私のホームページ

無料ブログはココログ

« 日帰り温泉 | トップページ | こころの歌 »

2013年2月20日 (水)

確定申告

早くも確定申告終わった。
毎年 ぎりぎり申告なので今年こそ。
18日にe-Taxで送信した。
昨年からe-Taxにしている。
勤めていたときは、庶務の方がやってくれ
当たり前に思っていたが、自分でやってみて
結構大変だと分かった。
主人の分は、年金ほかに不動産収入がある。
これを理解して入力するまで時間が必要だった。
昨年の経験をいかし早く終わり安堵した。

        
Imagejpgsorobann          Imagejpg_sorobann2_2

« 日帰り温泉 | トップページ | こころの歌 »

社会」カテゴリの記事

コメント

確定申告の時期ですね。早々と申告が終わって一安心ってところでしょう。
私は恥かしいことに一度も自分でやったことがなく、領収書などだけを取りそろえて
後は税理士さんにお任せなんですsweat01
自分でやらないといけなくなったらどうしようかと、それが気になりますwobbly

早いですね!優秀な市民ですgood
我が家はまだsign03
いつも夫の頭の体操のために、
出向いてもらっています。

もうおわったのですか、それもご自分で
尊敬します。
我が家の確定申告は夫が会社員だった時、経路をしていたので
お任せです。といっても2人ともほとんどが年金だけの単純な収入です。、

このごろ夫に何かあったらどうしようかと思う時がありますが、

お早うございます。
eーtaxで申告を済ます・・・ごりっぱです。
難しくなかったですか?
最近税務署も勧めているようですがやる方が増えたんですね。
私は当分会社任せです。

e-taxで申告…素晴らしい!!
我が家は夫が手書きで申告を済ませてきました。
私は…領収書など必要書類を揃えるだけwobbly
厄介な事は夫任せで…後々心配ですcoldsweats01

booktomoko様
今年は早く終わって一安心しましたheart04
tomoko様のところは税理士さんが
いらしゃるんですね。お嫁ちゃんの実家もそうなので、安心だと言っていました。普通のサラリーマンでは、自分でやるしかありません。
少し賢くなったようですhappy01

booknyar-nyar様
そうですよ。善良な市民・国民でしょうcoldsweats01
義務ですから。
我が主人はすべて私 任せなんですdown
任されてもね~・・・仕方なしです。

bookさつこ様
ご主人様経理担当だったんでは、心強いわね。
お任せしましょう。私 ぶうぶう言いながらも
好きなんですよ。計算が。
分かった時の喜びがたまりませんhappy01

bookマク様
収入が多い方は税理士さんにお任せした方が。
年金生活者は、惨めなもので僅かな収入から
なおかつ税金ひかれ・・・最近霞を食べて生活していますcoldsweats01
e-Taxもやると思いのほか簡単でした。

bookさな様
以前富士市で、ICカードリーダライタを購入すると補助金が出ましたでしょう。
その時 e-Taxにしました。便利です。
家に居てできるのが便利ですよ。

最近、こんな年寄りからよくもこう税金が取れるものだと、いささか腹が立ってきます。

不動産収入の申告でも、税金を納めるべきところを、いろんな経費を控除したら、なんと税金が戻ってきたこともありますよ。

確定申告は面倒ですよねsweat01
早く済ませたほうがいいですねhappy01

bookちゃぐまま 様
税金を収めるのは国民の義務でしょうが
お偉い方々は、脱税なんかをやっている
なんかおかしいわね。

bookちゃこ様
e-Taxが導入されてから家に居ながら
出来るので便利になったわね。
少しでも、少なく収めたいわhappy01

今年から娘夫婦に任せていろ確定申告
まだしていない様です
何時行くのかしら…

bookやっこババ様
期日に間に合えばよろしいわよheart04
でも税金は少ない方が嬉しいわheart04
年金生活者ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/49539022

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« 日帰り温泉 | トップページ | こころの歌 »