私のホームページ

無料ブログはココログ

« 洗米 | トップページ | むすび »

2013年2月 5日 (火)

新居

三男の新居を訪問した。
若い二人が土地を求め、新築したのだ。
双方の親からの援助はあったものの、
ローンも組んだようだ。
お嫁ちゃんの実家の顧問税理士が
ついているので安心している。
なかなか効率よく、狭いながらも
生活しやすそうだ。
楽しい家庭を築こうと努力している姿に安堵。
親から受け継いだ家を守っている私達。
少しばかり気恥ずかしかった。
お嫁ちゃんのお手製の数々のもてなしに
感謝し楽しい時間がもてた。

017_3 019_3 020021
オニオンスープ        肉と魚の香草焼き
         前菜                     パスタ

004_2 024      002_3 
  ケーキ      紅茶                  夕食は鉄板焼き
どれも美味しかったで~すheart04
ご馳走様でした。

« 洗米 | トップページ | むすび »

社会」カテゴリの記事

コメント

本格的なフルコースですね。restaurant
これ全部お嫁ちゃんがつくられたのですか、
お嫁ちゃんも、料理関係の仕事をなさっていたのでしょうか、
美味しそう、happy01
レストランでこれほどのお料理を注文したら
お金どれくらいかかるかななんて、ついそっちのほうに頭がまわってしまいました。

ごめんなさい、ティセットも素敵ですね。素晴らしいお嫁ちゃんでおばさんは幸せですね。

新築おめでとうございます!
素敵な若いカップルのおうちですね。

あたたかいもてなしが伝わってきます。
メニューもずいぶん考えられたのでしょうね。
盛り付けにも器にも「お嫁ちゃん」の温かさがありますね。

おばさま、おはようございます!
新築おめでとうございますhappy01
素敵なおもてなしに数々・・・お嫁さんのセンスと腕が光っていますね~heart04
ご両親を手料理でもてなすこと・・・気を遣いますよね!  立派ですscissors
おばさまもほっこり、安堵されたことでしょう。

鉄板焼きの写真で気になるのが、真ん中のプレート。
これって焼き物ですか?
電気みたいに味気なくないのがいいですね~。
後ろの棚にも新兵器がずらり。
今の若い人たちはセンスがいいです!

restaurantさつこ様
お嫁ちゃんは、お料理が好きですね。
そして上手で三男は幸せだと、感謝しています。
この紅茶セットは上がポットで下がカップなんです。
なかなかお洒落でしたよ。cafe

restaurantちゃぐまま様
お嫁ちゃん若いのにとっても気配りができ、感謝しています。
お料理もいろいろ考えたようで、美味しくできていました。
愚息は幸せ者です。
長男・二男がまだ独り者down
悩みですweep

restauranttomoko様
狭い土地で小さな家ですが、二人で話し合って
決めたことですので、親はただ祝福してあげたいと思います。
お嫁ちゃん お料理が好きで一生懸命頑張ってくれました。
その気持ちが何より嬉しい私です。

restaurantちゃぐまま様
そうなんです。
珍しく驚きましたが、道具もいろいろありました。
ケーキの道具も本格的でしたが、お料理が好きなので
少しずつ買い求めているようです。
岩塩を電動ミルでつぶしたり・・・・これは主人が大喜びでした。
私も真似して買いたいものが出てきましたhappy01

こんにちは、しろつめ・楚々・くちかずこ姫です(^_-)-☆
うさ子さんから飛んできました。
お嫁さんの手料理、良いですねえ(*^^)v
くちこんちも秋に普通の子(次男)が結婚しますが、東京なのでね、滅多に会う事は無いと思います。
くちこんちも自家製無農薬ですよ、お米も(*^^)v
結構、料理は手作りのほうです、夫が・・・
陶芸、以前は少しやっていましたが、中途半端です。

今晩は。
若者の新生活は嬉しいものですね。
これからお二人で自分たちの歴史を刻んでいく楽しさを大いに味わってほしいですね。
次世代を背負って立つ若いお二人のこれからの人生にカンパイ・・・・・

美味しそうなお料理の数々。
病気の時に色々してくれたお嫁ちゃまですね。
優しくてお料理上手なお嫁さんで、
息子さんもご両親も幸せだわ☆
お若いのに自分で土地を購入してお家を建てて。
立派ですね。

三男さまhouseご新築おめでとうございます。
素敵なご家族と素敵なマイホーム、
お嫁さんもとても可愛らしいです。
ホームパーティ 楽しく終わったようですね。

restaurantくちかずこ様
ようこそheart04
拙い独り言ですが、ご訪問感謝いたします。
5日ごとの更新ですが、また遊びにいらしてください。
よろしくお願いいたします。
ご子息様
ご結婚おめでとうございますheart04
家族が増えるって嬉しうえに、娘が出来た喜びも
ひとしおで~すhappy01

restaurantマク様
ありがとうございます。
長男・次男も良い相手と巡り合えますよう
祈っています。ご紹介お願いいたします。
三男は生活力があるとでも言うのでしょうかcoldsweats01
どんどん進め、頼もしく感じます。
二人で歴史を刻んで行って欲しいと願っています。

restaurantmipo様
可愛いお嫁ちゃんで、優しく気配りが出来るので
嬉しいです。上の二人はお坊ちゃん過ぎて・・・down
今年はご縁があると良いと願っています。
お料理は好きのようで、三男は子供の時から
食べ物には恵まれている・・・といつも感謝しています。

restaurantnyar-nyar様
新居になかなか訪問できなくって、やっと
行ってきました。狭いですが二人が仲良く生活している
姿をみて安心しました。
楽しい時間が持て、嬉しかったですheart04

三男様 ご新築おめでとうございます。
「狭いながらも楽しい我が家」って言いますもの…頼もしいご子息と可愛らしいお嫁ちゃん、おば様の笑顔が想像できますhappy01
我が家もそうでしたが…狭い土地を求めてからのマイホーム建築で…苦労は多かったですがそれも今思えば楽しみでもありましたconfident

新居訪問、素晴らしいお料理の数々にビックリ!!
素晴らしいお嫁ちゃんで一安心ですね。
重ね重ねおめでとうございますhappy01

新居訪問で嬉しいおもてなしをいていただけてお幸せですね。
若い2人がこれからも仲良く暮らして、これからの人生を築いてくれる事は親にとっては幸せなことですよね。
楽しいひと時過ごされてお暇するのが寂しくはありませんでしたか!

restaurantさな様
田舎に比べると地価も高く、広い土地は
購入できませんね。
それなりに機能的な家で安堵しました。
祖先から譲り受けたものを守っているだけの
私達とは違い、立派だと感心した親ばかな私coldsweats01

restaurantスヌーピー様
二人で手をたずさえ合って、新しい生活を築いて
くれるものと信じています。
歴史を刻んで行ってほしいです。
rvcar車で2時間ほどですので、時間をみつけ
また出かけようと思っています。嫌われない程度にねcoldsweats01

すばらしい!!!オニオンスープ、サイッコーですねえ。こんなのが出来るお嫁さんって羨ましいなあ!!!食べてみたい!!!やっぱり若い方のメニューですねえ。お家も確保、後はお孫ちゃん。あんまり急いだら怒られるかしら???

restaurantももり様
可愛いお嫁ちゃんで嬉しいですheart04
でも上2人はまだなんですdown
出来れば上から決まって欲しかった。
親はだんだん年を重ね辛い気持ちになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/49205828

この記事へのトラックバック一覧です: 新居:

« 洗米 | トップページ | むすび »