私のホームページ

無料ブログはココログ

« 消費税 | トップページ | ランチ »

2013年4月30日 (火)

初体験

消防車が・・・・あれ~
どこかで火事だね。どこだろう。
昼食を摂ろうとしていた時、ご近所さんが
お宅の借家からすごい煙が・・・
そんな・・・
古くなってきたので最近は空き家に。
なのになぜ、出火したのだろう
とにかく現場に急ぐ
凄い煙が確かに出ている
一大事だ。


発見が早かったので大事にならず済んだ。
良かった。
隣家に燃え移ったら大変なことだ。
パトカーから警察官2名
そして刑事が2名
訊けば近所の子供が火をつけたと判明。
レスキュー隊も4名
火が壁にこもっていると、大変だと機械による調査
12名の人が関わってくれ、一段落した。
主人も事情聴取をうけ、被害届を書いた。


大変な経験をした1日であった。
008     010

« 消費税 | トップページ | ランチ »

社会」カテゴリの記事

コメント

たいへんでしたね。
びっくりなさったことでしょう。お見舞い申し上げます。
幸い大事に至らずに済み何よりでしたね。
無人にしていても火事になるなんて、本当に信じられない話ですね。

写真のお家が火事にあわれたおうちですか、
立派なお家ですね。お庭もひろいようですし、
貸家にするのがもったいないようなお家に見えました。

大事に至らず良かったですね。
子供の火遊びはいつの時代もあるんですね
昔は火の恐ろしさを子供に厳しく教えた
ものですが・・・・
それにしても良かった、よかった。

おばさま

本当に大変なことでしたね・・・
大事にならずによかったです。
でもいろいろ後も大変では。
お見舞い申し上げます。

改めて、子供と火の話をしようと思いました。

「おばさん」さん、大変な1日でしたね。
ボヤ程度?それにしても火遊びとは・・・。
消防隊も徹底的に熱気や、残り火の調査をしたんですね。
もし、後から出火したら、火のまわりが早いですから。
それにしても酷い・・・「おばさん」さん御家族に、そのような事件が起こるなんて。
お見舞い申し上げます。

何と大変なことで、さぞびっくりされたことでしょう!
お見舞い申し上げます。
子供の火遊びとは、困ったものですね~
大事に至らなかったのがせめてもの幸い。
立派に見えるお家ですが、借り手は居ないのですか? 勿体ないですね。

cloverさつこ様
本当に大事にならずに良かったです。
でも怖かったです。その原因が8歳の子供と
知って一層怖くなりました。
UPはご近所さんでして、わが家の借家はdown

cloverマク様
火打石で火をつけた・・・と刑事さんに
話したとかで笑っていました。
素直に非を認めないことが、恐ろしい。
火の怖さを十分子供に
教えないといけませんね。

cloverYOKO様
お宅のお子さんたちは賢いので
心配は無いと思いますよ。
でも火の怖さは家族で話し合って
くださいませ。
ご心配ありがとうございました。

clover秋風春風様
普段ありえないないことなので、
びっくりでした。
隊員の方々のご苦労もわかりました。
嗚呼 秋風春風様も同じようなご苦労
されているんだと、思いを馳せましたよhappy01
早くに発見され良かったです。

clovertomoko様
ご心配ありがとうございます。
本当に大事にならず良かったですが、
8歳の子供と知って驚きです。
そのうえ、大の大人を向こうに回して
嘘をつく…信じられないことでした。
とても疲れた時間でした。

近火(近過ぎますけど)お見舞い申し上げます。
大変な出来事でしたね、でも被害がそこだけで不幸中の幸いでした!
子供の悪戯もさることながら、怖い事ですよね。
こちらの地区でも空家になったままの住宅が無いかと調査がされています。

大変でしたね
お見舞い申し上げます
我が家でもお孫ちゃん達によく言って聞かせないといけませんね。

clovernyar-nyar 様
本当に驚きました。
まさか自分の家で・・・ねえ~
大事にならず安堵しましたが、怖い話です。
空き家にしておいては、危険ですが
古くなったので、最近は貸してなかったのです。

cloverやっこババ様
子供はなんでも好奇心が強く・・・
でも3年生にもなれば、良い悪いの判断は
つくと思うのですが・・・
大変な経験をしてしまいましたcoldsweats01

大変なことでしたね。我が家も小さな近所の子が置いてあった漬物のカバーに日をつけた痕跡。マッチの軸の燃えカスが一杯あって「どうしようか」と思った瞬間に主人が110番に電話しました。その反応の速さに驚き!!!その後、ご近所の子と判明。親には、「先に言ってほしかった」と文句をいわれましたが、その時は誰かわかってなかったのですから・・・今でも大人になったその子を見るたびに思い出します。本当のぞっとします。

cloverももり様
わが家の愚息たちも母親を教育した方が
良いと激怒していました。
多くの隊員や主人に何も言葉がなかったんです。
少し呆れましたが、仕方ないですよね。
それぞれ考えや受け止め方が違うのですから。
子供が素直に成長してほしいと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/51441192

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 消費税 | トップページ | ランチ »