私のホームページ

無料ブログはココログ

« パン | トップページ | 野良仕事 »

2013年4月15日 (月)

ディズニーランド

ディズニーランドが開園30周年を迎えた。
今朝はこのニュースで盛り上がっていた。
デフレ時代でも、来場者は後を絶たず
累計5億6769万人が訪れたそうだ。
なぜ、このように人気があるのだろう。
過去2回行ったことがあるが、
① アトラクションの数が多い
② パレードも綺麗
③ 季節のイベントもある
いつ行っても飽きさせないという

経営方針が素晴らしいと、感じる。

各地にテーマパークが出来たが、
ここほどの人気はあるだろうか。

シニア時代にあったテーマパークは
出来ないものだろうか。


010 011 012
わが家に庭にも春がきました(No, 1)

« パン | トップページ | 野良仕事 »

社会」カテゴリの記事

コメント

開園30年になるのですね
行きましたよ過去何回も
開園の年も20周年の年も
この年は近隣のホテルに2泊してまでも
記念にミッキーの絵柄の付いた腕時計を頂きました
30周年は今の処計画は有りません
でも行ってみたいです。

ディズニーランドにはわくわくする響きがありますね。
一回しか行ってないのでもう一回行きたいのですが、夫はもういいそうです。息子たちはもう一緒に行く年齢ではないし、
ディズニーCにも一度友人といったので、欲張らないようにしようと思いながら、まだ乗ってない海賊船にも乗りたいし、ミッキーのパレードも見たいし、と夢を膨らませています。

はじめまして~
ディズニー・ランド、行きたいですが・・
並ぶのが苦手~人混みが苦手~
ミッキーちゃんは好きですけどhappy01

こんばんは。
 長女が小学5年生の夏休みの絵で、表彰の為に上京することに。その時、子どもの交通費は出たの。それで、親の分と下の子の分を足して、ねずみ~ランドに行きました。
 まだ、受験とか知らない時で、楽しかったです。下の子は5歳で、小柄でしたから、おまけみたいで可愛かったです^^

 シニア向けの遊園地、トイレにいっぱい手すりが着いていそうね。
 順番を待つのも、ベンチに腰かけてかしら?それとも、せっかちで並んでいられなくって、番号札を取るシステムかしら?
 
 でも、元気じゃなきゃ、何処にも行けないわ^^山登りとか、お年寄りばっかりです^^平成生まれの子たちより、断然、動いている(身体を使って)と思います。

cherryblossomやっこババ様
30年も経過しているなんて少し驚きsign02
過去2回だけですが行きましたが、
どのアトラクションも混んでいて長い時間
並んでいた記憶があります。
お孫さんと一緒に楽しんでください。

cherryblossomひさ子様
ディズニーは子供も大人も楽しめる所ですが、待ち時間が長いのが憂鬱down
行って見たい気持ちは大いにありで~す。
掃除担当者のキビキビした態度に感心したものです。
パレードも素敵でしたhappy01

cherryblossomくみ様
ようこそheart04
ご訪問嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

どのアトラクションも長蛇の列でやや
うんざりですねcoldsweats01
行きたい気持ちは大いにありですがdown

cherryblossom二色 恋様
お嬢様は絵もお上手なんですねshine
上京するには、時間も掛かり大変ね。
シニア向けのテーマパークが出来たら
絶対に行きますhappy01

今晩は。
シニア層のテーマーパーク面白そうですね
それぞれの乗り物やアトラクションの
係員は看護師資格のある人や医者も適当に
配置されているとかするとなお安心ですよねー
移動は飛行場のように動く床にすればなお
結構ですね。
そのうち出来るかもしれませんよ。
多分その頃私はあちらへ行っていることで
しょうが・・・・・

ディズニーはみなさんリピーターとなって、
繰り返し行っていますね。
私は若かりし頃1度だけ行きましたが、
年齢が中途半端なせいか何をどう楽しんだらいいのか・・・sign02
ジェットコースターなどは絶対に乗れなくてweep

cherryblossomマク様
出来ると面白そうでしょうheart04
DrはイケメンでNrはナイスバディ。
これじゃあ、血圧があがちゃうかもねcoldsweats01

cherryblossomnyar-nyar様
愚息たちが幼いころ、2回ほど行きましたが
高所恐怖症でしてdown
ですからairplane飛行機も苦手なんです。
2階以上の家には住めませんhappy01

カリフォルニアのディズニーランドに行ったときは40代後半、楽しめない自分の性格に落ち込みました。
底抜けに楽しむという時代には育っていないので・・・。

60代でフロリダのディズニーワールドに行ったとき、年齢や趣味に合わせて選べるテーマパークで、こちらはよかったです。

北九州の恐竜博物館にしろ、テーマパークは確かに見ごたえがありますね。

cherryblossomちゃぐまま様
わぁ~
本場の ディズニーにいらしたんですね。
airplaneどうも飛行機が苦手down
年齢に適応したテーマパークがあると
嬉しく思います。博物館や美術館めぐりは
好きです。

イケメンDR.が待機していてくれれば・・・
私もリピーターになったかもhappy01

実は・・・はずかしながら・・・ディズニーランドに行ったことがないのですよお。大阪のUSJにはいきましたけど、一度っきり。生きている間に一度は行かなくっちゃとは思っていますけど・・・

cherryblossomnyar-nyar様
でしょうhappy01
ですよねhappy01
ときめきは、いつか不整脈と言われないように
若くいたいわcoldsweats01

cherryblossomももり様
人ごみはどうも・・・ね。
愚息たちが幼い日に行きましたが、
待ち時間の長かったこと・・それだけで疲れた記憶があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/51246152

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« パン | トップページ | 野良仕事 »