私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2012年 | トップページ | 1億5千万円 »

2013年1月 5日 (土)

2013年

2013年を迎え早5日経過。
それぞれが新しい年に向け出発しただろう。
それなのに、暮れからずっと床の中そして
病院通い・・・さい先悪しか。
良いこともあった。
過ぎゆく時間をゆっくり見つめることが出来た。


大みそかから元日の朝にかけての時間の流れは
何とも不思議で、ざわついでいた大みそかの空気は
除夜の鐘と共に一変し静かで引き締まって感じる。
年があらたまり世間は和やかな朝を迎えた。
良い年になって欲しい
被災地の一日も早い復興を祈願した。


巳(み)のごと
旧(ふる)き皮脱ぎ
身を清め
心素直に
初心に環(かえ)らむ

    詠み人 静岡県知事


          
皆様にとって良いお年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 2012年 | トップページ | 1億5千万円 »

社会」カテゴリの記事

コメント

おばさま、如何なさいました?  お風邪ですか?
それともお疲れがでたのでしょうか?  
ブログの更新を予定通りにされて、具合が悪いって云うのに、きちんとなさるのですね。
 きっと神様が少し休みなさいって、いわれてるのでしょう。
ちゃんと治るまで無理をなさいませんよう。

今年も宜しくお願いいたします。

おめでとうございます

よしこさんもそうでしたが、おばさまも具合の悪い正月でしたか。
床のなかからの新年も、また、物事をじっくり考えるには良い機会かもしれないと居直ってください。
どんな病気なのかは分かりませんが養生第一に

ことしもよろしくね

新年早々大変でしたね。
日頃の疲れが出てしまったのでしょうか。
やはり「おばさん」は元気出ないといけませんね。
今年も沢山良い事が有りますようそして体調が一日も早く回復されるよう
明日の朝の散歩では富士山にお願いしてきます。

明けましておめでとうございます。
年末の記事から更新されていなかったので、旅先で正月を迎えられたのかと思っていました。
完治するまで無理をしないでくださいね。
本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
体調は回復されましたか?
そんな時も静かに時を振り返られたり、良き時間をお過ごしになられッているのですね。私もそうありたいと思いました。
今年もよろしくお願いいたします。

おばさん、大丈夫ですか、
ブログ拝見してびっくりしました。
きっとお疲れが出たのでしょうね。
無理をなさいませんように、

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとう
おばさん、風邪引いたのかな?、今年は特に
寒さが身にしみて辛い毎日それでも人工透析
しないように食事制限を守っていい子にしてます happy01
ちょくちょくおじゃましますがよろしくscissors

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

具合が悪かったのですか?
余り無理なさらないように寝ていて下さいね。
何の病気でも予後が大事ですから・・・もう寒さはいらないですねhappy01

明けまして、おめでとうございますhappy01
今年も、よろしくお願いしますheart04
お大事にして下さいねclover

annoyannoy皆様annoyannoy
明けましておめでとうございます。
不覚にも体調崩し、本日やっと床から脱出できました。
下痢や嘔吐が続きノロとおもいきや、猛烈な胃痛。
そのうち眩暈と耳鳴りが続き、嗚呼これはメニエルか。
泣き泣き母もショートにお願いして、家事は妹に。
辛い年始まりでしたが、これも神が私に与えた試練か。
乗り切らねばと、強く心に誓った。

ribbontomoko様
新年早々ご心配おかけいたしましたね。
私の悪い所は、体調悪くても決めたことは
絶対に守るという頑固なところかもしれません。
少し心にゆとりを持って、生活することにしますねhappy01

ribbonオラケタル様
健康の有難さを再認識した年初めでした。
いつも当たり前のことが出来ない歯がゆさdown
ゆっくり 自分を見つめなおす時間が出来たと
逆手に取ることにします。

ribbonマク様
お願いしてくださったんですね。
ありがとうございます。おかげでやっと・・・・です。
家族にもすっかり迷惑かけてしまい、面目なしdown
脳研に行ったり耳鼻科に行ったりと、散々でした。
明日からは通常の生活にhappy01

ribbonやまぶどう様
新年早々down
今日からはいつもの私にhappy01
お正月は毎年多くの方が我が家に集まり
楽しく迎えていましたが、一人寂しいお正月でした。
今年もよろしくお願い致します。

ribbonmoka様
床の中は寂しいですが、自分を見つめなおす
機会でもありました。
過ぎゆく時間は、私にとって貴重な時間でもあり、
今年の計画も予想したり・・・・過ごしました。
今年もよろしくねheart04

ribbonさつこ様
新居でのお正月はいかがでしたか。
ご子息も帰郷なさったのかしら。
家族が健康で一堂に会するって何よりの
幸せだと痛感しましたheart04

ribbonわらび様
食事療法しっかり守ってHDはなるべく遠くにね。
メニエルは女性は罹りやすい病気なので、
ある程度は覚悟していましたが、なにもお正月に・・・・ね。
わらび様も笑顔忘れずにFIGHThappy01

ribbonnyar-nyar様
結局はメニエルでしたが、散々でしたdown
それにストレスがプラスされ、心療内科に行った方が
良いでしょうと言われshock
豆餅はもう少し後になりそう。ごめんね。

ribbonちゃこ様
いよいよ13日から始まり、楽しみが増えました。
今場所はどうかしらね。応援しましょうね。
今年もよろしくねheart04

おめでとうございます
と言ってももう9日はやいーぃですね
お体大丈夫ですか お大事になさってくださいね

巳(み)のごと
旧(ふる)き皮脱ぎ
身を清め
心素直に
初心に環(かえ)らむ

ウンこれこれ巳は古い皮から脱皮して大きくなっていくそうな
ババも脱皮して初心に戻りましょう。

新年あけましておめでとうございます。

体調はいかがですか?

予定どうりの1月5日のブログUP流石です。
でも、ご無理なさいませんようにお大事になさってくださいネhappy01
私は今年もマイペースでのブログ更新になりそうです。
よろしくお願いいたしますheart04

おば様 良いんですよ~sign03
お体が一番大事ですから、くれぐれもご無理なさいませんように。

ribbonやっこババ様
今年もよろしくお願いいたします。
新年早々のダウンで気持ちまで落ち込んでdown
いましたが、皆様の温かなカキコでもう大丈夫。
脱皮して一回り大きく成長しなくちゃあ~
FIGHTsign01 FIGHTsign01

ribbonさな様
そうなんです。私の悪い点は体調悪くてもどんなに
急用ができても、決めたことは絶対に守ること。
もっと臨機応変に対応しなくては・・・・・ね。
今年もよろしくお願いしますねheart04

ribbonnyar-nyar様
本当にありがとうございます。
いくらか元気出てきましたので、
皆さんのところにも訪問しますね。
ラッカセイは皮を剥き、8ッ割にはしてあるんですが・・・down

大変な年末年始でしたね。
というより、それを乗り切られたことの方が大切な気がします。
お正月はまたやってきます。
しばし休止したこの時の、いろいろな考えがとても大切だと思います。
私も、母の介護施設に通ううちに、自分の健康にも注意をするようになりました。

お互いに今年が健康で、世の中が少しでも明るくなることを祈っています。

ribbonちゃぐまま様
出足は悪かったんですが、良い時も来ますよね。
悪い時は底辺だからそこから抜ければ良いだけのこと。
愚息は言っていますが・・・・・健康でいることの
有難さを改めて確認したお正月でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/48612908

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年:

« 2012年 | トップページ | 1億5千万円 »