私のホームページ

無料ブログはココログ

« 黄斑変性症 | トップページ | ディズニーランド »

2013年4月10日 (水)

パン

久しぶりでパンを焼いた。
なかなか焼く気になれなかったが
今日は、少し気分が良い。
受診の結果 200もあった血圧が
徐々にもとに戻りつつある。
薬をに飲み始めて8年。
心労が重なったとDrは言う。
前を向いて歩こう。
第一歩はパンを焼くことから、始めた。

008  026

昨年ブログ友に教えていただいた桜餅も作った。
             001

« 黄斑変性症 | トップページ | ディズニーランド »

料理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
美味しそうな沢山のパンが焼けましたね。
パン屋さんが開けそうです!!
我が家の朝食はご飯と決まっているので焼くとすれば昼食用のパンになりますが、今は簡単に焼けるパン焼き器があるそうですが、自分で何度焼けるか自信がなくてトライできません。

美味しそう! 
私パンがだ~い好きなの! 食べ過ぎて困るほどですcoldsweats01
こんなに美味しそうなパンだったら幾らでも手がでそうです。
パンを焼く元気がでて、ホントに良かったわscissors
昔は私もパン焼きを楽しみましたが、今やパン好きは私だけなので、ホームベーカリーで時たま食パンを焼くだけです。

おば様 お上手ですね~sweat02
どれもみんな美味しそうです。
あ~傍に居たならお裾分けおねだりするところです。

cherryblossomさつ子様
coldsweats01パン屋さん??
無理よ無理で~す。
ただ好きで焼いているだけですもの。
ご近所さんや友人に配って、喜んで
貰っていますが…お世辞かもね。
桜餅は昨年のtomoko様のブログよりです。

cherryblossomtomoko様
好きこそものの上手なり・・・
そのようになれば良いのですが、まだまだ
遠い道のりです。
楽しみながら、前を向いて歩きだしました。
応援に感謝します。

cherryblossomnyar-nyar様
少しずつですが、前を向き始めました。
お約束のコンニャクも忘れていませんよ。
先日山に行ったら、もう「タラの芽」は
葉が開いてしまいdown


オ・オ・オ・・・パン!!!一度挑戦したことがあります。焼きたってのクロアッサンを主人に食べて出勤してもらいたいと、けなげにも挑戦。でも、3次発酵を待って、焼くうちに相棒は「待てない」と出勤。そんな若い日もあったなあ。もう相棒は忘れてしまっているでしょう。

cherryblossomももり様
たくさんのコメント感謝いたします。
パンは好きですが、米を作っているのにどうしてパン食だと、
1人ぼやいている人がいますcoldsweats01

今日は。
川柳を詠みはじめたりパンも焼かれ
血圧も下がり始めた、いよいよ気力が充実
してきましたね。
長い介護された分これからは大いに充実
されたお時間をお過ごしください。

cherryblossomマク様
ありがとうございます。
前を向いて歩き始めましたので、
ご安心くださいませ。
川柳は図書館で本を借り、
少しずつ勉強していこうと思っていますがまだまだdownご指導くださいませ。

200もあった血圧・・・それは大変です。昨日、古い友人(大学時代の同級生)と久しぶりに話しをしていましたら彼女も血圧が200・・・とか。幸い、私は少しは薬を飲んでいますが、そんなに高くはありません。お気をつけてくださいませ。

cherryblossomももり様
Drは心労からだと言っていまして、薬も
増やされ憂鬱ですが、元気にならなくては。
母の介護疲れがでたようです。
介護うつにもなりdown
でも最近は少しずつですが、元に通りつつあります。
ご心配感謝いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/51176497

この記事へのトラックバック一覧です: パン:

« 黄斑変性症 | トップページ | ディズニーランド »