私のホームページ

無料ブログはココログ

« 健康に感謝 | トップページ | 洗米 »

2013年1月25日 (金)

初詣

今年はまだ初詣に行っていなかった。
検査の結果も良かったので、気分は上々。
日蓮宗総本山である身延山に出かけた。
毎年行くところが一番良いと思う。
自宅から山梨県の身延山まで約1時間。
さすがに25日ともなれば、人の姿もまばらだ。
静寂の中に身を置き、ひたすら祈った。
願い事は多くあるが平和・復興・健康を祈った。

005 013


« 健康に感謝 | トップページ | 洗米 »

社会」カテゴリの記事

コメント

おばさま、初詣ができて気分も一新ってところでしょうか!?
おばさまのお願い、これで十分だと思います。私も同じです。

身延山まで車で1時間ですか?  そうなんですねぇ~
実家が日蓮宗で、母もお参りしたと思います。
母が亡くなった後は兄夫婦が参ったようですし、
私もできれば一度お参りしたいなあ~ と秘かに思っているんですよ。

検査結果が良好で何よりです。
身も心も軽くなりますね♪
初詣も済ませてスッキリと落ち着いたところでしょうか。

mipoは喪中なので毎年行っていた出雲さんへのお参りに行かれず・・
なんとなく落ち着かない感じでおります。

2013年。
優しいご家族に囲まれて、健やかにお過ごしくださいね。

検査?いかがなさいました?
それにしても何もなく良かったですね。
初詣もされて一層ご安心なことだと思います。
新しい年が希望に満ちた年になりますように・・・

身延山に行かれるまで回復されたのですね。
よかったですね。安心されたことでしょう。
さすが、立派なお寺ですね。

おばさんが祈られた、平和、復興、健康は私の願いでもあります。
かなう年であってほしいですね。早々と悲しい出来事がありましたが、

ribbontomoko様
はい。おかげ様で元気になりました。
やはり検査結果が出るまでは不安でしたが
もう大丈夫ですhappy01
ご実家は日蓮宗でしたか。
機会があればぜひ身延山に。
ご案内いたしますよ。

ribbonmipo様
やはり毎年行っている場所には行って
お参りしたいものですね。
喪中でしたか。
故人をしのび、穏やかな日々をお過ごしください。

ribbonnyar-nyar様
はい、お正月以来 気分はdown
でも検査結果は良かったので一安心。
メニエールはこの年の女性は、誰もが・・・・
あまり心配しないことにしました。

ribbonさつこ様
結果が出るまでは憂鬱でしたが、
もう大丈夫です。ありがとうございました。

身延山は日蓮宗の総本山だけに
立派なものですよ。
毎年 子供のころから初詣はここと
決めています。
最近はロープウエイも完備され楽になりました。
昔は階段をハ~ゼ・ハ~ゼいいながら登りました。

今日は穏やかな良い日でしたね。
身延山は今から40年以上前に元日の真夜中に初もうでに行った記憶が有りますが
なんせ夜でしたので全く記憶が有りませんでした。
随分立派な建物が有るのですね。
女房が一度連れて行ってと言われた事が有ります。
そのうち陽気がよくなったら湯葉でも食べに行って見たいと思います。

検査の結果が良かったので安心ですね。
本当に良かったです。
静かで、いい初詣ですねhappy01

ribbonマク様
わが家は毎年身延山ですが、最近は
駐車場からロープウエイが設置され全く
歩かなくともよくなりました。
奥ノ院や久遠寺も行かれると良いでしょうね。
湯葉丼も最近人気があるとかrestaurant

ribbonちゃこ様
ご心配おかけいたしましたが、もう
大丈夫よ。ありがとうございました。
琴欧洲が横綱に白星の取り組み
応援した甲斐がありましたねheart04

おば様 ご無沙汰していましたら…体調を崩されて大変だったご様子…何はともあれ検査結果が良くって安心いたしましたconfident
どうぞご無理なさらないでくださいheart04

平和・復興・健康 初詣が出来て良かったですね。

ribbonさな様
暮れからずっと尾を引いていたの。
結果が出て一安心。
初詣に行かなかったのも悪かったのだと
反省し、身延山に行ったの。
気分的にも落ち着き、いよいよ活動開始ですhappy01
さな様も月2回の更新とウオーキングshoe頑張ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/48958429

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 健康に感謝 | トップページ | 洗米 »