私のホームページ

無料ブログはココログ

« 住所変更 | トップページ | 黄斑変性症 »

2013年3月31日 (日)

町つくり

町づくり推進委員会の会計監査に立ち会った。
久しぶりに電卓を片手に出かけたが
事務局はエクセルで入力しているので
一目瞭然。何の間違いもない。
いまやPCは当たり前になっているのか。
今年度 わが町は食育に力をいれた。
生涯学習の一環として、町の歴史を調べ
冊子も作成した。
来月には印刷も終わり、

各家庭に配布の予定である。
皆の力が集まると、大きな成果を挙げる。
知っているようで知らない部分も多々あり
新しい発見も出来た。






« 住所変更 | トップページ | 黄斑変性症 »

社会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
年度替りの時ですね。
私の町内でも今日、町内会の総会でした。

エクセルはどうも苦手でほとんど使ったことがありませんが、やはり勉強する必要があるのでしょうか?
皆さんいつの間にかPCの扱いが上手になられていますね。
お役目御苦労さま。地域が一つになって何かに取り組むことは大事ですね。

エクセルで入力になってきていますよねhappy01
PCは凄いですねsweat01
私はエクセルの計算したことないですeye

こんばんは
おばさんは地域でもすばらしい働きをしているのですね。

エクセルですか、
わたしはエクセルでは足し算しかできません。
息子に聞いても取り合ってくれないし、本を見てもちんぷんかんぷんでわかりません。であきらめています。
おばさんをますます尊敬します。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
会計監査ですか~電卓必要ですよ。
エクセルと言えど、人が入力やプログラム
するんですから間違える事も♪
もっとも・・・秋風春風は壊し専門ですけど~壁│・m・) プププ!
食育・・・大切ですよね♪
「おばさん」さんの知識が散りばめられた小冊子が役立つ事でしょう^^

cherryblossomtomoko様
年度替わりの忙しさで、紛らせています。
ある意味有難いですが、一人になるのが
怖いです。忘れられるものではないですが
自然に任せようと、地域のお役にも参加
しています。
エクセルは計算にはもってこいで~す。
香典帳も本当に簡単にできます。

cherryblossomちゃこ様
エクセルは簡単で、
お勤め時代は専らエクセルでしたよ。
パワーポイントも良く使っていました。
便利な時代でよそ見していると、遅れそう。

cherryblossomさつこ様
我が愚息も何度も聞くと「テキスト読んでください。
それでわからないときは、質問して」ですって。
悔しいので頑張ってみたの。
でも簡単よ、計算にはもってこいで~す。
グラフも簡単に出来ますよ。
挑戦してみてください。

cherryblossom秋風春風様
地域の人たちに学識経験者なんて
煽てられて、モッコに乗ってしまったのcoldsweats01
本当は何もできない駄目 ババで~す。
お勤め時代はパワーポイントをつかって
講義していましたが、わかりやすく学生には
好評でした。自分馬鹿ねcoldsweats02
お恥ずかしいhappy02

素晴らしいですねgood 街づくりに協力と言うより戦力になっていらっしゃるsign03
私も役員を順番でやった事ありますが、
会計報告も印刷されたものを読み上げるだけ、質問などもなく!
つまらない会合はこちらから御免蒙りましたangry

cherryblossomnyar-nyar 様
今この時期に外に出るのは救われます。
いつまでも、悲しんでばかりいては、
母も成仏出来ませんよね。
少しでも、お役にたつことが出来れば
嬉しいですが・・coldsweats01

エクセルですか・・・パソコンを挫折したのがエクセル。家計簿なんてつけたことなし。数字には弱い。計算が出来ない。尤もケチケチすることはしっかり知っていますよ。えらいなあ。

cherryblossomももり様
そうなんですよね。
買い物してお釣りを間違いなくもらえれば、良しとしましょうhappy01
でもエクセルは面白いと思います。
統計を執るには最適で、グラフができると嬉しい私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/51027890

この記事へのトラックバック一覧です: 町つくり:

« 住所変更 | トップページ | 黄斑変性症 »