私のホームページ

無料ブログはココログ

« むすび | トップページ | 確定申告 »

2013年2月15日 (金)

日帰り温泉

御殿場市にある日帰り温泉に行ってきた。
御胎内温泉は筋肉痛にも効能ありとか。
母を抱きかかえるときに痛めた肩や腕。
効能を信じて、東名を利用し片道1時間。
比較的空いていたので、思い切り手・足を
延ばすことが出来た。
露天風呂や檜の湯も利用出来た。
話す人もなく一人でゆっくり入湯したい。
話しかけられるのは、苦手。
誰にも邪魔されることなく、良い時間だった。

近くには
【富士山樹空の森】もある。
【富士山御胎内清宏園】もある。
【陸上自衛隊の板妻駐屯地】もある。
                 

« むすび | トップページ | 確定申告 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おばさま、おはようございます!
一人でのびのびと温泉に浸かって、気持ちの良さが伝わってくるようですhappy01
日頃、お母様のお世話と家事とでそれはそれは十二分に働いていらっしゃるのですもの、これくらいのご褒美はあって当然heart02
一人だと、のんびりもでき、感受性も高くなるような気がします。

こんばんは
日帰り温泉いいですね。
お母さんの介護でお疲れの体にはいい骨休みになられたことでしょう。


私も運転できたら日帰り温泉に行き、体の芯まで温まりたい思いです。
悲しいかな運転できないので夫の機嫌のよい時を見計らって出かけるしかないのですが、sweat02 

御胎内温泉、HP見て来ました♪
緑豊かで良いところですね。
御殿場ならうちからも東名で1時間。
温泉大好きなので行ってみたい!
洞窟などもあるんですね。
見所満載で楽しそう。
一人静かにお湯に浸かって、
心も身体もリフレッシュ出来ましたね☆

今晩は。
御胎内温泉行かれましたか。
県内には沢山のこのような日帰り温泉が有りますね。
ブ―ムになった頃あちこちの会員になって彼方此方回りましたがいいものですね。
最近は泊れる方が良くなってしまい出向く回数が減ってしまいました。
私もおば様のようにマメに動かなければいけませんね。
孫が来るたび富士川楽座ではいけませんね。
実は今日も孫や女房と行ってきたんですよ。骨董市が有り色々眺めてきました。
なかなか楽しいですよね。

日帰りspa入浴を楽しまれたのですね、
いつもお忙しいおば様もこの時ばかりはゆったりされて
お疲れも幾分かはほぐれたでしょうね。
泊まりとなるとちょっと構えたりしますが、
日帰りは気軽で私も好きです。

「おばさん」さん^^こんにちは♪
温泉で ゆったり のんびり^^
贅沢な時間を過ごされましたね。
秋風春風も同感。
温泉で身体を労わりに来たのに、余計な気は使いたくないです。
なので、露天風呂等が貸し切り出来る、温泉ホテルが大好きです♪

spatomoko様
のんびりも時には必要ですし、少しリフレッシュして
また母の介護にあたろうと思いました。
リフレッシュした分、母に優しくなれそうな気もしますhappy01

spaさつこ様
運転できると便利ですよねrvcar
普段スパーに行くのは、軽自動車ですが
遠乗りはパジェロしかも四駆よ。
おばさんなかなかやるでしょうcoldsweats01
目的なく走っているのが好き。
日帰りでも体も心も温まり、良い時間でした。

spamipo様
洞窟風呂と檜風呂は男女交代のようです。
露天は広かったですが、内湯は少し狭く
感じました。
景色は良いしアウトレットもありますよhappy01

spaマク様
日帰りでも案外楽しめますねhappy01
介護で時間がないので、僅かの時間を
大切にフル回転させていますhappy01
マク様 ひ・み・つですが
まだお湯が弾けましたよcoldsweats01coldsweats01

spanyar-nyar様
僅かな時間でも、有意義でしたよ。
リフレッシュして気分も爽快になり、
母にも優しく接することできそうheart04

spa秋風春風様
露天風呂が貸切なんて素敵だわheart04
本当にのんびりゆったりと楽しめますね。
まして奥さまとご一緒なら一層良いわね。
誰にも邪魔されたくない…そんな気持ちで~すね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/49432265

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉:

« むすび | トップページ | 確定申告 »