私のホームページ

無料ブログはココログ

« 町つくり | トップページ | パン »

2013年4月 5日 (金)

黄斑変性症

眼球に注射したことある」
「いいえ、あまり聞いたこともないわ」
昨年暮れにやや落ち込んだ主人が一言。
どうしたのか、心配になったが黙って様子観察。
今年2月に入って
「お金用意してほしい」
「いくら用意すれば良いの」
「悪いが51万円だ」

訊けば眼球注射が1本17万円とか。
それなら先に、高額療養の申請を。
Drに相談して申請をし1/3程度になった。
3本打ったので、終了かと思いきや
まだ、芳しくないのであと3本打つとか。
主人は落ち込んでいる。
我が財布も落ち込んでいる。
早く治ってくださいネ。

005北見から嫁いできた、チオノドクサ
        

« 町つくり | トップページ | パン »

健康」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

目に注射、自分に置き換えたら身ぶるいいしそうです。
耐えて3本打ったのに、まただなんて、ご主人のお気持ちお察しします。
そばにおられるおばさんも心配ですね。
早く治癒されることを祈っています。

mailごらんください

 眼球に注射は想像するだけで恐いです。
でも目は大事!  早く良くなると良いですねぇ~
私のお世話になっている方は、角膜移植を待っていらっしゃいます。今は運転もできなくて(視力がでなくて)不自由を強いられていますし・・・ 
身体の為には出費も仕方ありませんね。 

今晩は。
お目めに注射ですか大変ですね。
私も両目にメスを入れましたがメスが
見えるので不思議な感覚でしたよ。
早く良くなりますようお祈り申し上げます
お大事になさってください。

目に注射 聞いただけでも恐ろしいです。
目にも色々な病気があるのですね。
私も以前眼科に通ったことがありますのでお気持ちが分ります。
どこが悪くても大変ですが早く良くなると良いですね。

ご主人様 ご心配ですね!
母が同じ病気で随分hospitalに通いました。
今は医学も進歩しているそうですよ、
妹も手術しました。
それにしてもeyeに注射なんてshock怖いですよね、でも耐えて下さいまし。
大事に・・・

”眼球に注射” したことがありませんが、目に刺さった鉄の棘を取ったことがあります。
黒目のところでしたが、眼科医が、ピンセット?見たいなものを持ってきて、まばたきや目を動かさないでと言いながら、それを突きつけてきました。
これを言われたとおりするのは、なかなか難しいことです。
ただ、これは一回で済みました。
ご主人のは、どの辺から注射針を打ってきたのか知りませんが、何回もやらなければならないのは辛いですね。    お大事に

cherryblossomさつこ様
mailtoありがとうございました。
嬉しく感謝です。
主人 しょげてdown
目は本当に大切な部分で、耳が遠いより
辛いものがあるので、早く治ってほしいと願っています。

cherryblossomtomoko様
健康はお金では買えませんが、
費用の心配なんかしないで、治療に
専念してほしいです。
私の顔が見えないと辛いもの・・・ねcoldsweats01

cherryblossomマク様
メスを入れられたんですか。
痛そう~shock
怖いですよね。主人は落ち込んでdown
そっと見守っています。

cherryblossom スヌーピ様
どこが悪くても困りますが、目は本当に
辛いですね。最近は私が運転手を
やっています。
どうも運転は怖いらしいです。

maplenyar-nyar様
本当に眼球に注射なんて、驚きましたが
治したい一心で耐えているようです。
何もしてあげられない、不甲斐無い私。
あと2回残っています。

cherryblossomオラケタル様
ご心配ありがとうございます。
鉄の棘が刺さった…これも痛そうですし
怖いお話ですね。
とにかく健康でなくては駄目だと
痛感しています。

眼球に注射針!!!ゾゾゾッ!!!でも、結構良くある手術のようです。私の同級生も手術を無事にすませました。種々出てくる年齢なんですよねえ。私はまだ電線は真っ直ぐに見えてるような???気はしていますが・・・

cherryblossomももり様
主人down
何もしてあげられませんweep
加齢とともに視力は落ちるばかり。
心は真っ直ぐのはずですがhappy01

眼球に注射、黄斑変性症と聞いただけで、
心臓の鼓動がまだドキドキしています。

夫は眼圧が高くならない緑内障で、片方が見えません。
仕事の忙しい時で、悪くなっているのを気づかなかったのです。

ご主人様がどうか治癒されますように!!
今まで長い間社会に貢献し、いい趣味もお持ちだし、これからもステキライフを続けていってほしいものです。



cherryblossomちゃぐまま様
ありがとうございます。
ご主人様、大変ですね。
最初Drは3回でOKと言っていたのに、
あと3回やりましょうと言われ、shock
でも、頑張ってほしいと願っています。
健康は本当にありがたく尊いものだと、痛感しています。

>私の顔が見えないと辛いもの・・・ねcoldsweats01
わかりますよwink

お大事になさって下さいませ。
チオノドクサ・・・・・大切に育てて下さりまして
感謝いたしますheart04

cherryblossomねぃ様
ご心配ありがとうございます。
3回でOKと最初は言われていたのに、
まだ続くようで主人down
チオノドクサ・・可愛らしいお花ですよね。

私の友人もその手術を受けました。すっかり回復したとのことですが・・・心配ですねえ。ご主人様、どうぞお大事になさってくださいませ。

cherryblossomももり様
ご心配おかけいたしましたね。
ありがとうございます。
4回目が終わりましたので、あと2回の
注射で完了の予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/51110241

この記事へのトラックバック一覧です: 黄斑変性症:

« 町つくり | トップページ | パン »