

おばさまのご家族の、人情の厚いことは天下一品のように感じます。
大切なことですね。

こんばんは
鈴鹿までの500キロのドライブお疲れ様でした。
おばさんは本当に車の運転がお好きなのですね。
若い息子さんと同じ距離を運転するなんて、500キロの距離は乗っているだけでも疲れそうなのに、パワーに感心です。
おばさんと息子さんが駆けつけてくれたことに亡くなられた方も天国で喜んでいたことでしょう。

何方でも不幸の知らせは辛いものがありますね。お疲れさまでした。
500キロと言うと観光バスだとドライバーは二人居ないとだめな距離です、
お二人でお出かけで正解でした。
先様も遠方からお悔やみに来て下さったと、
とても心癒された事でしょうね。

若いなあ!
その気力、体力、運転力!
くちこはペーパーに日々近づいています。
人の縁は仏縁、かと。
時間を掛けてもはせ参じるご縁なのだと感じます。

「おばさん」さん こんばんは♪

お疲れ様でした。
お亡くなりになられた方の御冥福をお祈りいたします。
高速道路を余裕で運転される「おばさん」さん、凄いです^^
交代しながらとは言え、500kmとは♪

味噌カツ、憧れています^^

いいドライブになりましたねhappy01
亡くなられた方は天国で喜んでいると想像しています。
長い道のりで疲れましたね。お疲れさまでしたsign03

鈴鹿まで運転とはすごいパワーですね。
「ついついスピードを上げてしまう」とは
まだまだお若いですね。
それにしても義理を大切にされるおばさま
ご立派ですね。

clovertomoko様
少し疲れましたが、最後のお別れが出来
良かったです。

愚息は福祉関係の仕事をしていますので、
特に年配者を思う気持ちが強いのかもしれません。

cloverさつこ様
当てもなく走っているのが好きなんですよ。
年の割にやるでしょうcoldsweats01
時々rvcar暴走してしまいdown
遠方でしたが、お世話になった方でしたので
行ってきました。お別れが出来、本当に
良かったと思いました。

clovernyar-nyar様
相手の方がとても喜んでくださり
行って良かったと思いました。
バイトした学生も他にいたのですが、
皆さんはもうお付き合いは
していないようですが愚息は
その時の出会いを大切にしています。

cloverくちかずこ様
人の縁はとても尊いものだと思います。
何億人もいる人の中で、出会った人は
何人いるのでしょうか。大切な出会いです。
限られた出会いですもの。
くちかずこ様とも、そのような素晴らしい
出会いがあり、嬉しく思います。
お元気になられますよう。

clover秋風春風 様
出会いもあり、別れもあるのが
人の常とはいえ、やはりお別れは
辛いものですね。ただただご冥福を
祈るのみです。
は~い 味噌カツは久しぶりでした。
今 私は飛騨牛に憧れていますよrestaurant
秋風春風 様のブログ拝見してからtvでも
同じお店が放映されまして
ますますdownの反対です。

cloverちゃこ様
日帰りで少々疲れましたが、
先方も喜んでくださり行って良かったです。
きっと故人も喜んでくださったと思います。
rvcarドライブ大好き人間ですcoldsweats01

cloverマク様
【一期一会】でしょうか。
出会いは大切にしたいと思っています。
皆様ともブログという媒体をとおして
お知り合いになれ、励まされたり癒されたりと、
感謝しています。
マク様に刺激され、川柳にも興味を
持つことが出来、感謝しておりますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/51643212

この記事へのトラックバック一覧です: 遠出:

« 演習 | トップページ | ・・・・しました »